2008年01月03日

お散歩特訓ニャ


sakura100.jpg
今日はマリー猫(笑)とノン犬(笑)を連れて、さくら草公園へ車(セダン)
どこにも連れていってあげれないので、近場で遊んでもらおうと思ったんです顔(ペロッ) そして、マリーのお散歩の練習も兼ねてね猫(足)
マリーは家を出る時にはあまり気乗りがしない様子だったけれど、いざ公園に着いてみたら、周囲をきょろきょろして興味しんしん目



sakura101.jpg
今日の練習は、リードをつけて真っ直ぐ歩くことと、呼び戻しGood
でも、真っ直ぐ歩くのはまだまだ無理みたいあせあせ(飛び散る汗)
ってことで、呼び戻しの練習をたくさんしましたよ手(グー)
マリーが他のことに集中している間は、全然こっちに来てくれないけれど、なんとかこちらを見させて目が合えば・・・・ひらめき



sakura103.jpg
『ニャ、そこに居たんでしゅね〜』
と、とっとことっとこ、来てくれましたわーい(嬉しい顔)



sakura104.jpg
ちゃんと来れたら、いい子いい子揺れるハートと褒めまくり〜わーい(嬉しい顔)
ワンコほどじゃないけれど、褒められたら悪い気はしないらしい顔(ペロッ)



sakura105.jpg
その後も、わざとマリーから離れたところに歩いていき、マリーの名前を呼びながら、アイコンタクト目
すぐには呼び戻しは出来ないものの、こちらに気がついてくれると、ちゃんとそばに来てくれるようになりましたわーい(嬉しい顔)



sakura106.jpg
その後も何度も、呼び戻しの練習〜Good しつこいくらいやったので、マリーも疲れちゃったかなあせあせ(飛び散る汗)



sakura107.jpg
練習のご褒美にマリーの好きな木登りをさせてあげようと思ったのだけれど、爪を切ったばかりなのと、気に入った木がなかったようで、全く登ろうとしませんでした猫(怒)



sakura108.jpg
これにて、今日の練習は終了〜Clap

それにしても、すごい遠くで他人の声やワンコの吠え声が聞こえてくるだけで、ビクっと固まり、途端に『シャー』むかっ(怒り)と威嚇するマリーでした顔(汗)



sakura109.jpg
帰宅して、すっかりお疲れモードのマリーです。
もっともっとお散歩が好きになってくれると嬉しいなあ〜猫(笑)

ニックネーム TOMO at 14:53| Comment(3) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

那須高原〜お出かけ編〜


nasu1.jpg
今回の那須高原は雨ばかりあせあせ(飛び散る汗)
マリーはキャンプ場にいる他はほとんど車(セダン)の中で留守番でした猫(泣)
それでも、少しはお出かけもしたんですよるんるん

〜リードとカラーのお店 bee+bee にて〜

初めての場所では緊張して目がランランとするマリー目
とりあえずは旦那の肩の上にいれば安心感が増すようですGood



nasu3.jpg
ここはドコでしゅか? アタチをどうする気でしゅか?
ビビリなので、怖くて固まっていますあせあせ(飛び散る汗)
オーナーのヒミコさんが撫でてくれようとしても、『シャーどんっ(衝撃)

マリーってば、アナタが今付けているリードもヒミコさん作成なんだよお顔(汗)



nasu2.jpg
床に降ろしてみると、腰を低くして抜き足差し足でビクビクしながら動いておりましたふらふら
(でも、目を離した隙にレジ台までビョーーーンとジャンプして、全員をビックリさせました顔(なに〜)



nav5.jpg
〜那須どうぶつ王国〜へも行きました〜猫(笑)



nav2.jpg
しかし、残念ながら猫は入場不可の為、「わんちゃん待合室」でワンコと一緒にケージでお留守番です猫(泣)

別に平気でしゅ猫(足)

ベッドとトイレを持ち込んだら、リラックスして寝ていてくれましたよ猫(笑) 多頭で入れてもいいということなので、今度はノン犬(笑)も一緒に入れて留守番してもらおうかなウサギ



nav4.jpg
しばらくして待合室に迎えに行ったら、眠そうな目で待っていましたよおわーい(嬉しい顔)
一応、旦那とマリーの再会シーンです揺れるハート



nasu8.jpg
晴れた日にはキャンプ場周辺の草むらで遊ぶこともできました猫(笑)

〜那須高原アカルパ〜にて。



nasu9.jpg
ここには、お気に入りの木がなかったみたいで、木登りを見ることはできずあせあせ(飛び散る汗)
本猫なりのコダワリがあるんでしょうね〜目



nasu6.jpg
マリーが行きたい場所と、私たちが進みたい場所は全く別顔(え〜ん)
かといって、リードを軽く引っ張っても意地でも動こうとしませんダッシュ(走り出すさま)
無理に引っ張るとリードがキライになってしまいます猫(怒)
だから、マリーが動かなくなると、抱っこして移動ダッシュ(走り出すさま)



nasu5.jpg
猫は自由などうぶつなのでしゅ猫(足)

今後の課題は「呼び戻しができる猫」になることですねぴかぴか(新しい)


ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

那須高原〜ドライブ編〜


今回は那須高原にキャンプ四葉へ行ってきましたGood
マリーは度重なるドライブで車にすっかり慣れてしまったようです目

マリーちゃん、ドライブ中に車の中では何をしているの?



nas1.jpg

食べてるでしゅエサるんるん
(*今回からマリーのベッドにカリカリを入れた皿を置きました)
ドライブ中はヒマなので普段よりも食べることに集中してくれて、いつものダラ食い状態にならなかったですわーい(嬉しい顔)
でも、このエサをノンがずっと狙って目いましたけどね顔(汗)



nas2.jpg
お水も飲みましゅ山羊座

ノン犬(笑)にお水をあげようと水筒のカップに水を注いで飲ませていたら、それをマリーがじ〜っと見つめていた目
唐突に近寄ってきて、ノンを頭で押しのけお水をカップから飲み始めました顔(なに〜)
ビックリexclamation
たぶん、ノンが飲んでるのを見ていて学習したんでしょうね〜顔(笑)
すごいぞ〜マリーぴかぴか(新しい)



nas3.jpg
暖をとってるでしゅハートたち(複数ハート)
車のエアコンで寒さを感じるとノン犬(笑)にぴったりくっついてヌクヌク揺れるハート猫(笑)
しかし、ノンは居心地悪そうあせあせ(飛び散る汗)
そして私も二匹を膝に乗っけて重いexclamation苦しいexclamation
しまいには、膝の上でわんにゃんプロレス始まったりもします・・・顔(なに〜)



nas8.jpg
時には甘えるでしゅよ猫(足)キスマーク
運転中なのにあせあせ(飛び散る汗)、旦那の肩の上に乗って髪の毛をゾーリー(長音記号1)ゾーリー(長音記号1)と気持ち良さそうに?舐めております顔(え〜ん)



nas4.jpg
日光浴もするでしゅ晴れ猫(笑)
下にバスタオル?を敷いてるギャルみたいだね〜顔(イヒヒ)
ちょっと太腿とオナカが色っぽいわよキスマーク



nas9.jpgnas5.jpgnas6.jpg
最初は箱座りして大人しくしていたんだけど、だんだん、いい加減なポーズになってきていました顔(イヒヒ)



nas11.jpg
しかし天気の良い日にココで寝ていたら、かなり暑かったようで、ベロが出てきていました顔(笑)
マリー、ベロが出てるよお!
笑いごっちゃないので、急いでお水を補給Good(もちろん水筒から顔(ペロッ)



nas15.jpg
「那須どうぶつ王国」に到着した時もこんな格好顔(チラッ)
(しかし猫は入園できないので、わんちゃん待合室のケージで預かってもらいました猫犬



nas13.jpg          nas19.jpg
マリーを撮った写真を後で見てみたら、その都度の光景がバックに写っているからなんだかおもしろい顔(イヒヒ)
それにしても寝てばっかり顔(ペロッ)



nas18.jpg
新しい寝床も発見したようで・・・・目
*車後部に積んである旦那のトラベルバッグの上で、器用に寝ています猫(笑) 多少、車が揺れても気にせずに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



nas20.jpg
ずっと寝ているマリーなので、サービスエリアに着いても留守番させてお出かけします顔(イヒヒ)犬(笑)
外から見たら、一瞬、ぬいぐるみにしか見えない(笑)


nas17.jpg
すっかり車に慣れたマリーなのでした猫(笑)
*ちなみに、車の後部に猫砂を入れたトイレを置いておいたら、駐車している時にオシッコもフンもしてくれましたClap


nasu4.jpg
<おまけ>
車の中での留守番中は、こんなカンジで一緒に寝ていたりします顔(メロメロ)
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

マリーin 大宮


maryz100.jpg
今日は朝から大宮へ行きましたよGood

車に乗ると眠くなっちゃうでしゅ眠い(睡眠)



maryz101.jpg
ちょっと寝ては起きて車を探索するマリー顔(汗)
しかも、いまだ未踏の地ぴかぴか(新しい)である運転席周辺を探索したくて仕方がありませんあせあせ(飛び散る汗) (運転席周辺は走行中はキケンなので行かせないのですGood

まだワタチの開拓してない場所があるのが我慢ならないでしゅよ猫(泣)



maryz102.jpg
途中で、私の用事で病院(人間用ですダッシュ(走り出すさま))に寄り、旦那と待つこと約1時間時計

ぽかぽか気分で眠い(睡眠)状態わーい(嬉しい顔)(旦那撮影るんるん



maryz103.jpg  maryz104.jpg
病院も終わり、ようやく大宮第二公園に到着〜車(セダン)

芝生だわ、芝生だわるんるん

私たちのそばからは離れないものの、芝生を堪能するマリーですわーい(嬉しい顔) リードを2つ繋げてチョいと長くしてありまーす猫(笑)



maryz105.jpg
移動中は旦那の肩の上でリラックスGood
だいぶ、肩乗りが上手になりました顔(笑) 肩の上なら安心とわかったのか、箱座りしているように見えますよね猫(笑)



maryz106.jpg
ノン犬(笑)も一緒にビニールシートの上でまったりと一休み四葉

みんなが居れば安心でちゅよ猫(足)



maryz107.jpg   maryz109.jpg
その後、ワンコ友達のナナままさんとKYOKOさんが、ナナちゃん犬(笑)マロンくん犬(笑)を連れて合流〜るんるん
ちょっぴり警戒しつつも、マリーは野外で過ごす時間をたっぷりた堪能Clap 



maryz108.jpg
ナナままさんが持ってきてくれた、ユニフレームのベンチがお気に入りになってしまいましたわーい(嬉しい顔)

アタチの毛色にもピッタリ合うし、これ欲しいにゃん猫(足)



maryz110.jpg  maryz111.jpg
公園を出てステラタウンのカフェに移動車(セダン)
食事中は旦那の肩の上でのんびりと過ごしたり、眠ったりしていましたわーい(嬉しい顔)



maryz112.jpg  maryz113.jpg
その後、ペットショップでチワワサイズのお洋服を試着Good
ジャストサイズで、超可愛い〜顔(メロメロ)
でもマリーは鏡に映る自分に警戒して超ご機嫌ナナメ顔(なに〜)
店内に響く「フギャア〜むかっ(怒り)」という声で試着を拒否っておりましたたらーっ(汗) それでも最後はあきらめて着せられてましたけどね顔(ペロッ)

着たお洋服はお買い上げ〜わーい(嬉しい顔) しかもナナままさんに2着もプレゼントリボンしてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 

ありがとでしゅよ、ナナのままさん猫(笑)



maryz114.jpg
帰りはお疲れモードで、スリングの中でグーグー寝てしまうマリーなのでした眠い(睡眠)Hello
ニックネーム TOMO at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

初キャンプ〜アウトレット編


d8f9.jpg
今日はマリーの猫生で初めてのキャンプですわーい(嬉しい顔)
車(セダン)の中にマリーの居場所としてベッドを置いてあげましたよるんるん
だいぶ車に慣れてきたとはいえ、こんなにキャンプ道具が山と詰まれた車に乗るのは初めてのマリー猫 どうやら全部がオモチャに見えるようで、楽しそうに探検を始めました顔(ペロッ)



a7aa.jpg
おーい目 マリーの席はココだよおダッシュ(走り出すさま) おいで〜Hello
すると、マリーがゆうゆうとキャンプ道具の上を歩いてベッドへとやってきました猫(笑) そして、ベッドに丸くなり快適そうですGood



3a38.jpg  81f9.jpg
でも、冷房が効きすぎて寒くなってくると、助手席に降りてきてノンと一緒に丸くなったり目 尻尾に顔を埋めてウトウトしたり猫(足)



5483.jpg
結局は、熟睡モードになるのはやっぱりベッドが一番のようですわーい(嬉しい顔) 気持ちよさげに丸まってぐっすりと寝てしまいましたよGood マリーの特等席は一番見晴らしもよくて最高だねexclamation



ddd2.jpg
約2時間弱のドライブで、御殿場プレミアムアウトレットに到着〜Good 今日はカンカン照りでかなり暑いですふらふら
私がノンのリードを持ち、旦那がマリーを肩に乗せて歩きました〜るんるん まだ開店の10時前なので、ベンチの上で一休み猫(足)
歩いている時はマリーは肩の上でニャーと鳴いてましたが、立ち止まると鳴きやみます。 振動がイヤなのかもしれません目



c4d7.jpg  5385.jpg
お店が開店して、TOMOはお買い物へレッツゴーGood顔(イヒヒ)
旦那はフードコートのテラスで犬(笑)猫(笑)とお留守番。
お膝に乗っけてないと、いつの間にかあちこち探検しに行こうとするマリーですあせあせ(飛び散る汗) 目が離せないので、居眠りしたくなった旦那は、持ってきた網付きスリングにマリーを入れて、ようやくゆっくり出来たそうですGood 写真にはないですが、このスリング、札幌のきおさんがノンに作ってくれたものぴかぴか(新しい) すっかりマリー用として今後も使いそうな予感顔(イヒヒ)
マリーもスリングに入ると眠くなってしまうようで、かなり便利なシロモノですよClap



8493.jpg
約1時間の買い物から帰ってきたTOMOダッシュ(走り出すさま)
すると、少し遠くのテラス席に大型犬を連れた家族が座っていて、暑いせいかワンコがハアハアを息を荒げていて、マリーはそれが気になる様子目 買い物してきた袋を横に置いてあげて視界をさえぎると、ようやく安心したのか箱座りしてくれました猫(笑)
ノンと一緒にカフェマットに並んで座っている姿がとってもラブリー顔(メロメロ)



364d.jpg  48fb.jpg
旦那と交代で食べ物を買いにいって、ランチタイム〜るんるん
最近、人間の食べ物のおこぼれを覚えてしまったマリーはノンと一緒におねだりしてきますあせあせ(飛び散る汗)
旦那は「ビール猫」にしようと、ビールを少し舐めさせているし顔(なに〜)(危険なのでやめましょうBad



364d.jpg
その後、またお買い物へ行ったTOMO。約1時間後に、アウトレットをあとにすることにしました。
買わなかったけど、COACHの前でマリーの記念撮影揺れるハートわーい(嬉しい顔)
セレブ猫目指して頑張るんだよお、マリー顔(ペロッ)



d82d.jpg
それにしてもこの日は暑かった顔(汗)
ベロ出し状態でほとんどバテているノンとは対照的に、マリーは涼しげな顔なのでした顔(笑)







ニックネーム TOMO at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

アリエル宅:午後編


ari122.jpg
ランチを食べたあとは、sachi-elさんの提案で、お庭の芝生へ移動Good マリーに芝生体験をさせてあげたいんですってわーい(嬉しい顔)飼い主の私以上に、マリーのお出かけ猫としての勉強に意欲的なsachi-elさんでするんるん(非常に有難いキスマーク

マリーを芝生の上に置いたら、どまんなかを歩くのは緊張するみたいで、まずは端っこから探索開始exclamation というより、興味があるものが一杯で立ち止まっては鼻を突っ込んだりしていて、全然移動してくれませんダッシュ(走り出すさま)



ari119.jpgari120.jpgari121.jpg
でも、抱っこして場所を変えてあげたりしているうちに、ちょっと歩いたりはしてくれましたよわーい(嬉しい顔) 怖がっている様子は全くありません目 伸び伸びと楽しんでいる様子ですハートたち(複数ハート)



ari123.jpg
緑の中では野生っぽくぴかぴか(新しい)と同時に思った私とsachi-elさんGood マリーの洋服を脱がせることにしました猫(笑)
ブルーグレーの毛色が緑にとっても映えますぴかぴか(新しい)
カッコいいぞ、マリーClap



ari125.jpg
チュロも一緒にお庭を満喫中猫(足)
かつて知ったるお庭なので、涼しい場所を知っているチュロは、コンクリート部分を選んでのんびりと寝そべっていました顔(笑)



ari126.jpg
sachi-elさんが、お庭のお花をひとつ取って、マリーの頭に乗せましたハートたち(複数ハート) おお〜、ラブリィだわ〜顔(メロメロ)
マリーの芝生体験、大成功のうちに終わりましたわーい(嬉しい顔)



ari127.jpg  ari130.jpg
さて、お家の中に戻ったマリー。
sachi-elさんが、今は虹の橋にいるプリュのビデオを上映してくれて、マリーに見せてくれました顔(笑)
「マリー、プリュ兄さんだよるんるん」なーんて言ってましたよ顔(イヒヒ) プリュもこんな可愛い妹(?)が出来てきっと嬉しいと思ってくれているかなあかわいい

すっかりアリエル家に慣れてきたマリーは、私が持参したお水ではなく、アリエル家のお水をたくさん飲んでいましたあせあせ(飛び散る汗) 自分の器でしかめったにお水を飲まないノンも、アリエル家のお水はガブ飲みするので、横浜のお水は美味しいのかもしれません顔(汗)



ari128.jpg  ari131.jpg
その後は、アリエルちゃんと何度も交流させましたわーい(嬉しい顔)
緊張しているマリーは今日はアリエルちゃんに対してもシャーシャー怒りっぱなし顔(汗) 我が家へ来てもらったときはあんなにフレンドリーだったのにねあせあせ(飛び散る汗)
アリエルちゃんも、ママ(sachi-el)さんがマリーのことばかり可愛がるのでおもしろくない様子顔(汗)
それなら、とことん触れ合って〜Goodと二匹を何度か近づけてみると、怒ったマリーがアリエルちゃんを追いかけたりしはじめました(笑) つまりマリーはアリエルちゃんのことは怖くはないらしい(笑)
そうこうしているうちに、だいぶマリーはアリエルちゃんに慣れてきましたわーい(嬉しい顔)



ari129.jpg
この家には怖いものはいないexclamationと判断したらしいマリー。
来たばかりのときよりも、落ち着いて家の中を歩きます。
最初は端っこばかり歩いていたのに、今ではど真ん中をゆうゆうと歩いては、アリエルちゃんが近づこうとするとシャーどんっ(衝撃)と偉そうに一喝顔(なに〜) なんというか・・・・エラそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、同じ犬種でもノンとアリエルちゃんをちゃんと見分けていて、ノンが近くによっても、そんなに怒りません目(自分の邪魔をされると怒ってましたけどね(笑))



ari132.jpg
そんなワガマママリーをイスに座らせて写真を撮ってみました猫(笑)
黄色いイスがなかなか素敵ハートたち(複数ハート)
そうだ、それならば・・・。



ari133.jpg  ari134.jpg
撮影会開始〜Good まずはノンとマリーわーい(嬉しい顔) 大人しく座ってくれるマリーですハートたち(複数ハート)
次にアリエルちゃんとマリー。途端にマリーがシャーどんっ(衝撃)と怒ってイスから降りようとします顔(なに〜) そんなワガママは許しません爆弾 猫に対してはかなりスパルタな私ドコモ提供 両手両足をぎゅっと握り締めて動けないようにし、「コラッexclamation×2言うこと聞きなさいパンチと、睨みつけますドコモポイント
すると、目をシパシパさせて、逸らしまくるマリー顔(チラッ) 猫パンチも繰り出せず噛み付いても動じない私なので、あきらめた様子顔(イヒヒ)
こうして、写真撮影成功Good(鬼だわドコモ提供


ari135.jpg  ari136.jpg
更にしつこい私。
今度は3匹で記念撮影〜わーい(嬉しい顔) お座りバージョンと伏せバージョンです猫(笑)犬(笑) 更に、撮影に燃えるどんっ(衝撃)sachi-elさんが「チュロも・・」と言いかけましたが、yo-chinさんが「無理だよ、もういいでしょ」とマリーに助け船を出しました(爆)顔(ペロッ) 
これにて撮影会終了ですClap


ari137.jpg  ari138.jpg
マリーはすっかり疲れてしまった様子。
またもやスリングに入れてもらってお休みタイム眠い(睡眠)
アリエルちゃんもsachi-elさんに抱っこされながら、熟睡です眠い(睡眠)
お互い、ふっと気づいて、犬(泣)「あ、マリーちゃんだわ」、猫(泣)「あ、よそのお宅のワンコでちゅ」と、一瞬ぴくっとするのですが、眠いのでどうでもよくなったらしく、2匹で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こうやって、わんにゃんはお互いが慣れていくんでしょうねわーい(嬉しい顔)



ari139.jpg
帰りの車の中にて。
やっぱりマリーはノンと一緒に居るのが一番安心なようです顔(メロメロ)
助手席の私の膝の上で寝るノンの上にべったりと寝転がって熟睡しておりました揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ニックネーム TOMO at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリエル宅:午前中編


ari100.jpg  ari103.jpg
今日はアリエルちゃんとチュロくんが住む、横浜のアリエル家へ車(セダン) ドライブも乗るたびに慣れてくるマリーですわーい(嬉しい顔)
最初は助手席に来たり、後部座席へ行ったりウロウロするものの、結局は後部座席に置いてある自分のベッドに落ち着きましたぴかぴか(新しい)
そして、車酔いするわけでもなく、ニャーニャー鳴くわけでもなく、大人しく眠い(睡眠) 



ari102.jpg  ari101.jpg
でも10分くらいしたら、寂しくなったのか起きて、再びウロウロし始めましたふらふら 自分にとって、どこが一番居心地がいいのか捜している様子目 そして、最後の最後に落ち着いたのは・・・わーい(嬉しい顔)
私の膝の上でした揺れるハート(というか、私の膝の上に座っているノンの上ですがあせあせ(飛び散る汗)) 実は甘えん坊さんのマリーですハートたち(複数ハート)



ari108.jpg
約1時間20分でアリエル家に到着〜Good 時間は午前10時でするんるん
まずはアリエル犬(笑)ちゃんの留守番ケージに、マリーのトイレとご飯皿とお水を置かせてもらいましたヤギ 何回かトイレさせてみようと思ったけれど、全然しませんでしたけどね顔(なに〜)



ari111.jpg  ari110.jpg
そして、大の猫好き一家のアリエル家猫(笑)
パパのyo-chinさんが、早速マリーと遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
棒についている糸の先に、マリーの大・大・大好きなネズミのオモチャがくっついています顔(メロメロ) マリーはすっかりハンター気分小鳥
狩猟本能をそそられて、抜き足、差し足で近づいてガバっと飛び掛ります顔(笑) 
また、yo-chinさんのネズミの操り方がかなりのプロ級なんですよねClap ツツツ・・・ツツツ・・といったカンジで、見ていると飛び掛りたくなるような動きでネズミを動かすんです顔(ペロッ)
これを見ていたノン犬(笑)とアリエルちゃん犬(笑)が、マリーのネズミに飛び掛ろうとするので押さえているのに大変でした(笑)


ari113.jpg  ari112.jpg
アリエル家に来るのが初めてのマリーは、端っこのほうを移動しながら、あらゆる場所を探索開始Good 緊張して気がたってるのか、無理やり抱っこしようとしたり、アリエルちゃんが近づいたりすると、シャーどんっ(衝撃)と怒りっぱなしです顔(汗) 
我が家ではあんなに温厚なのに、yo-chinさんやsachi-elさんが抱っこしてもフーっと怒るので、ビックリしました顔(なに〜)



ari104.jpg
テレビの上に乗っかったマリー顔(え〜ん)
おや?横の写真は、マリーの兄貴?の、今は虹の橋にいるプリュじゃないですか目
思いがけず、二匹のツーショット記念写真が撮れましたよ顔(メロメロ)



ari106.jpg
1階の探索をだいたい終えたマリーは今度は2階へと探索場所を変えました猫(足)
階段の途中に素敵なヒマワリが飾ってあったので、パチリカメラ
sachi-elさんが、「可愛い揺れるハート なんかに応募しよう顔(笑)」とまたもや言ってましたよ(笑)



ari107.jpg
せっかくなので、ノンとアリエルちゃんも一緒に記念撮影ハートたち(複数ハート)
みんな可愛いね犬(笑)猫(笑)



ari107.jpg  ari118.jpg
またまた1階に戻り、sachi-elさんが窓際にマリーを置きました目 イタズラしそうで怖かった私ですが、ブラインドの紐はチュロもお気に入りでたまに遊ばせてあげてるから、いいんですって猫(笑)
マリーもすっかりブラインドの紐が気に入ったらしく、チョイチョイって触って楽しげに遊んでおりましたわーい(嬉しい顔)

チュロは、マリーのことをまだ歓迎していないので、冷蔵庫の上に座って避難していましたあせあせ(飛び散る汗) カイカイしているので、お腹を見たら真っ赤っ赤ふらふら 我が家のアビもそうですけど、アビシニアンって皮膚の弱いコが多いですよね猫(泣)



ari115.jpg  ari117.jpg
探索を邪魔されるとシャーシャー怒っていたワガマママリーですが、どうやら眠いのにゆっくり眠れる場所がなくてイライラしているのでは目と思いついた私。
持ってきたカバンの中身を開けて、その中に入れてみましたダッシュ(走り出すさま)
そしたら、ゴソゴソ動いているけど、少し安心してくれている様子。

それを見ていたsachi-elさんが、「これを貸してあげるよ」と、スリングを出してきてくれましたわーい(嬉しい顔) 今日はスリングを持ってくるのを忘れていたので、これはとても嬉しい申し出ハートたち(複数ハート)
早速、マリーをスリングに入れてくれたsachi-elさん顔(笑)
でも、いつのまにかスリングを身につけてくれたのはyo-chinさんでした顔(イヒヒ) 猫使いのyo-chinさんがスリングにマリーを入れて、ゆーらゆらと揺らしたら、マリーはあっという間に熟睡しちゃいました眠い(睡眠)顔(メロメロ) そして、そのままの格好でランチを食べていましたよお〜Clap 猫慣れしてるなあ〜、スゴイexclamation

今度、アリエル家とキャンプへ行ったら、yo-chinさんにマリーの面倒を見てもらおうと決心した私なのでした顔(イヒヒ)


ニックネーム TOMO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする