2008年03月13日

HAPPY BIRTHDAY マリー♪


昨日はアビの13歳の誕生日バースデーでしたが、今日はマリーの1歳の誕生日ですわーい(嬉しい顔)
ハッピーバースディ、マリーちゃんプレゼント顔(メロメロ)

もちろん今日はマリーが主役リボンなので、猫缶を独り占めですよ〜揺れるハート
小さい体に、猫缶1つまるごと食べれるかな顔(笑)


DSCF0826.jpg

お誕生日だけど、『待て!』してもらいました〜顔(イヒヒ)
毎日、「待て」の訓練しているせいで、すっかり「伏せ」ポーズをしながら待てるようになっていますGood
でも、油断すると、すぐに食べられちゃうけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
それにしても、あまりにも真剣なまなざしですね顔(笑)



DSCF0827.jpg

まだまだ「待て」exclamation×2
『まだでしゅか〜?フェイントしちゃいましゅよ』
ああっ、その懇願の目つきに弱い私ふらふら



DSCF0828.jpg
せっかくの誕生日なんだから、アビの時と同じく、ローソクに火をつけなきゃね〜わーい(嬉しい顔)
ほら、雰囲気出たでしょ?
吹き消すのはやっぱり私だけどね〜顔(汗)



DSCF0830.jpg
ようやく、マリーさん、食べるお許しを貰えました。
意外と上品にパクついていまするんるん
でも、あまりの美味しさに興奮しているらしく、耳が立ってきてますね顔(イヒヒ)



DSCF0836.jpg
と、横から邪魔者ノン吉犬(笑)が登場どんっ(衝撃)
『ダメだよ!』って注意しているのに無視して、長いマズルを伸ばしてきました顔(汗)



DSCF0837.jpg
でも、マリーが耳を立てて警戒モード突入爆弾
小さく、「フーッ」むかっ(怒り)っと怒ったので、あきらめ顔になったノン吉なのでした顔(チラッ)

マリーは我が家の番長になりそうな予感あせあせ(飛び散る汗)
1歳を迎えて、ますます強くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム TOMO at 21:39 | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

マリーとノンのプロレス

今日も楽しくプロレスごっこしている、ノン犬(笑)とマリー猫(笑)黒ハート
ノンのスイッチが入る時ひらめきが、マリーも遊びたい時とは限りません猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)
この日もスヤスヤ気持ち良く寝ていたのに、ノンに飛び掛られて無理やりプロレスのお誘いを受けました猫(泣)

DSCF0759.jpg

ノン 『え? アタシが自分勝手?』

マリー 『た、タスケテ〜』




DSCF0756.jpg
そうこうしているうちに、ノンがカプっとマリーの胸元をくわえ込み〜犬(笑) さすがに黙っていられないマリーも必死で手を使ってノンのマズルをぐいぐい押していました(笑)

マリー『寝技は卑怯でしゅよexclamation




そんな劣勢だったマリー。
ちゃーんと後でお返しをしていました。
やはり猫は寝技ではなく、飛びワザです顔(イヒヒ)





どっちが優勢に見えるかな?^m^
ニックネーム TOMO at 14:43 | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月09日

マリーの冬服


DSCF0052.jpg
去年の末に注文したマリーのお出かけ用の服がやっと届きました〜猫(笑)
今年は寒いうちから、キャンプに一緒に連れていこうと思っているので、セーターとかコートを買ってあげたかったんですぴかぴか(新しい)
マリーは寒がりですからねえ〜顔(汗)

左がボア付きの厚手のコートGood 右がミニーマウスのセーターですわーい(嬉しい顔) 裾にフリルがついていてワンピースチックですよね顔(メロメロ)
早速、マリーに着てもらいましたよ揺れるハート



DSCF0057.jpg
こんなカンジ顔(メロメロ) サイズも3Sでぴったり〜猫(笑)
とても暖かそうだし、とても似合っています顔(笑)



DSCF0056.jpg
後ろから見ると、こんなカンジハートたち(複数ハート)
心なしかマリーの表情もご機嫌なような・・・顔(イヒヒ)
いや〜、それにしてもこのセーターの色、可愛いです。



DSCF0069.jpg
お次はセーターの上からコートを着てもらいましたGood
これも、暖かそうぴかぴか(新しい)
首まわりのボアが寒さから守ってくれそうな気がします顔(イヒヒ)



DSCF0072.jpg
後ろから見たところ。

あ〜。早く、これを着せて一緒にお出かけしたいわ〜顔(メロメロ)

ニックネーム TOMO at 21:02| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月27日

動画三連発


今日はマリーとノンのガウガウ風景を動画に撮ってみました猫(笑)犬(笑)
程度からすると、マリーが少し落ち着いている状態です顔(イヒヒ)
元気があるときは、もっとモモンガみたいに飛び掛るんですけどね顔(ペロッ)

まずは第一弾Good









第二弾です。
ノンがマリーと遊びたくてちょっかいを出すのがおもしろい顔(イヒヒ)








<おまけ>目  猫(怒)猫(怒)の戦いexclamation&question













ニックネーム TOMO at 23:10| Comment(6) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月20日

抜糸完了


DSCF9786.jpg

避妊手術から4日経つので、舐め傷もよくなったことだし、今朝は手作りストッキング洋服(笑)を脱がせてから、会社へ行きましたHello

そして、帰宅したら、マリーが自分で抜糸完了していたあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
やっぱり、自分で糸をかじってしまうもんなんですねえ(笑)
ちょっと血が滲んだらしいけど、カサブタになっているし大丈夫なようですGood 
うん、これならすぐに傷跡も綺麗になくなりそうわーい(嬉しい顔)




DSCF9797.jpg
これで、安心だねわーい(嬉しい顔)
お洋服を着ている時は、機嫌が悪くてじっとうずくまっているだけだったマリーですが、今夜からはすっかり元どおりの快活で甘えん坊なマリーに戻りました猫(笑)
心なしか顔つきも穏やかです揺れるハート

それにしても、こんなに大人しいマリーが他人の前ではものすごい凶暴になるなんて・・・あせあせ(飛び散る汗)
これを機にブログのマリーのプロフィールを「温厚な甘えん坊」から変えましたですバッド(下向き矢印)
皆様、こんなマリーですがよろしくね猫(足)
ニックネーム TOMO at 22:46| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

作ってみた


DSCF9728.jpg

マリーがお腹の傷をペロペロと舐めて、皮膚が赤く擦りむけてきました顔(なに〜)
猫の舌ってザラザラしているから、血は出ていないものの、出る寸前ってところまできています顔(汗)

動物病院の先生は「四重に縫ってるから、たとえ表皮が少し開いたカンジになっても、絶対に大丈夫だから」と言っていたので、大丈夫だとは思うのですが・・・あせあせ(飛び散る汗)

だとしても、心配は心配ですよね顔(汗)

昨夜、包帯を巻きなおしてみたけれど、キツすぎる気がして、緩めたら、ずり落ちてしまうし、超難しい顔(え〜ん)
で、結局、今日会社から帰ってきて、写真のようなモノを作ってみましたパンチ
裁縫の苦手なこの私。頑張りましたよおGood(でも、縫い目は、有り得ないほどナナメってたり、幅もぐちゃぐちゃで、よじれて、大変なことになっています顔(なに〜)

私の古い厚手のストッキングの足の部分を筒状に切り取って、マリーの普段のお洋服に縫い合わせたんですひらめき 
伸縮性のある伸びるサポーターがわりになりました手(チョキ)
これで、舐めて傷つけることはできないよね顔(イヒヒ)
ニックネーム TOMO at 21:57| Comment(6) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

マリーの避妊手術


DSCF3278.jpg

マリーは昨日、避妊手術をしてきました病院 日帰りでしたよGood
生後4ヶ月のときに病院へ行ったときは、マリーのあまりの凶暴な性格ゆえに、『この子は一度ヒートを迎えさせてからのほうがいいと思う』と言われて、今までずっと避妊手術をせずにきました顔(汗)

しかし・・・あせあせ(飛び散る汗)
猫のヒートって、すごくわかりづらい顔(なに〜)
わかりやすい子は、お尻をくいっと上げて歩いたり、激しい鳴き声をあげたりするらしいのですが。。。。マリーはそんな様子もありませんでした顔(汗)
全然鳴かないし・・・ダッシュ(走り出すさま)
私や旦那にスリスリして甘えるのは小さい時からだし猫(足)

でも、ここ最近、犬(笑)のノンが二回ほど絨毯にお漏らしをしていたんです目 もちろん、ノンを叱っていたのですが。。。
実は、これ、マリーだったかも顔(なに〜)
インターネットで調べたら、「メスがさかりがつくと、お漏らしをして匂いをつけて、オスに知らせようとする」って書いてあったんですがく〜(落胆した顔) (す、すまん、ノン顔(え〜ん) 濡れ衣だったねあせあせ(飛び散る汗)

というわけで、9ヶ月目にして避妊手術に踏み切ったわけでするんるん




DSCF9723.jpg

マリーの手術跡・・・。包帯をしているのに、はみ出てきちゃって意味ないよ〜あせあせ(飛び散る汗)
まあ、包帯は「嫌がるようなすぐに外して構わないから」って言われているんですけど。
とにかく、マリーったら、病院へ連れていって先生を目が合った時から、『ファーッむかっ(怒り)』って怒りっぱなし顔(汗)
うわあ、おっかないなあ』と先生に言われるくらいでしたあせあせ(飛び散る汗)
手術を終えて、迎えに行った時は、ケージ入れられて白い布をかぶせられてましたよ。興奮を鎮めるためみたいです。
でも、白い布を取った瞬間、『ガーッむかっ(怒り)』と、いきなり興奮状態に顔(なに〜)
私や旦那が呼びかけても、一瞬、表情がゆるむのですが、やっぱり周囲に警戒モードで怒りっぱなしでした。




DSCF9725.jpg

そんなマリーも一晩経って、やっと落ち着いたらしく・・・目
ノンの顔クッションにもたれて、うつらうつらとしていましたよわーい(嬉しい顔)
やっぱり、家が一番、家族が一番なんですね〜ハートたち(複数ハート)
しかし、今回の手術でますます、家の外や他人が怖くなったかも・・ね顔(汗)




DSCF3279.jpg

なんか、包帯してても傷がはみ出していて意味ないし、マリーも普通にジャンプしたりもできているので、包帯を取ることにしました目
私は怖いので、旦那に取ってもらいましたよ〜顔(チラッ)




DSCF3286.jpg

包帯取ったらこんなカンジでした目
綺麗な傷ですね〜。それにしても、この青い色はなんだろう?薬かしら。
旦那が「マリーの血は青いんだったりして顔(イヒヒ)」とふざけたコトを言ったので、思わず笑ってしまいました猫(笑)




DSCF9726.jpg

りかさんに作ってもらったお洋服が、長めのワンピで下腹まで隠れるので、手術後は一層重宝していますわーい(嬉しい顔)
マリーのお腹の糸は「溶ける糸」だそうで、抜糸も必要ないそうですよGood 普通に動いて、ジャンプもしているし、1週間もしたら完全復活しそうです揺れるハート

ただ、ノンとのガウガウは少しの間お預けです顔(チラッ)






ニックネーム TOMO at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

暴れん坊将軍マリー


DSCF8349.jpg     DSCF8351.jpg
近頃のマリー様。
大暴れですふらふら

グレンがペットヒーターの上でぬくぬく揺れるハートとまどろんでいると目、何を考えているのか、ゆっくりと近づいてきます。
尻尾はゆ〜らゆらと横に振れていますドコモ提供
途端にグレンは警戒むかっ(怒り)モードに突入。

張り詰めた空気が流れているのに、平気でグレンに一歩一歩近づくマリー猫(足)
すると、次の瞬間どんっ(衝撃)



DSCF8352.jpg
いきなり、飛び掛っていきました顔(なに〜)

フギャーーーどんっ(衝撃) 左グレンの悲鳴がく〜(落胆した顔)

グレンも応戦しますが、若いマリーの敏捷さにはかないません顔(泣)
少し揉みあった後、情けないことにグレンは逃げ出します顔(え〜ん)
それを、獲物のように追いかけるマリーあせあせ(飛び散る汗)



DSCF8354.jpg
台所の流し台の上にジャンプして逃げたグレンを追い詰めようとするマリーふらふら なんてしつこいのでしょうか顔(なに〜)
とことんグレンとやり合いたいようですあせあせ(飛び散る汗)

マリーの隙を見計らって、今度は猫タワーのほうへと逃げいったグレンです顔(泣)



DSCF8360.jpg
しかし、ここにもマリーが追いかけてきた顔(なに〜)
しつこい性格です。これが人間の女だったら超怖いですね顔(汗)



DSCF8359.jpg
マリーが猫パンチ猫(足)を繰り出し、ゼイゼイ言いながら応戦するグレンですが、やっぱり年を感じてしまいます・・もうやだ〜(悲しい顔)
若い頃はマリーに追い詰められるようなグレンじゃなかったのに・・たらーっ(汗)


DSCF8361.jpg
・・・と、今度はマリー様、猫タワーを登り始めました。
もはや疲れきって、身を縮めているグレンがなんだか哀れもうやだ〜(悲しい顔)
可愛そうなので、この後、私が抱っこして避難させてあげましたよあせあせ(飛び散る汗)



DSCF8362.jpg
マリーの次の目的は猫タワーでくつろいでいるアビだったようです顔(え〜ん) 
この後、アビにちょっかいを出すマリーが目撃されていましたよ〜顔(汗)

あ〜恐ろしい。。
マリーってかなりの暴れん坊でアクマドコモポイントかも。
MAKOは「マリーはただ遊びたいだけじゃないの?」と言うけど、とてもそうは思えないんですけど顔(泣)

昔、グレンもアビに飛び掛って背中の毛をむしりとったことがありますが、マリーの仕草はそれに近いものがあります。 だいたい、「遊び」って一方が怖がって怒っていた時点で遊びじゃないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

今後のマリー様、いったいどういう性格になっていくのでしょうね顔(汗)

ニックネーム TOMO at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

洗濯物干し中


雨の日に、洗濯物を室内干しする作業をしていたら・・・目
さっきまで、そばで遊んでいたマリーの姿が見えないあせあせ(飛び散る汗)
あれれ? どこへ行った?



DSCF6098.jpg
・・・・・・居た顔(汗)



DSCF6099.jpg
猫ってこういう場所があると、すぐに入りたがりますよねえ〜猫
ニックネーム TOMO at 20:42| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

マリーのトイレ事情


DSCF6056.jpg
今日は、ちょっと個人的に嬉しいことが・・・顔(笑)

昼間、近所のスーパーまでちょこっとお買い物に行ったのですが、その間は私の部屋に犬(笑)猫(笑)たちに入って欲しくなかったので、ドアを締め切っていきました。
で、帰ってきて、部屋を開けたら、なんだかクサイ顔(汗)
私の部屋に、ほとんど誰も使っていない猫トイレ(砂入り)が置いてあって、長期で家を開けるときに限り、留守番用として一階へ移動したりしていました。そのトイレからなんだか異臭が・・・フン目

見ると、小さいオシッコの砂の塊と、小さいフン顔(なに〜)
部屋には誰もいなかったので、どうやら数時間前にしたフンが、部屋を閉め切ったことによって、臭ってきたようなんですダッシュ(走り出すさま)

これだけ聞くと、「何が嬉しいのわけ?」って思うでしょ顔(イヒヒ)
実は・・・
私の部屋の猫トイレはドアが閉まっているんですよexclamation×2
マリーが来てから1階の猫トイレのドアは常に開けておいています。
まだ体が小さいので自分でドアをくぐりぬけれないんです目
しかし、2階の私の部屋に置いてるドア付きのトイレを使ったってことですよねClapわーい(嬉しい顔)

でも、現場を見たわけじゃないので、マリーの仕業かどうかイマイチ、確信が持てなかった私。
そしたら、夕方にパソコンをしている私の背後でザッザッという音がひらめき
振り向くと、マリーが猫トイレに入っていた〜顔(笑)



DSCF6057.jpg
思わず、大注目目の私かわいい
猫トイレのドアを押しのけるのに、少し手間取っていたようですが、無事に出てきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

こうして、一歩一歩、成長していくんですね猫(笑)
というわけで、嬉しい出来事でしたClap


ニックネーム TOMO at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

マイクロチップ


DSCF5.jpg

マリーにマイクロチップ注射を入れましたGood
ノン犬(笑)の付き添いで病院病院に行っただけなのですが、何気に先生に
『この子、まだ4ヶ月だけどチップ入れられますか?』と聞いたら、
『全然平気ですよわーい(嬉しい顔)
とあっさり言われたので、その場で入れてもらうことにしたんです(笑)私の住所や名前、携帯電話を登録しましたヤギ
チップを入れるのは1ヶ月程度の子猫でも平気なんですって目
(でも、ヘタな先生がやると失敗しそうで怖いですけどね顔(汗)

どうですか、マリー。何か違和感はありますか?

『全然平気でしゅよ〜』

チップを入れていると迷子になってもすぐに家に戻ってこれるからねGood

『それはいいけど。。。心の準備が欲しかったでしゅ猫(怒)




DSCF5930.jpg

そ、そうだよね。マリーったら、怖くてすごい大きな悲鳴あげてたもんね顔(汗)

あせあせ(飛び散る汗)・・・・・眠い(睡眠)

あら、聞こえないフリですか顔(イヒヒ)



DSCF5936.jpg
マリーは二人がかりで押さえつけられて、消毒薬を含ませた脱脂綿で首筋を撫でられただけで、この世とも思えない大音響の悲鳴をあげ続けたのでした顔(なに〜)
あまりの凶暴さに危険と判断し、途中からエリザベスカラーまで装着されたんです顔(汗)

正直・・・・すごく恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

マリー'S アルバムA


maryf102.jpg
マリーは新しいお洋服を買ってもらいましたハートたち(複数ハート)
キャンプで寒いときにお洋服を着るから、それに慣れてもらうために普段から着せようって話だったのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

いつの間にか、ファッションで買ってるしダッシュ(走り出すさま)顔(汗)
しかも、すぐ大きくなるってのに、無駄とわかっているのに着せてみたくってやっぱり買ってしまいました顔(え〜ん)

まず1着目揺れるハート
背中の部分でヒモがクロスしているフリル付きのピンクのワンピ猫(笑) ジャージー生地でとっても着易いですわーい(嬉しい顔)
マロンくん犬(笑)ママのKYOKOさんが選んでくれましたよおGood

薄いピンクがアタチの毛色にぴったりでしょう〜猫(笑)



maryf103.jpg
次のお洋服はナナちゃん犬(笑)のママさんがプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔) 花柄のピンク地で、赤いボタンがアクセントの一着猫(足) かなりラブリーで、やんちゃなマリーでも『おしとやか』に見えまするんるん

おじょうさま気分だにゃん揺れるハート



maryf104.jpg
最後の一着もナナのママさんがプレゼントしてくれちゃいました顔(イヒヒ) バレリーナ? 妖精? マリーをとっても華奢に見せてくれる真っ白なワンピです顔(メロメロ) 二段フリルが愛らしく、ピンク色の文字が刺繍されているので、甘いカンジですハートたち(複数ハート)

これを着ると踊りだしたくなっちゃうニャ〜ん揺れるハート



maryf100.jpg
<お知らせ>
マリーの血統書がようやく届きましたあ顔(笑)
知りたかったマリーの実名はいかに・・・目



maryf101.jpg

NAME OF CAT は・・・と目
? 

Izumi's Elna's Heidiぴかぴか(新しい)


Heidi・・・ハイジexclamation×2

なんと、マリーの実名はアルプスの森の少女(笑)ハイジ でしたあ顔(メロメロ)
山を駆け巡り、動物と戯れる、山の少女ハイジだとは・・なんてピッタリなお名前だったんでしょうかわーい(嬉しい顔) マリーもいいけど、ハイジでも合っていたかもしれませんGood

マリー、今日からアナタのミドルネームはハイジだよんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム TOMO at 08:56| Comment(10) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

初風呂です♪


d026.jpg
キャンプから帰ってきた夜は、マリーさん、猫生で初のお風呂です顔(イヒヒ) 今まではまだ水の怖さを知らないので、私がお風呂に入っている時なんかは、しきりに浴室に入りたがります。そして、お風呂のへりをゆうゆうと歩いたり目 床にたまるお湯をぺちょぺちょと舐めたり猫(笑) 楽しげに振舞っていたマリーですわーい(嬉しい顔)

でも、今日は勢いよくシャワーノズルから出るお湯の音に、ちょっとビビリ気味顔(汗) お風呂場の隅っこへと避難してしまいました顔(ペロッ)



b6b0.jpg
そこを、むんずと掴まれて容赦なくお湯をかけられてびしょ濡れ猫になってしまったマリーわーい(嬉しい顔)
アビグレンみたいに叫びはしないものの、無言で嫌がって逃げようとしますダッシュ(走り出すさま) 更にガッチリと捕まえたまま、シャンプーによる泡立て開始〜〜Good 毛が短いので少量ですぐ泡立ちます顔(イヒヒ)



2881.jpg
ひとまず、浴槽の中に入れておいて、洗い流す準備。
マリーはつるつる滑る浴槽から脱出しようと、アノ手この手でよじ登ろうとしますが、当然、逃げることはできません顔(ペロッ)



bde5.jpg
あれれ? 怖〜い、目つき顔(イヒヒ)
グレンが乗り移った?って思うくらいの悪い目つきですねえ顔(汗)



f7f1.jpg
シャワーが怖いみたいなので、途中からタライに張ったお湯で洗い流していましたが、結局面倒になって、またもやシャワーを使いました顔(ペロッ)
あーあ、これでお風呂嫌いになったかしらん?
と思いきや、次の日の朝、ノンが足を洗うためにお風呂に入ったら、一緒に入りたがってましたよおダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、ドライヤー担当は旦那ですが、毛が短いのであっという間に乾いたそうですひらめき ドライヤーの大きな音がうるさそうだったということで、静音で遠くから乾かしてあげたら、気持ち良さそうにじっとしていたんですって目

マリー、キミは大物になれるよお〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム TOMO at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

マリー'S アルバム@


DSCF5057.jpg
可愛いマリーをもっと可愛いらしく撮れないかしらハートたち(複数ハート)と思って、お花かわいいと一緒に写真を撮影してみましたカメラ

マリーのイメージカラーはノンと一緒で「赤」にしようと思っていたのですが、なんだか、最近、「ピンク」かも?と思ってきているワタシ目
首輪も赤が欲しかったのに、ピンクしかなかったからピンクを買ったのですが・・・猫(足) それも、そうなるべくしてなったのかしらね目 ロシアンのブルーグレーの毛色には赤よりもピンクのほうが合うのかもしれません揺れるハート



DSCF5056.jpg
マリーちゃんったら、そのお花かわいいは造花だから、なんにも匂わないわよ顔(イヒヒ)



DSCF5058.jpg
こんな写真も撮ってみました顔(イヒヒ)
ノンのスヌードGood でも、ものすごくイヤがりましたあせあせ(飛び散る汗)
このぶんじゃ、被り物系は苦手かもしれません顔(汗)
あーあ。ニャンコ写真集で、可愛い〜いお帽子被ってるニャンコとかいるんだけどなあ〜顔(チラッ) 
でも、いつか被り物、挑戦したいです顔(メロメロ)



DSCF5063.jpg
<写真撮影後>
いつものように、猫じゃらし代わりに、ノンの尻尾で遊ぶマリーでした顔(イヒヒ)


ニックネーム TOMO at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

歩いたよ♪


DSCF4875.jpg  DSCF4876.jpg
今朝は第二回めのマリーのお散歩へ行きました猫(足) いつものごとく、家のまわりを歩くノンの散歩コースに便乗です犬(笑)
二回めともあって、マリーも先日よりはちょっと余裕なカンジ目
きょろきょろと辺りを見回していましたわーい(嬉しい顔)



DSCF4878.jpg  DSCF4879.jpg 
早く上手になって欲しいことひらめき
それは肩の上で上手にバランスをとって長時間乗っかっていることなんですよね〜顔(汗) マリーのしがみつく力がまだ弱いのか、それとも地面に降りたくてわざとそうしているのか?わかりませんが、徐々にズリズリと落ちていってしまうんですふらふら
肩から落ちたら、猫とはいえ、万が一足を痛めたら大変なので、乗せてるMAKOも慎重に慎重に押さえながら歩かなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)



DSCF4881.jpg
さて、今日の課題目
リードで地面を歩く練習をしました顔(イヒヒ)
家の中ではリードにじゃれついてなかなか前に進まないけれど、外では興味があるモノが一杯でリードなんか構ってられない様子猫(笑)
「マリーちゃん、おいで、おいで〜ハートたち(複数ハート)」と手招きすると、ゆっくりと歩いてくれましたよexclamationGood
なかなか、お上手です〜顔(笑)



DSCF4883.jpg
とはいえ、興味があるものに引かれると、すぐ立ち止まってしまうんですけどねあせあせ(飛び散る汗) それでも、なんどか、ちゃんとまっすぐ歩いてくれましたClap これは、立派なお出かけ猫の素質がありそうです顔(笑)



DSCF4884.jpg
マリーの歩く特訓に付き合っていると、ノン犬(笑)の散歩がいつまで経っても終わらないので、強制的に抱っこで歩きます顔(ペロッ)



DSCF4886.jpg
『抱っこはイヤ猫(泣) 地面に降ろしてよ〜どんっ(衝撃)』とニャーニャーないて要求するマリーなのでしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

おニューの首輪♪


DSCF4869.jpg
今日は、会社帰りに新宿に寄る用事があったので、ついでにマリーの新しい首輪を買ってきましたわーい(嬉しい顔)
まだまだ小さすぎるので、チワワサイズの首輪を買いましたよぴかぴか(新しい)
猫用首輪は、リードをつける為のバックルもついていないし、すぐ外れるタイプが多いので、お出かけには向かないんですあせあせ(飛び散る汗) 家にいる分にはいいんですけどね目
でも、マリーは来週末、初のキャンプが待っていますGood
だから、犬用の首輪とネームタグを買い、今までの首輪の鈴を新しい首輪に付け替えました猫(笑)

『どうかちら、あたちの新しい首輪猫(足)



DSCF4866.jpg
そんでもって、新しいお洋服も買ってしまいました顔(汗)
(すぐ大きくなって使えなくなるのにねあせあせ(飛び散る汗)
普段は着ませんが、キャンプの夜など寒いときに着せまするんるん
でも、洋服に慣れさせるために、今は、しょっちゅう着せている状況ですGood
もう、首輪にもお洋服にもすっかり抵抗がなくなったみたいですよわーい(嬉しい顔)



DSCF4870.jpg
ノンちゃん専用の枕・・・マリーちゃん柄ゆえに・・目
今ではすっかり本家「マリー」の枕になりつつありますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

わんぱく娘


DSCF4848.jpg
元気があり余ってるマリーですダッシュ(走り出すさま)

最近、本当にわんぱくぶりが激しくなってきましたよGood
あらゆる場所を探検したがり、登ったり、走り回るあせあせ(飛び散る汗) と思ったら、ノンに飛びついて猫キック、猫パンチの練習をしたり顔(え〜ん)
なんにでも興味しんしんなのでしょうね猫(足)

そして、ちょっと悩み中なのが、食事エサ
だらだら食いなんですふらふら 我が家では猫と言えども、だらだら食いは許さない方針Good 何故って多頭飼いをしていると、食いしん坊のコがすぐに、他のコのご飯を食べてしまうからです顔(汗)
食べられてしまうほうはお腹が空くだけでいいけれど、食いしん坊のほうは、食べすぎで太ってしまうし、最悪、下痢になってしまいますがく〜(落胆した顔)
(食いしん坊が誰かはわかりますよね顔(汗)
しかも、マリーは自分のエサはだら食いのクセに、なんとアビやグレンのエサを狙って、所定の場所までえっちらおっちらよじ登り、ちゃっかり一緒に食べちゃったりするのです顔(なに〜)
(おいおい、アビグレンのエサは尿路結石防止フードだから、普通のより塩分があるんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)



DSCC4856.jpg
わんぱくぶりはこれだけではありませんダッシュ(走り出すさま)
旦那が帰宅するまで、旦那の部屋は締め切られ、犬(笑)猫(笑)はは入れないようになっています。(パソコンや付属の部品などが散乱しているためあせあせ(飛び散る汗)
なので、旦那が帰宅して部屋が空いた途端に、ダダダダッとパソコン部屋になだれ込むマリー猫(怒)
旦那の部屋はマリーにとって楽しいモノがいっぱいexclamation(単にちらかっているだけですが目
ゴミ箱の中に潜り込んでみたり、落ちているビニールや紙くずなどを咥えてみたりあせあせ(飛び散る汗)、落ちているワゴムやリード線などを咥えて遊んでみたり、開いているタンスに潜り込んで探検してみたりがく〜(落胆した顔)
とにかく、旦那の部屋はマリーにとって、ユートピアなのです顔(汗)

そんなこんなで、マリーのわんぱくぶりに、うんざりし始めている旦那あせあせ(飛び散る汗)(でも、可愛いがっているんですけどねわーい(嬉しい顔)
今朝も、食事中に暴れまくっていたらしく、業をにやした旦那が、マリーをビニール袋に入れて、『こいつ、どうしようもないexclamation』と私に持ってきました(笑)

猫(足)『なんか、出れないでちゅよヤギ



DSCC4858.jpg
とはいえ、ビニール袋に入ったマリーが、あまりにも可愛いくて、「写真撮らせて!」と叫んだ私顔(メロメロ)
わんぱく娘で憎たらしいんだけど、やっぱり可愛いんですよね顔(笑)
それは旦那も一緒らしくて、本気では怒れないみたいですよ〜顔(ペロッ)
(ちなみに、私はマリーがアビグレンのご飯を食べた時は本気で頭を叩きました顔(ぷんっ)



DSCF4844.jpg
グレンもこのわんぱく娘をしだいに受け入れ始めてきましたGood
これ以上近づくのは絶対に許さない様子ですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム TOMO at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お出かけデビュー


DSCF4755.jpg
今日はマリーちゃんのお出かけデビューの日でしたわーい(嬉しい顔)
なんてったって、今月の後半にキャンプデビューを控えているので、早く外に慣れて欲しいしリードにも慣れて欲しい猫(足)
まずは、ノンのお散歩に一緒に行くことにしたんですGood

私がノンのリードを持ち、マリーはMAKOの肩に乗せてまずは、お外がどういうものなのかを見学してもらうことにしました猫(笑)
ノンのお散歩デビューを思い出します。ノンも最初は抱っこで外を歩いたっけなあ〜ぴかぴか(新しい)



DSCF4757.jpg  DSCF4759.jpg
やはり、初めての外は怖いらしく、マリーは爪をギュっと立ててMAKOの肩にしがみついていましたふらふら そして、か細い声でミーと声をあげますあせあせ(飛び散る汗) お耳もピンと立って緊張している様子台風
少し歩いてみてわかったのですが、前向きに肩に乗っているよりも、後ろ向きに乗っているほうが恐怖心が少ないようです目 



DSCF4764.jpgmary4765.jpgmary4766.jpg
しかし、その後、肩に乗ってるのが飽きたのかわかりませんが、しきりに肩から降りたがるマリーちゃん顔(汗)
ハーネスとリードをしているので、肩から落ちても宙吊りになるだけですが、やはり怖いので、ちょっとだけ地面に降ろしてみましたダッシュ(走り出すさま)
すると、地面のニオイをフンフンと嗅ぎまくり、前ではなく横のほうへ歩いていってしまいますふらふら
雨上がりなので水溜りも多く、慌てて抱っこしましたよあせあせ(飛び散る汗)
でも、怖くて固まるということはなく、好奇心いっぱいでぴかぴか(新しい)、好き勝手に歩いていきそうでしたわーい(嬉しい顔)
すごいな〜ハートたち(複数ハート) 将来が楽しみです顔(笑)



mary4767.jpg
お散歩が終わる頃には、なんだか余裕の表情になってきたマリーです顔(イヒヒ) お耳も柔らかいカンジになっていて表情も最初よりは穏やかなのがわかりますか?わーい(嬉しい顔)

さて、マリーの初お出かけ、これだけでは終わりませんGood
この後は、ペットカートでペットと一緒にお買い物ができるホームセンターへ車で行くことにしましたClap



mary4768.jpg  mary4769.jpg
車の後部座席に、マリーが留守番中に使っているベッドを置いてみました猫(笑) すると、自分からベッドの中へ入って座りましたよるんるん
写真は、助手席の私が後ろを振り返って撮ったものです四葉
マリーが車に乗るのは、この前、ワクチンを打ちに病院へ行った時以来になります。やっぱり、まだちょっと緊張顔になってますねあせあせ(飛び散る汗)
ビックリお目目目になっています(笑) お耳耳もピンと立って、キョロキョロとしていました。



mary4770.jpg  mary4771.jpg
でも、順応性の高いマリーは、すぐに行動開始Good おもむろに歩きだし、運転席側を探索しだしました顔(ペロッ)
MAKOの膝に乗って外を眺めたり、ハンドルによじ登ろうとして、叱られたり顔(ペロッ)
そのうち、助手席の私の膝の上にノンと一緒になってくつろぎ出しましたが、本格的に眠くなってくると、自分から後部座席に移動しベッドの上に収まりましたヤギ



mary4773.jpg
すっかり、車に慣れたようで、ベッドの上でうつらうつら・・と船を漕いでおります顔(イヒヒ) そして、ぐっすりと夢の世界へぴかぴか(新しい)猫(笑)
なんて手がかからない子なんだろうと、思わずノンの小さい頃と比べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 猫がこんなにお出かけに順応性があるとわかっていたら、ノンは我が家に居なかったかも?(ノン、ごめーん顔(ペロッ)
しかも、驚いたことにマリーはノン用の水筒のカップからお水を飲んでくれました顔(笑)Clap 猫は車のような落ち着かない場所ではトイレもしないしお水も飲まないらしいって聞いていたのですが、指で水を濡らしてペロペロさせながらカップをマリーの口元に傾けてあげると、ペチョペチョ飲んでくれたんですわーい(嬉しい顔)
遠距離のお出かけなんかでお水の心配がありましたが、ちょっと気が軽くなったかも〜猫(笑)



mary4775.jpg
さて、ホームセンターに到着して、ノンと一緒にペットカートに乗せました猫(笑)犬(笑) 
嫌がるかと思ったけれど、カートから出ようとしたのは最初だけで、すぐに慣れてカートの中でまったりと座っておりましたわーい(嬉しい顔)
ノンが一緒にいるせいで安心感もあるのでしょうけどねハートたち(複数ハート)
ワンニャンが一緒にカートにいるのを発見した人たちは、一瞬驚いてクスクス笑っていましたよ顔(ペロッ)



mary4774.jpg
ついつい、立ち寄ってしまうペットコーナーヤギ魚ウサギ
マリーが居たケージには、新しいロシアンブルーの姉妹がいました猫(足)猫(足) 勝手にミリーちゃん、ムリーちゃんと呼んでいる私です顔(ペロッ)
マリーをケージ越しに見せると、ミリーちゃん(?)が毛を逆立てて威嚇していましたが、マリーはきょとんとしていました顔(イヒヒ)
この子たちにも、早く家族が見つかるといいねexclamation



mary4776.jpg
こうして、マリーのお出かけデビューは終わりました猫(足)
さすがに疲れたのか、私の部屋で、ノンと一緒にまあるくなって眠る二匹ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔) 
今回のお出かけで二匹のキズナが深まった気がしますGood(というか、マリーのノンに対する依存度が高まった気がする)
今度はどこに一緒に出かけようかな〜顔(笑)
楽しみな私ですぴかぴか(新しい)



mary4777.jpg
お疲れ様、マリー揺れるハート
楽しい夢を見てね〜るんるん
ニックネーム TOMO at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

マリーの野望


DSCF4624.jpg
『2007/6/3アリエル家との写真』

実はマリーちゃんには野望がありました目

それは《猫タワー制覇》Good どうしても一番てっぺんのドームには入れないんです顔(汗) まだ小さいから仕方ないんですけどね。でも、本人はそれが気になるらしく、今まで何度もチャレンジしようとしては挫折していましたあせあせ(飛び散る汗)
真ん中の柱をよじ登って、ドームの真下までは行くのですが真下なだけにそれ以上どうやって移動していいかわからずにいたんです顔(イヒヒ)
てっぺんのドームの中に入るためには、柱をよじ登るのではなく、写真のアビがいる台に上がってからジャンプしてドームに入らなければなりません猫(足)
でも、そんなことわからないマリーは一生懸命、筒をよじ登ってはドームの真下で行き止まりになり、悩んでいたようです顔(ペロッ)

それが今日の夜、私が二階でパソコンをしていると、一階から旦那が血相変えた声で「大変だよ!ちょっと来てexclamation」と言うではありませんか目 いったい、何事?と急いで一階へ降りていくと・・・。



DSCF4744.jpg
てっぺんのドームの中で、得意気にくつろいでいるマリーちゃんの姿がexclamation×2ひらめき目
うおおおお〜パンチ いつの間に制覇したのだ?顔(笑)
すごいよ、マリーちゃんClap どうやったか見せて、見せて〜わーい(嬉しい顔)



DSCF4748.jpg  DSCF4747.jpg
猫じゃらしを使って、マリーちゃんに見せてもらいましたGood
上から二段目の台からドームにジャンプして入ることを突然理解したようで・・・目 いっちょまえに、ジャーーーンプ猫(笑)
そして、戻るのも軽々と〜るんるん
えら〜い、すご〜いClap顔(笑)
ちょっとした出来事なのですが、マリーちゃんにとっては一大事Good 成長のあかしです揺れるハート



DSCF4749.jpg
それからは、気づくと、マリーはてっぺんのドームの中でくつろいでいます顔(イヒヒ) よっぽど気に入ったみたいですねキスマーク
(でも、アビのお気に入りの場所だったのに、アビが可愛そうかなあせあせ(飛び散る汗)

毎日ちょっとずつ成長しているマリーちゃん。
体重も、ついに1キロを越えましたよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

甘えんぼマリー


DSCF4697.jpg
すっかり我が家のニャンコになってきたマリーちゃん揺れるハート
眠たくなると、人間のぬくもりぴかぴか(新しい)を求めてお膝の上に載りたがります猫(笑)
私がパソコンに向かっていると、こうして狭〜い隙間をくぐりぬけて、自分の存在をアピール猫(足)ハートたち(複数ハート)
でも、キーボードの上に乗っかるので、パソコンからエラー音が顔(なに〜)



DSCF4698.jpg
『何しているでしゅか?
そして、無理やり膝の上に座ろうとしますふらふら
追い払っても追い払っても登ってくるんです顔(汗)
気持ちはわかるけど〜あせあせ(飛び散る汗)、私も忙しいのよ〜マリーちゃん顔(汗)



DSCF4687.jpg
そして、考え付いたのがコレGood
ワンコ用スリングexclamation×2(元は赤ちゃん用スリングですが・・ダッシュ(走り出すさま)
これに入れると、人間のぬくもりは伝わるし暖かいしで、すっかりネムネムモードにわーい(嬉しい顔)揺れるハート



DSCF4683.jpg
これで、マリーちゃんも満足揺れるハート
私も思う存分、パソコンやら家の片付けやらが出来るわ〜わーい(嬉しい顔)Clap
ニックネーム TOMO at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする