2007年07月16日

那須高原〜キャンプ編〜


nasucao9.jpg
キャンプ場でのマリーは意外に、テントとタープ周辺しかウロウロしません目
とはいえ、勢いで木登りされると困るのでリードは絶対につけていますけどね〜顔(汗)
最初はロングリードを伸ばして固定していたのですが、絡まって悲鳴どんっ(衝撃)をあげられて危険だと判明したので顔(なに〜)、それからは普通のリードを2本をつなげて長くして使用しています顔(チラッ)



nasucan4.jpg
ノン犬(笑)が地面に枝を発見して遊んでいると、すかさずマリーもやってきます猫(笑)

何かおもしろいものでしゅか?



nasucan5.jpg nasucan7.jpg
犬(怒)アタシのだから取らないでねBad       意地悪してマリーにあげたらノンが悲しそう
猫(笑)欲しいでしゅ、欲しいでしゅ猫(足)        な目になった顔(イヒヒ)



nasucan3.jpg
テーブルの上に美味しいモノがあるのもマリーは理解したようです目
目を離すとテーブルの上に乗ろうして何回か怒られていましたよ顔(イヒヒ)



nasucan6.jpg nasucan8.jpg
キャンプ場での宴会で酔っ払ってきた私たちビール
人間様の食べているお菓子を見せるとマリーはゴーロゴロ猫(笑)
ちょっとだけ〜ってことで、ポテロングを食べさせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(ちゃんと舐めて塩気は取ってありますよおGood



nasucan9.jpg
初ポテロング〜るんるん
美味しかったみたいで、もっともっととオネダリしてきますわーい(嬉しい顔)
ノン犬(怒)も負けじと、オネダリしてきて旦那はモテモテ?



nasucao2.jpg
更に、特上の牛ロース(生肉)も登場exclamation
普通と違う極上の美味しさにワンニャンも大興奮どんっ(衝撃)



nasucao3.jpg
気温が下がってきてブルブルと震え始めたマリーは旦那の上着の中に入れてもらいましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
そんな特等席で頂く牛肉はサイコーのお味かな?猫(笑)
ノンがなんだか寂しげだけど、もうデカいから上着の中には入らないんだよ〜犬(泣) ごめんねあせあせ(飛び散る汗)



nasucao4.jpg
あったかいし美味しいしサイコーでしゅるんるん



nasucan1.jpg nasucan2.jpg
テントの中でもマリーはノンにくっついています猫(笑)
ノンにあげたオヤツのニオイを嗅いで、ウーむかっ(怒り)って怒られたり(笑)
眠たいノンに無理やりプロレスを仕掛けてみたり猫(足)



nasucao5.jpg
ノン吉が構ってくれないから一人で遊ぶでしゅダッシュ(走り出すさま)

小さいお魚の猫オモチャを持ってきていたので、見せると、片手でパシッ、パシッと叩いて夢中で遊んでいました顔(笑)



nasucao6.jpg nasucao8.jpg
台の上にマリー専用のお水皿を置いてあるのに・・・ダッシュ(走り出すさま)
何故かノン用に置いた水筒のカップで美味しそうにお水を飲むマリー目
すっかりこの水筒が気に入ったようです(笑)



nasucao7.jpg
やっとご就寝眠い(睡眠)
ノンが旦那の寝袋の足元で寝ているとマリーは旦那の寝袋の上で眠い(睡眠)
ノンが私の寝袋の足元で寝ているとマリーは私の寝袋の上で眠い(睡眠)
結局、ノンと一緒に寝たいんでしょうね顔(イヒヒ)
私たちよりノンのことが好きなんだと思うと、ちょっと複雑な気分ですが顔(汗)



nasucao1.jpg
<おまけ>
タープで宴会中に、突然マリーが旦那の膝に飛び乗って丸くなって眠る光景が何回か見られました。
でも、私の膝の上には乗ってこない・・・顔(え〜ん)
そんなマリーが旦那はとっても可愛いようです揺れるハート

ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫とキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

マリーの軽井沢日記


karu1.jpg
マリーでしゅ猫(泣)
まだ朝の5時半だっていうのに、軽井沢へお出かけでしゅダッシュ(走り出すさま)
車の中のベッドは居心地がよくて、すぐ眠くなっちゃいましゅよ眠い(睡眠)



karu2.jpg
7時過ぎにはもう軽井沢に着いちゃったでしゅClap
朝早くから開いてるカフェで、朝ご飯のカリカリを出されたけど、周りは草原がいっぱいで見ているだけで楽しくって、エサよりも遊びたかった猫(足)
だから、エサを無視してテラスから地面に飛び降りたら、怒られちゃったでしゅ猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)



karu3.jpg
でも、次に行った「レイクニュータウン」で思いっきり遊ばせてもらったでしゅるんるん猫(笑) 嬉しくって楽しくって、全力疾走〜パンチ
だから、最初は普通のリードをつけてもらってたんだけど、すぐにロングリードっていうのに変えられちゃったでしゅよ猫(笑)



karu4.jpg
アタチの習性なのかニャンコ猫(足)の習性なのか、芝生の真ん中に連れてこられると、どうしても端っこに行きたくなるのでしゅ目
しかも端っこには魅力的なモノがいっぱいぴかぴか(新しい)
ニャん? 何が魅力的かって目



karu6.jpg
コレでしゅるんるん猫(笑)
アタチ、木桜を見ると、どうしても登りたくなっちゃうのでしゅキスマーク でも、降りられなくなったら怖いから木があるところではフリーにできないねあせあせ(飛び散る汗)ってTOMOが言ってたでしゅよあせあせ(飛び散る汗)



karu9.jpg
軽井沢タリアセンに行ったら、またまた芝生がいっぱいかわいい四葉
ノン吉犬(笑)がアタチと追いかけっこしたかったみたいだけど、ワンコになんて構ってはいられまちぇんのよ猫(怒)
アタチにはとっても大事な使命があるんでしゅパンチ
それは・・・目



karu12.jpg
やっぱりコレニャン猫(笑)
どうして、登るのかと聞かれたら、『そこに木があるから』でしゅ〜猫(笑)猫(足)



karu10.jpg   karu8.jpg
タリアセンではイングリッシュローズガーデンっていうのがあったでしゅかわいい 要はバラの花がいっぱいってことニャン猫(足)
MAKOがすっごくマジメにバラを見ていたと思ったら、アタチの名前にちなんだバラを探してたんだって揺れるハート いいとこあるでしゅね猫(笑)キスマーク
TOMOは「バラとマリーの写真を撮るんだ」って言って、しつこくアタチとバラを並べて「待てexclamation」ってウルさかったでしゅよ猫(怒)
だんだん機嫌が悪くなってきたでしゅよ、アタチむかっ(怒り)



karu11.jpg
お店の前で、ヘンなアワを吹く怪獣がいて、アタチはビックリ猫(泣)
でも、じ〜目と見ていたら、その怪獣はちっとも動かないのがわかったのでちたHello
ヘンなアワはたくさん飛んできて、捕まえれそうだったので、手でパシっと叩いてみたら、割れちゃったでしゅ猫(泣)
綺麗だから、宝物にしたかったのに〜あせあせ(飛び散る汗)



karu16.jpg
キャンプ場四葉に着きまちた猫
でも、このキャンプ場、あっちからもこっちからも知らないワンコ犬の声がするでしゅバッド(下向き矢印)猫(泣)
アタチ、怖くてテントの外から出れなくなってちまいまちた猫(泣)



karu15.jpg
でもね。
TOMOが「少しでも快適なようにぴかぴか(新しい)」って、アタチのベッドとお食事場所とトイレを作ってくれまちたよ猫(笑)
ご飯も少しずつポリポリ食べれまちたるんるん 外からワンコ犬の声がすると、緊張しちゃってテントの隅っこに避難しちゃいまちたけどねあせあせ(飛び散る汗) でも、テントの中なら安全るんるんってわかってきたので、たくさん寝ることができまちたよ猫(笑)



karu18.jpg
夜遅くなって、やっぱり一人ぼっちは台風寂しいアタチ・・猫(泣) そしたら、MAKOとTOMOとノン吉犬(笑)がテントに入ってきたんでしゅ猫(笑)Clap
アタチ、嬉しくって興奮しちゃって、ノドの奥からゴロ〜ゴロ〜るんるんって大きい音を出しちゃったでしゅ猫(笑)ぴかぴか(新しい)
お魚のオモチャも、一人で遊ぶよりも、みんなの前で遊ぶほうがずっと楽しいことがわかりまちたハートたち(複数ハート)



karu19.jpg
次の日の朝は、ちょっと勇気を出して、テントの外に出てタープの中に行きまちたよ猫(笑) みんなと一緒にいるのがとっても嬉しいアタチるんるん だけど、やっぱり周りの音が気になって隠れたくなっちゃったので、またテントに戻りまちたあせあせ(飛び散る汗)

早く、アタチの臆病を治したいでしゅあせあせ(飛び散る汗)
次はもっと頑張るでしゅよパンチ
ニックネーム TOMO at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫とキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

初キャンプ〜御殿場まるび2日目


f06b.jpg
2日目の朝小鳥
マリーが見当たらないあせあせ(飛び散る汗)と思ったら、私の寝袋の中で足元付近にいました顔(イヒヒ) 夜中に寒くなって自分から入ったらしい目
小さいから、寝袋の中で私に押しつぶされないかチョっと不安あせあせ(飛び散る汗)
6時に起床して、朝食前に朝のお散歩へ出発〜揺れるハート
今朝もスリング持参でするんるん また眠そう〜眠い(睡眠)



ec75.jpg
途中で、スリングから出して旦那の肩に乗せました。
行き先はキャンプ場から出てすぐの原っぱですよわーい(嬉しい顔)



57e5.jpg
原っぱに着くと、ノンはリードを外してあげて、マリーはオフリードにしてみました。楽しいらしく、フンフンと草のニオイを嗅ぎながら、隅っこへ隅っこへと移動していきます目
そして、ノンがいる方向へピョンとジャンプして移動したりと、見ていてとっても楽しい〜顔(笑)
私たちだけがおいで〜るんるんというよりも、ノンと一緒に少し離れてみてから、「おいで〜」と言うほうが、こちらへ来てくれまするんるん
やっぱりノンと一緒にいるのが一番安心なのかなあ〜顔(イヒヒ)



bcde.jpg
一瞬の疾走?ぶりを激写カメラ ホントに一瞬ですけどね顔(イヒヒ) なかなかの野生をカンジますよおGood



4715.jpg  d0ff.jpg
散歩を終えてサイトに戻り、人間の朝食準備開始です。
その間、マリーはテントに入れて、エサとトイレタイムひらめき
マリーはまだダラダラ食いあせあせ(飛び散る汗) そしてノンはマリーのご飯を隙あれば食べようとしてしまいますあせあせ(飛び散る汗) 昨日から試行錯誤した結果、マリーのご飯はペット用メッシュケージの上に置いてあげることにしましたGood 今回はメッシュケージの中にベッドを入れたけど全くマリーが使ってくれなかったので、次回は猫トイレを入れてみようかな〜目 フンをした時にノンに食べられるのを防げるかもしれませんGood
猫トイレといえば・・・マリーは朝食後、立派なフンをしてくれましたよおわーい(嬉しい顔) 昨日の夕方オシッコ1回、今日の朝がフン一回、普段よりはオシッコの回数が少なすぎるけど、まあOKでしょうClap



fc3e.jpg
その後は撤収作業となり、早々にキャンプ場をあとにしました。
雨がパラついてきたからですダッシュ(走り出すさま)
晴れてれば、どこかの公園に寄りたかったところだけど、仕方がないので、河口湖のペットOKのホームセンター「Jマート」へ車(セダン)
ペットカートにワンコを乗せる為の台がワンコ型で可愛かったわーい(嬉しい顔)



297f.jpg
マリーがカートに乗るのはこれで二回目でするんるん
すっかり慣れた状態で箱座りしてウツラウツラしていましたよ猫(笑)
ホームセンターの生体販売コーナーには、オスのキャバリア犬(笑)とオスのロシアンブルーがいました目 どちらも可愛い顔だった揺れるハート 素敵な飼い主さんが現れるといいなあ・・・。



926d.jpg
ホームセンターにある、ドッグカフェでランチを食べている間、マリーはスリングの中でお休み中眠い(睡眠)
旦那がスリングを肩にかけていたので、こっそり中の写真を撮ってもらいました黒ハート
本当に安心しきっているようです顔(メロメロ)



800.jpg
こうして、マリーの初キャンプは大成功のうちに終わりを告げ、自宅へ向かってGOGood
たった3ヶ月にしてキャンプデビューとなったマリーです顔(笑) 今後の活躍に乞うご期待ですね猫(笑)
ニックネーム TOMO at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫とキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

初キャンプ〜御殿場まるび1日目


b34f.jpg
午後3時前に『御殿場まるびオートキャンプ場』に到着Good
好きなサイトを選んで早速設営開始ですぴかぴか(新しい)
まずは、スパイラルステッキを地面に刺して、ノンのリードをつなげました。そして、マリーのリードにビニール紐を結んで、同じくスパイラルステッキにつなげます。
でも、ノンと同じ場所につなぐのは失敗だったあ顔(え〜ん)



c15a.jpg  48dc.jpg
マリーったら、芝生探検がしたくてたまらないらしく、あっちへ行ったりこっちへ行ったりあせあせ(飛び散る汗) 慣れてくるとジャンプしたりして、ビニール紐がぐーるぐる巻きに顔(なに〜)
ほどくのに結構、大変な思いをしましたよ〜ふらふら
ノンと同じ場所へつなぐのはやめようと思いました。でも、マリーはノンのそばに来たがるから結局は一緒かしら顔(汗)



5c03.jpg
気づくと、テーブルの上にジャンプして勝手に鍋の中に入っていたり顔(え〜ん) おいおい、野菜と一緒に炒めちゃうよおダッシュ(走り出すさま)



b012.jpg  7f97.jpg
設営完了後は、思い出したようにマリーのお昼ご飯タイムエサ
テントの中に入れて、ご飯皿を置くと、モリモリ食べてくれましたわーい(嬉しい顔) テントに置いておいたトイレにもちゃーんとオシッコをしてくれましたよGood
その後は、タープでまったりしている私と旦那とノンをテントのメッシュ越しに眺めて、一匹でテントにいるのが寂しくなったのか、メッシュ部分をガリガリ猫(足)してニャーニャー鳴き始めました顔(汗)
うーん・・でも、タープに連れてくるとまたビニール紐がグルグル巻きになるし、私たちは食事の準備をするから忙しいし・・・。
で、結局、持参したペット用メッシュケージの中にベッドを入れて、タープに置きました。 私たちの近くにいるわけだから、大人しく寝てくれるかと思いきや、これまた気に入らない様子あせあせ(飛び散る汗)



8f50.jpg  72f9.jpg
かといって、メッシュケージから出してあげると・・・目
ノンの座っているベンチに飛び乗ったり、タープの中を探検したりして、やっぱりビニール紐がぐーるぐる巻きになり、気がついたら、身動き取れなくなってる顔(汗)
まだキャンプ初心者なので、フリーにするのは怖いし、難しいところです顔(汗)
それでも、疲れてきたのか、ドッグコットの上にちょこんと座って一休み猫(笑) ずっとこうして大人しくしてくれていればいいのに〜ダッシュ(走り出すさま)
その後はまたもやウロウロし始めたので、結局テントに入れました。メッシュにせずにテントを完全に締め切ってこちらが見えないようにすると静かになりましたよClap



4009.jpg
夕食後、マリーは寝たのかな?と思ってテントをこっそり覗きに行くと、置いておいた網付きスリングに自分から入ってぐっすりと寝ておりましたわーい(嬉しい顔) よーし、これなら大丈夫Good



2824.jpg
スリングごと、タープの中に運んで、ノンが座っているベンチに並べて置くと、タープ内が暖かいのも手伝って、気持ち良さそうにグッスリです顔(メロメロ) 心配だから一応リードは椅子にくくりつけました。
こうして、ゆっくりと宴会を続けることができたのでしたあ顔(イヒヒ)


8ec5.jpg
やがて、夜の10時過ぎには就寝眠い(睡眠)
と思いきや、テントの中でいつものようにプロレスを始める二匹顔(なに〜) ノンのハアハアという息遣いと、マリーのチリンチリンという鈴の音が響きます。
そして、アリエル家から伝授され、マリーのカラーには夜限定でペットブリンカー(暗闇でチカチカ光るやつ)を装着しているのですが、これまたテントの中でプロレスしながら、綺麗にピカピカ光り、全く眠れたもんじゃありません顔(え〜ん)



6b9e.jpg
いつになったら寝てくれるんですかねえ顔(汗)

15分くらい遊んでいましたよダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム TOMO at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫とキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする