2008年02月26日

アビ強し

久々猫ブログ更新Good

でも・・。
今日から、コメントは頂かずに、だらだらと書いていくだけにしたいと思います〜あせあせ(飛び散る汗)わーい(嬉しい顔)
もしこのブログを見る機会がある方がいらしたら、ただただ読んでいって、楽しんでもらえればそれで嬉しいですハートたち(複数ハート)


DSCF0657.jpg
アビのガン見〜目



DSCF0659.jpg        DSCF0661.jpg
ふいっと視線をずらすマリー顔(イヒヒ)       伸び伸びアビClap



DSCF0664.jpg
両者、にらみ合い〜猫(怒) vs 猫(怒)



DSCF0662.jpg

やったれ、やったれ!



DSCF0674.jpg
でも、やっぱり年長者が勝つらしい顔(イヒヒ)
(これが、グレン相手だったらどうだったかな?



DSCF0676.jpg
勝者の権利か? 一匹でストーブのまん前を陣取るアビさん顔(笑)
それにしても、近すぎやしませんかあせあせ(飛び散る汗)
いくらなんでも熱いと思うのだけれど・・・顔(汗)



DSCF0677.jpg
結局、ストーブの前から追いやられたマリーはノンにくっついて暖を取ることにしたらしいです犬(笑)猫(笑)
ある日の夜の出来事でしたわーい(嬉しい顔)








ニックネーム TOMO at 16:11 | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

眠る猫たち


DSCF0042.jpg
アビはいつもストーブのそばで、気持ち良さそうに寝ています眠い(睡眠)
最近、またまたエリザベスカラーをつけました顔(汗)
アビの左前足と左後ろ足が白く肉が見えてしまっているのがわかりますか?顔(泣) ここを舐めまくるので、血が吹き出てしまって、何度もティッシュで拭かなければなりません顔(え〜ん)
しかも、汚れるので『アビ! ベッドに乗らないで顔(汗)』と私から追い出されている可愛そうなアビですあせあせ(飛び散る汗)




DSCF0051.jpg
グレンは相変わらず、私のクローゼットの中が好き目
仕方ないので、グレン専用にとベッドを置いてあげていますGood
デブ猫グレンには小さいベッドですが、狭いほうが猫は落ち着くのかもね顔(ペロッ)




DSCF0041.jpg
マリーは、ノン犬(笑)が誕生日にもらったフカフカベッドを占領してしまっています顔(汗) これはノンちゃんのベッドなのになあ〜あせあせ(飛び散る汗)
でも、このベッド、マリーにとってあまりにも気持ちがいいものらしい目 最近、このベッドに両手で踏ん張って、フミフミぴかぴか(新しい)しているのをよく見かけるんです顔(ペロッ) お母さんのおっぱいを飲んでいたことを思い出しているのかなあ〜猫(笑)猫(足)





DSCF0040.jpg
それにしても、すごい顔で寝ています顔(イヒヒ)
ニックネーム TOMO at 12:53| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月07日

今日の猫たち


DSCF0007.jpg
超〜眠そうなアビ。っていうか寝ているよね眠い(睡眠)
アビは新入りマリーが我が家に来ても、マイペースを貫いています目 グレンにいじめられることが少なくなったから、ホっとしているのかも?わーい(嬉しい顔)



DSCF0006.jpg
アビの横で、目をパッチリと開けてひらめき、堂々と鎮座しているマリーあせあせ(飛び散る汗) 新入りのくせに、何故か一番態度がデカい顔(なに〜)
気のせいか、最近、ふてぶてしい顔になってきたような気がしますあせあせ(飛び散る汗)
(それにしても、丸顔になってきたなあ〜爆弾



DSCF0018.jpg
でもって、最近隠れてばかりで、めっきり登場回数が少なくなったグレンですふらふら
今日はやっとこさ、登場してくれました顔(ペロッ)
このお耳を見てもわかるように、マリーが来て以来、常に警戒モード炸裂むかっ(怒り) ずっと怒っている表情なんですよね〜ダッシュ(走り出すさま)



DSCF0014.jpg
そんなグレンとマリーの『ロシアンズ』猫(足)
ストーブをえさに、やっとこさツーショットを撮りましたわーい(嬉しい顔)
(しかし、遠目で見てもグレンが怒っているなあ顔(え〜ん)



DSCF0026.jpg
更にアビも加わって、3ショット〜顔(笑)
マリーさん、マリーさん、もう少し細面の顔になってくださいね顔(汗)

こんな一見、平和に見える情景も束の間・・・目



DSCF0008.jpg
気がつくと、マリーがグレンにケンカを売っているのでした顔(なに〜)
マリーがいる限り、グレンに平和は来ないかもね・・・顔(汗)






ニックネーム TOMO at 22:11| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

意外な伏兵


最近マリーが強くなってきて、グレンを追い掛け回す日々ですが、実はマリーをもしのぐ、意外な人物(猫物?)が現れました目




DSCF9566.jpg



DSCF9567.jpg



DSCF9568.jpg



DSCF9569.jpg



DSCF9570.jpg



DSCF9571.jpg


猫の関係って不思議なものですね目
グレンはアビよりも強いですが、時たま、アビが本気でキレるとグレンも逃げてしまうことがありますがく〜(落胆した顔) 
そして、グレンはマリーに追いかけられることを嫌って、マリーから逃げてばかりふらふら 
なのに、普段グレンよりも弱いアビは、マリーを全く脅威とみなしてないらしく、鼻であしらっているカンジ顔(イヒヒ)
なんたって、お腹を出してリラックスしたまま、マリーの相手をしているんですから顔(イヒヒ) 
ものすごい「余裕」が感じられますClap


今後の猫たちの関係はどうなっていくんでしょうねえ〜顔(笑)
楽しみでするんるん
ニックネーム TOMO at 16:26| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今日の戦い


DSCF8670.jpg
今日もマリーがグレンにちょっかいを出していました顔(汗)
ここ最近、毎日です顔(なに〜)
どう考えていても、『遊んでくだしゃいー(長音記号1)揺れるハート』と言っているのではなく、『アンタのこと嫌いでしゅどんっ(衝撃)』という表現である気がしますBad




DSCF8672.jpg
嫌がるグレンに、にじり寄っていき、間合いを取りつつパンチパンチを繰り出すマリー爆弾
威嚇をするだけで、なかなか実際にマリーを叩こうとしないフェミニストexclamation&questionのグレンですあせあせ(飛び散る汗)
猫の世界でも、女性には手を出さないルールがあるのでしょうかね〜目




DSCF8674.jpg
でも、調子に乗ってるマリーは何度も何度もグレンを挑発顔(汗)
さすがにグレンも応戦しだします猫(足)




DSCF8680.jpg
見かねて私が『こら、マリーexclamationむかっ(怒り)』と叱ると、一目散に逃げるマリーですダッシュ(走り出すさま)
後には疲れ切った表情のグレンがじいっと私を見つめてくるのでした顔(汗)

ごめんね〜グレン、迷惑かけるねえあせあせ(飛び散る汗)

でも旦那いわく『グレンも活性化されてボケるヒマがなくて良いんじゃない?顔(イヒヒ)』だって顔(汗)
そうかなあ〜?
ニックネーム TOMO at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

マリー's ブーム


DSCF8424.jpg
最近のマリーは、水道周りに興味があるらしい目

洗面台で顔を洗っていると、隣に置いてある洗濯機にぴょ〜んグッド(上向き矢印)と飛び乗って、じ〜っと水が流れているのを見ています顔(チラッ)
私が顔を洗い終えると、すかさず洗面台に飛び移り、濡れているところをフンフンダッシュ(走り出すさま)して、ペロペロ猫(足)




DSCF8426.jpg
しつこく、フンフンダッシュ(走り出すさま)して、ペロペロの繰り返し顔(汗)
まだ洗顔料とかが薄く残っているかもしれないっていうのにねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと危険だから、この後、イジワルドコモポイントして、蛇口をひねって水を出してやりましたよ〜顔(イヒヒ)
そしたら、濡れるのが当然イヤだったらしく、慌てて逃げていきました顔(ペロッ)




DSCF8423.jpg
しばらくして、気づくと今度はダイニングキッチンのシンクにジャンプしていて、蛇口をペロペロしていた〜どんっ(衝撃)
ボウルに溜めてあるお水よりも、蛇口から落ちる水滴を舐めているほうが美味しいんですかねえ(笑)

そういえば、アビも昔、蛇口から直接お水を飲むのが好きだったんですよるんるん

証拠がコレ下です顔(笑)




abi205.jpg
しょっちゅう、流し台に登ったり、お風呂場の浴槽のへりを歩いていたりしたんです目 
でもね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ある日、私がお風呂に入っているとき、浴槽のへりを歩いていたアビが足を滑らせてお湯にボチャーンどんっ(衝撃)と落ちて以来・・・顔(なに〜)
お水に濡れるのが大嫌いになって、水を嫌がるようになったんです〜がく〜(落胆した顔) 
今では、ちょっとでも水しぶきがかかると、飛んで逃げていってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、懐かしい写真だなあ〜顔(ペロッ)
懐かしいついでに、もう一枚爆弾





gren102.jpg
どうですかexclamation&question
こんなに小さかったのに、今ではアビよりも大きいグレンです顔(イヒヒ)


ニックネーム TOMO at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

戦国時代


DSCF8117.jpg
マリーが成長してきています目
我が家に来てもう5ヶ月以上たちますが、いっこうにグレンはマリーを受け入れる気配ナシ顔(汗)
マリーが近づくだけで『シャー』どんっ(衝撃)と威嚇するので、マリーが可愛そうでした顔(泣)

しかし・・・あせあせ(飛び散る汗)
実はマリーは全然可愛そうではなかったのですexclamation
少し前からマリーはグレンを追い掛け回して嫌がらせをするようになりました顔(なに〜)

グレンがまったりとベッドの上で休んでいると・・・顔(汗)




DSCF8118.jpg
早速邪魔しにやってきますふらふら
驚いて、威嚇するグレンあせあせ(飛び散る汗) 落ち着いて寝ていることもできず、気が休まらない老猫ですもうやだ〜(悲しい顔)




DSCF8119.jpg
ちょっと威嚇してもマリーがわざと立ち去らないで近づいてくるので、遂に本気で怒り出すグレンふらふら 
鼻水も出ていて息が苦しいのに、ゼエゼエ言いながら威嚇します顔(泣)
すると、マリーはexclamation




DSCF8120.jpg
遂に左手パンチが出た〜〜顔(なに〜)

たまらず逃げるグレンあせあせ(飛び散る汗) そして、それを疾風のごとく追いかけるマリーふらふら 一階へと階段を駆け下りるグレン。どこまでも、しつこく追いかけるマリー顔(なに〜)

こんな光景がたくさん見られるようになっているんです。
そのたびに、『こら、マリー!グレンをイジめないのどんっ(衝撃)』と叱っている私たちです顔(汗)
マリーは全然打ち解けないグレンに対して、上の位置を狙っているとしか思えませんあせあせ(飛び散る汗)
果たして今後どうなるのでしょうか。。。




DSCF8121.jpg
ちなみに、グレンとマリーが1階へ行ってしまった後、先ほどまでグレンが寝ていた場所に、速攻ノンが座りました(笑)
この場所が一番寝心地がいいんでしょうかねえ顔(イヒヒ)
ニックネーム TOMO at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

定員オーバー

DSCF6839.jpg
とある昼下がりの午後紅葉

グレンがいつも寝ている場所に邪魔者二匹猫(足)犬(笑)
この広いスペースをグレン様が独り占めして寝るのが毎日の光景でした目
でも、今日はギュウギュウで、『満員御礼』ですなあせあせ(飛び散る汗)
当然、アビが入る隙間はありません顔(汗)



DSCF6838.jpg
ちなみに、ここはTOMOのクローゼットの中です顔(イヒヒ)
グレンったら、いつも私のニオイに囲まれて寝ているのねキスマーク

・・・・この後、堪忍袋の緒が切れたらしいグレンが
「シャー」と叫んで去っていってしまいました顔(え〜ん)
やっぱり、一人でゆっくりのんびり寝ていたかったようですあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム TOMO at 03:20| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

三種混合ワクチン


DSCF6024.jpg
今日はアビとグレンの「三種混合ワクチン」接種の日ヤギ

二匹のためのケージなどを押入れから出して準備ばんたんexclamation
なのですが・・・目
二匹とも、まさかそのケージに自分たちが入るとは全く思っていない様子顔(イヒヒ) いつもお出かけと言えばノンかマリーだから、自分たちには関係ないと思っていても仕方ありませんダッシュ(走り出すさま)

それでも、勘のいいグレンはちょっと警戒モードで私を見つめていました目



DSCF6025.jpg
アビは全く気づいていませんダッシュ(走り出すさま)
毎朝、耳掃除をしているから、それに対しては警戒しているようです(笑)
二匹の退路を塞ぎ、捕獲の上、ケージに入れました。
が、しかしexclamation
グレンをケージに入れようとした旦那が油断をして名誉の負傷顔(汗)
しかも逃げられたので、再度私が捕まえてケージにいれなおしました。



DSCF6026.jpg
ノンは自分がお出かけだと勘違いして、勝手にスタンバイOKGood



DSCF6027.jpg
車の中に、並んで詰め込まれた二匹です顔(イヒヒ)



DSCF6031.jpg
病院待合室にて病院
車の中ではニャーニャー激しくないて暴れていたアビも、病院ではキャリーバッグから出ようとしません顔(イヒヒ)
ここまで来たら、バッグの中だけが安全圏だもんね〜猫



DSCF6033.jpg
三種混合ワクチンの注射を先生が準備しに行ってる間にカメラ撮影成功るんるん

『あれ?アビ、太った?』
と言われてしまいました顔(汗) しかも、私が
「同じ食事量なんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗) やっぱり年で代謝が落ちてきたんでしょうかね目
と聞いてみたら、
「うーん、そうだねえ」と、肯定されてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

アビの注射は、暴れもせずに終了Clap
次はグレン・・・とキャリーバッグを開けたら、すぐに出れないようにわざとお尻を向けて待機してました顔(汗)
尻をつかんで、引っ張ってバッグから出し、これまた、ブスっ注射とあっという間に注射終了Good
アビグレンは暴れないから助かりますわーい(嬉しい顔)

今日のワクチン代は、4500円×2匹=9000円でした¥
ワクチンって高いのね顔(え〜ん)



DSCF6034.jpg
帰宅したら、コレが届いておりました〜るんるん

そうです。那須のペットショップで注文していたマリーの迷子札ぴかぴか(新しい)
おお〜目 かなり可愛らしく仕上がっておりますわーい(嬉しい顔)



DSCF6035.jpg
つけてみると、こんなカンジ黒ハート

素敵よ〜、マリー顔(メロメロ)



DSCF6036.jpg

<おまけ>
この日、東急ハンズで見つけた猫マグネットですかわいい
文房具コーナーにあって、見た瞬間、購入決定わーい(嬉しい顔)
早速、会社に持っていかなくては〜ひらめき
ニックネーム TOMO at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

猫のオフ会


DSCF4590.jpg
『まだ眠たいニャ〜時計

マリーちゃんは、フリーになったその日から寝室でみんなと一緒に寝ていますわーい(嬉しい顔) 
別に連れてきたわけではないのですが、フリーにしたまま放っておいたら、勝手に寝室に入ってきてベッドの上に上がって当たり前のように寝始めたんです顔(メロメロ) やっぱりみんなが居る場所で眠りたいんだろうな〜って思うと、ますます可愛く思えて仕方がありません顔(笑)



DSCF4587.jpg
ちょっとだけマリーちゃんの寝相を公開ですキスマーク
ぐちゃぐちゃの布団は気にしないようにネ顔(ペロッ)
ただでさえ、ベッドの上の人・犬・猫密度が高い我が家ですが、マリーちゃんが増えたことで、更に狭いベッドとなりました顔(なに〜)
最後に寝る人は本当に足の踏み場もありませんあせあせ(飛び散る汗)



DSCF4596.jpg   DSCF4601.jpg
ところで、今日はお昼からアリエル家がマリーちゃんに会いにやってきてくれましたわーい(嬉しい顔) なんと、アリエル家が飼っているキャバリア犬のアリエルちゃんはもちろんですが、アビシニアンのチュロ(♂)まで連れてきてくれました顔(イヒヒ)

sachi-elさんは早速マリーちゃんを抱っこしてシアワセに浸っておりましたよ顔(イヒヒ) 今年に入ってすぐにロシアンブルーのプリュ(♂)を虹の橋へ見送ったアリエル家。感慨もひとしおだったに違いありません猫(足)
見送る命もあれば、新たに生まれてくる命もある。
当たり前のことですが、マリーちゃんの生命力あふれる姿を見るにつけ、いろいろと考えさせられます猫

そして、猫遣い?のyo-chinさんが我が家の怒りん坊グレンを抱っこしてくれましたわーい(嬉しい顔) すると、あら不思議目 最初はシャーシャー唸っていたグレンなのに、次第にリラックスして満更じゃない表情になってきたんです顔(メロメロ) すごい〜yo-chinさんグッド(上向き矢印) やっぱり猫好きさんだってことがグレンにもわかるんでしょうかね猫(笑)
グレンは昔は人なつっこい猫だったのですが、ココ最近は怒ってばかり。人に懐く姿を見るのは久しぶりだったので、なんだか嬉しかったですキスマーク



DSCF4595.jpg
さて、アリエル家のチュロと我が家のアビの初対面るんるん アビシニアン同士、そして♂同士ですが、どうなるでしょうか顔(イヒヒ)



DSCF4594.jpg  DSCF4593.jpg
アビ『シャーどんっ(衝撃)                 チュロ『カーッむかっ(怒り)
さすが似たもの同士です(爆)顔(イヒヒ) この勝負は引き分け?
普段は温厚で大人しいチュロくんですが、怒る時は怒るんですね顔(ペロッ)



DSCF4599.jpg
よその家に来て、落ち着く場所を見つけようとウロウロしていたチュロですが、ようやく猫タワーの中に居場所を確保したようです猫(笑)
チュロ、我が家の猫タワーどうですか?わーい(嬉しい顔) 居心地はいいかな?気に入ってくれたかな?顔(イヒヒ)



DSCF4621.jpg  DSCF4619.jpg
その後、猫タワーでまったりしているチュロの前にマリーちゃんを置いてみたり顔(イヒヒ)(イヤだったらしくカーッむかっ(怒り)って激しく怒られましたあせあせ(飛び散る汗)
猫タワーに、猫たち全員を配置してみたり、遊びまくり顔(ペロッ)



DSCF4630.jpg
しまいには、ノン犬(笑)とアリエルちゃん犬(笑)もタワーに座らせて、『わんにゃんタワー』完成〜顔(笑)
sachi-elさんが、「猫タワーのカタログに使ってもらえるかもしれないから、どっかに応募しようよ」なーんて言ってました顔(イヒヒ)(こんなタワーの使い方ないですよね顔(ペロッ)



DSCF4635.jpg  DSCF4658.jpg

そして、yo-chinさんはマリーちゃんと密かに揺れるハートをはぐくんでおりました顔(笑)
yo-chinさんの鼻や口をペロペロと舐めるマリーちゃんキスマーク
yo-chinさんの膝の上で丸くなって熟睡してしまうマリーちゃん顔(メロメロ)
まさしく猫遣いのyo-chinさんですClap
この時、yo-chinさんの頭の中に『マリーちゃん拉致計画』が生まれたかどうかは定かではありません顔(ペロッ)



DSCF4638.jpg
その後もわんにゃん遊びは続きますわーい(嬉しい顔)
チュロとディズニーの猫ぬいぐるみを並べて記念撮影〜揺れるハート
このぬいぐるみ、ちょっとアビシニアンっぽい色ですよね顔(イヒヒ)



DSCF4669.jpg
マリーちゃんは猫同士で遊ぶよりもワンコと遊ぶほうが楽しいらしく、ノンとアリエルちゃんと3匹で遊んでおりました顔(イヒヒ)
猫同士が受け入れあうのって時間がかかるけど、猫慣れしているワンコはすぐ受け入れてくれるから、マリーちゃんも楽しいんでしょうね猫(笑)



DSCF4666.jpg
最後にわんにゃん全員で、記念撮影をしましたわーい(嬉しい顔)
グレンを無理やり座らせるのが大変でしたが、それよりもチュロも怒って大変でした顔(なに〜) 知らない家で知らない猫たちがたくさん居て緊張したんでしょうねあせあせ(飛び散る汗) ごめんね〜チュロ顔(汗)

でもチュロが来てくれたことで、初の猫のオフ会が我が家で開催できましたよわーい(嬉しい顔) どうもありがとうねGood
そして、また遊びに来てね〜顔(メロメロ)



DSCF4680.jpg
<おまけ>
アリエル家からマリーちゃんにプレゼントを頂きました顔(笑)
鈴入りオモチャに、可愛い水色のリードハートたち(複数ハート)
そして、ロシアンブルーそっくりのぬいぐるみオモチャと、猫じゃらしです顔(メロメロ) 超〜可愛い猫(笑)
ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム TOMO at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

土曜日のニャンコたち


DSCF3988.jpg
今日はホームセンターに行って車(セダン)新しいぴかぴか(新しい)猫じゃらしを買ってきました。旦那が選んだのは釣竿みたいな長さの柄に、マウスが5匹も縦にぶら下がっている猫じゃらし猫(足)猫(笑)

マリーちゃん、これを見るやもうウズウズして溜まらない様子目
ものすごい勢いで飛び掛ってマウスを追ってジャンプしまくっていましたわーい(嬉しい顔)
アビグレンたちも一応遊びはするのですが、マリーちゃんほど反応が良くはないので、本当におもしろいです顔(イヒヒ)



DSCF4003.jpg
そのマリーちゃんですが、日々、活発になってきていまするんるん
「えexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)」というところにいつの間にか登っていたり、持久力も増加傾向のようですClap
いずれ留守番時にフリーにしたら、テーブルに置いてある割れ物など、一掃しなければならないだろうな〜顔(汗)
子猫のうちは何でも興味があるし、壊れないように気をつけて歩く技も大人猫ほどないから、仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)

早く大きくなあれ、マリーちゃんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



DSCF4016.jpg
夕食時、ホッケを食べていた旦那のところに、アビとグレンとノンが集まってきました顔(笑)
『美味しそう〜猫(笑)犬(笑)、ちょっと頂戴よ〜猫(足)
みんな、期待に満ちた瞳で旦那を見つめていますね顔(イヒヒ)
・・・・んexclamation&question目



DSCF4017.jpg
みんな期待に満ちた瞳で・・目



DSCF4018.jpg
期待の・・・・・・ふらふら
一匹だけずっと怒り狂っているヤツ発見顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんなに、始終怒っていて疲れないのかね、全くダッシュ(走り出すさま)
こんなグレンでも、機嫌がいい時はとっても甘えん坊で可愛いんですよお〜揺れるハート顔(笑)



DSCF4028.jpg  
マリーちゃんが今日初めてやってくれたことるんるん
いつも、チョロチョロ落ち着きがなく動き回って遊んでいるのに、今日は長時間ケージから出してあげて、さすがに疲れたのか、旦那の腕の上でまったりと一休みウサギ
 


DSCF4019.jpg
そして、うつらうつらし始めたんです顔(笑)
やがて、そのままぐっすりと寝てしまいました。(私も旦那もそれを見ているうちに居眠りしてしまった顔(汗)

だいぶ、我が家の猫になってきたようです顔(メロメロ)
ニックネーム TOMO at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ラブリー対決


01web200705091359.jpg
どんどん可愛くなるマリーちゃん顔(メロメロ)
我が家のケージにも慣れてきたようで、留守番中もリラックスいい気分(温泉)している光景が見られましたハートたち(複数ハート)

伸び〜〜〜っ



111.jpg

むにゃむにゃ・・・



DSCF3692.jpg    DSCF3694.jpg
『出して〜』とか『お腹すいた〜』とかのアピールも日増しに強くなってきます目



DSCF3693.jpg
声を張り上げて鳴いても、子猫なので全然うるさくない顔(イヒヒ)
か細い声で必死に叫ぶマリーちゃんわーい(嬉しい顔)
ん〜、可愛いね、可愛いね〜顔(笑)



DSCF3697.jpg
『僕だって可愛いですよ』
珍しくアビが焼き餅を焼いたらしく、私の前をウロウロしてアピールしてきました顔(イヒヒ)
でもね・・・・目



DSCF3658.jpg
『アタチのほうが可愛いでしゅよね』

た、確かに・・顔(メロメロ)



DSCF3701.jpg
『僕だって可愛いよexclamation どう?僕のラブリーな顔のアップパンチ

でもね・・・目




DSCF3709.jpg
『アタチの顔のアップはどうexclamation&question

も、もちろん一番ラブリーですぅ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)





DSCF3712.jpg
『けっむかっ(怒り) 俺様の出番かな? どうだ、この毛並みとツヤはGood
ラブリー対決は俺様の圧勝だぜ猫(足)

でもね、でもね・・・目





DSCF3705.jpg
『これで、どうかちらキスマーク

むは〜顔(メロメロ) ラ、ラブリー過ぎます〜〜〜っ黒ハート黒ハートどんっ(衝撃)

マリーちゃんの手猫(足)だけで、負けるグレンなのでした顔(なに〜)
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月08日

強い視線


今日は日曜日なので、なんとはなしに夕食の時間がいつもより早くなりました。
私たちが食卓でご飯を食べ始めると、左から何やら強烈な視線を感じる目
何の視線か予想がついていたので、ひたすら気づかないフリの私たちあせあせ(飛び散る汗)

でも、感じる・・・顔(汗)
それは、それは強〜い視線雷
無言の圧力パンチ

根負けして、そーーっと左を見て、げんなりする私あせあせ(飛び散る汗)
思わず、旦那に「ねえ、ねえ、ちょっと見てよ顔(汗)」と言ってしまいました。顔(え〜ん)



DSCF2271.jpg

『僕たち(私たち)のご飯は?むかっ(怒り)

3匹揃って、私たちが夕食を食べるのをじ〜ッ目と見ています顔(なに〜) ちょっと、コワ・・顔(汗)

「あんたたちのご飯はまだだよ!いつもより2時間も早いでしょ!」

無視、無視〜の私たちです顔(ペロッ)

10分ぐらいたって、もう一度左を見てみると・・・。



DSCF2268.jpg
ノンがあきらめたのか、いなくなっておりましたダッシュ(走り出すさま)

でも、アビとグレンは辛抱強く、じと〜っという視線目を送り続けておりますあせあせ(飛び散る汗)

アビは期待に満ちた目で、視線をそらすことなくこちらを見ています。
でも、グレンは長丁場を覚悟しているのか、寝ながら待っていました顔(汗)

そして、更に10分後・・・目


DSCF2272.jpg
アビが消えて、残るはグレンだけになっていましたふらふら
送られ続ける視線顔(なに〜)
グレンのしつこさはタダモノではありませんあせあせ(飛び散る汗)

しかも、そのうち・・・



DSCF2269.jpg
不機嫌になってきました顔(なに〜)

あの〜、グレンさん。表情がコワいですよ顔(汗)




DSCF2276.jpg
しまいには、こんな目つきでガンつけられて、私たちは1時間早くご飯をあげることに決めたのでしたふらふら

グレンったら、もう少し可愛い顔でオネダリしてよ〜顔(汗)
ニックネーム TOMO at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月17日

猫じゃらし


DSCF3113.jpg
最近のアビ目 
この場所がお気に入りです。押入れの前のダンボールの上ダッシュ(走り出すさま)
コタツの中にペットヒーターを置いて暖かくしてあるのに、グレンが入ってくるようになってから、追い出された状態のアビたらーっ(汗) 結局、この上がアビの落ち着く場所となってしまいました顔(泣)

可愛そうなので、アビ専用のふかふかの座布団を買ってあげましたよぴかぴか(新しい) 
最初、『あれ?いつもの場所に妙なモノが置いてあるあせあせ(飛び散る汗)』とばかり、警戒していたのですが、一度座るとすっかり気に入ったようですGood



DSCF3125.jpg
そんなアビと、久々に猫じゃらしひらめきで遊んであげようと思ったのですが、全くやる気なしのようです猫
やっぱり、エリザベスカラーのせいですっかりブルーなんですよね顔(汗)
耳血腫のせいで、片耳が潰れて変形しちゃってから、毎日耳掃除をしても穴が塞がれているせいか汚れがひどく痒みがあるようです顔(泣)
なので、耳の周囲を掻きまくり、血だらけ傷だらけになり、治る様子もなかったので、遂にエリザベスカラーなのでしたふらふら

これのせいで、猫ドアは通りにくいわ、トイレのドアもイチイチ出れなくなるわで、完全にブルー台風
でも、傷だらけになって化膿する事を考えると仕方ないんですよね・・。もう少し完全に掻き傷が治ってから試しに外してみようと思っていますバッド(下向き矢印)

とりあえず、脳梗塞?のほうは落ち着いているみたいで食欲もあるし、いいんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗) 
ただ、胃が弱ってきたのか毛玉ではなく、食事そのものをしょっちゅう吐くようになりましたあせあせ(飛び散る汗) それでも元気ですけどねわーい(嬉しい顔)



DSCF3128.jpg DSCF3133.jpg
対して1つ下のグレンは元気いっぱいグッド(上向き矢印)
こちらも、脳梗塞は落ち着いているようです揺れるハート ただ、あおっぱなのような鼻水が1年ぐらい前から出るようになり、それが詰まるようでクシャミをよくするようになりました顔(汗)
息苦しいカンジでフガフガ、ビシュビシュ鼻を鳴らし、一生懸命自分の舌で鼻水をなめ取っているようですたらーっ(汗)
人間で言えば「蓄膿症」っぽいような。。顔(え〜ん) 

でも、グレンはアビよりも更に元気ですけどね顔(イヒヒ)
猫じゃらしにもとっても反応してくれます。
ソファの影から狙ってみたり目、ソファの下からフェイントで現れてみたりー(長音記号1)顔(イヒヒ)



DSCF3120.jpg
猫じゃらしを素早く動かしていたら、興奮してきたグレンです顔(笑)


DSCF3122.jpg
ひどい顔顔(なに〜) 
捕まえられなくてイライラしているんですよ顔(ペロッ)


アビもグレンも、体調の面でイロイロあるけれど、なんといっても、『食欲』があるのであまり心配していません猫(笑)
健康のバロメーターですもんねGood

ニックネーム TOMO at 21:44| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月23日

だんご猫二匹


DSCF8095.jpg
今日は珍しい光景を見ることができた目
グレンがベッドで寝ていたら、そこにアビがおずおずと横たわり、
一緒に丸まって寝たんです猫(笑)

かなり窮屈そうだけど、ニャンコたちにはコレがとっても暖かいんですよね〜わーい(嬉しい顔) 
わ〜いハートたち(複数ハート) これでこそ多頭飼の醍醐味Good



DSCF8101.jpg
アビはこんな顔で眠りこけていました顔(笑)
アビシニアンのアゴの白い毛に「萌え」る私顔(メロメロ)

それにしても・・・・目
ちょうど、グレンのおケツに頭をつけているけど。。。
臭くないのかな?(笑)あせあせ(飛び散る汗)



DSCF8099.jpg
そしたら、ちょうどアビがムクっと起き上がって、
「スッパー」って顔をした顔(え〜ん) 
偶然ですけどね顔(ペロッ)

でも、ニャンコが「スッパー」って顔することあるよねexclamation&question
臭いモノのニオイを嗅いだとき、「ムア〜」ってカンジで口を開けるんです目 
『フレーメン現象』っていうんだけど、猫飼いなら知ってるはずるんるん
『臭いを嗅いだときに口を半開きにして鼻にシワを寄せてボケ〜っとした顔をすること』ですひらめき 
その時の表情を写真に撮りたいのに、なかなか出会えないんですよね〜たらーっ(汗) 
どなたか、撮ってみてくださ〜い顔(ペロッ)



DSCF8096.jpg
スヤスヤ寝ているかと思ってたら、グレンは起きていた顔(イヒヒ)

いつもこうやって一緒に寝てくれるといいな〜るんるん
・・っていうか、ペットヒーター用意してあるのに、何故にこんなところで寄り添って寝ているんだろうね顔(汗)
ニックネーム TOMO at 22:15| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月19日

シャンプー作戦再び

DSCF7162.jpg
なんだか、アビのカイカイが最近少しすすんでいるようだ顔(え〜ん)
お腹を舐めて5センチくらいデロデロにして、右腕の裏も舐めてデロデロにしている。
消毒して、乾いて治りかけたところをまた舐めてデロデロにし、また消毒するの繰り返しふらふら
今日は首も掻いていたので、マジマジと見てみたら掻き傷を発見バッド(下向き矢印)

さらに、グレンも何やら首を掻いているではありませんか顔(なに〜)
首をチェックしても、傷はないけどね〜ダッシュ(走り出すさま)
犬(怒)のノンは良くなってきたものの、まだ耳とか首とかカイカイしている時があるし、
いったい我が家って・・・がく〜(落胆した顔)
やっぱり、3匹とも食事アレルギーとかじゃなくてハウスダストや家ダニが一番怪しいよねexclamation×2

ってことで、アビとグレンの薬用シャンプー開始ですGood
バスルームに放り込んだ途端に逃げようと慌てふためく猫(泣)たち。



DSCF7164.jpg
バスルームのドアに怪しい影が映ったので、そーっと開けてみたら、
ノンが幽霊みたいに通せんぼしていた顔(イヒヒ)
『アビ、ここは通さないわよexclamation




DSCF7166.jpg
二匹いっぺんに、シャンプー泡立て開始パンチ
昔からカイカイのせいで洗われ慣れているアビに対して、
グレンは情けないほどニャーニャーうるさいのなんのってふらふら
出口はどこにもないんだから、あきらめろっつーの顔(ペロッ)



DSCF7168.jpgDSCF7167.jpg
『早く出してください』            『オレはどこに隠れればいいんだあ(汗)』



こうして、なんとかシャンプーを終えた二匹なのでした。
まだまだ暑いので乾かすのはタオルドライのみ顔(汗)
あとは自分で舐めて乾かしてくださいね〜(放任)ダッシュ(走り出すさま)
でも、明日あたり、毛玉を大量に吐いた跡が見つかるんだろうなあ顔(汗)


ちなみに、バスルームでのグレンの情けない鳴き声を動画に撮りましたので
ご覧になってくださいね(笑)Clap顔(笑)



ニックネーム TOMO at 22:11| Comment(11) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月06日

サンマの季節


DSCF6728.jpg
もう秋めいてきましたね〜わーい(嬉しい顔)
サンマが美味しい季節になり、我が家も旬のサンマを買ってきました魚
サンマを焼いて〜、お皿に乗せて〜、お箸を持つと、一番乗りでやってくるのはアビ猫(足)です(笑)
っていうか、焼いている時から椅子に近い場所にうずくまっていて、
私が椅子に座ろうとしたとき、誤ってアビの足を踏んづけてしまいましたふらふら

アビがおねだりする時は、容赦ありませんあせあせ(飛び散る汗)
手をバシッと出してきて、まさに奪っていくのです顔(なに〜)
だから、こちらも油断してはいけませんあせあせ(飛び散る汗)

アビがおねだりしているせいか、ノン犬(笑)まで、「何かあるの?」とやってきましたよ(笑)



DSCF6735.jpg
『待て!』と号令をかけてみる私パンチ

ノンはワンコ犬(怒)だから、ちゃんと待っていますが、アビは余裕の表情目
『ふふん』ってカンジですたらーっ(汗)



DSCF6734.jpg

な〜んて眺めてたら、アビ、案の定『バクッ』とムリヤリ食べちゃいました顔(汗)

ノンちゃん、『ええっexclamation』と仰天の表情爆弾



DSCF6738.jpg
その後も、ノンちゃんがおとなしく待っている間に、
アビの一人舞台が続きます顔(イヒヒ)
『早く寄こしなさいexclamationと、お箸をわしづかみー(長音記号1)猫(笑)
ノン『ああ、また・・・ヒドイ・・犬(泣)



DSCF6736.jpg
でも、頭の切り替えが早いノンちゃんわーい(嬉しい顔)
じっと待っていてはサンマを食べることができないパンチとわかり、
積極的に食いつきに行きましたexclamation
ノンのフェイントに、思わず空を切るアビの顔(笑)



DSCF6731.jpg
『そろそろ俺様の出番かなGood
我が家のグレン王子、登場〜ぴかぴか(新しい)
グレンはアビやノンががっついている間、涼しい顔で遠くで見ていますわーい(嬉しい顔)
そして、みんなが落ち着いた頃に、しずしずとやってきて、
じーーっと私たちを見つめて上品にオネダリします顔(メロメロ)



DSCF6722.jpg
『ん〜、ウマイぴかぴか(新しい)
グレンも大満足〜わーい(嬉しい顔)

サンマの季節。我が家では今後もこんな光景が何度も見られそうです紅葉

ニックネーム TOMO at 21:51| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

三種混合ワクチン接種


DSCF6264.jpg
『最近、食欲増進中で困っているんだよなあ〜』



DSCF6258.jpg
『油断していると、グレンに僕のご飯を取られちゃいそうになるんです』


今日はアビとグレンを三種混合ワクチンを接種しに病院へ連れていきましたわーい(嬉しい顔)
アビとグレンをそれぞれ、キャリーバッグに入れているとき、自分は連れていってもらえないとわかった、ノン犬(泣)がウルサイダッシュ(走り出すさま)

ってことで、ノンも一緒に家族全員で車に乗って病院へ行きましたよ〜ヤギ
目のひきつりが完治したグレン、そして体、首が傾いていたのがほとんど治ったアビを見て、病院の先生はビックリしていました顔(イヒヒ)

でもまあ。。。
『だけど、再発はすると思うから』 と言われちゃいましたふらふら

仕方ないですねあせあせ(飛び散る汗) とにかく、元気な時間が長いこと続いてくれれば・・と思いますGood


DSCF6255.jpgDSCF6261.jpg
『猫じゃらしを狙っているアビ』      『猫タワーにこもるグレン』

こんなに元気なアビグレンたち〜グッド(上向き矢印)
まだまだ、長生きしてくれるよね猫(笑)
続きを読む
ニックネーム TOMO at 21:55| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月30日

シャンプーDAY


少し前から、アビがまたもや首を掻き出していたので、今日はシャンプーをすることにしました手(グー) 
犬(笑)もこの季節、暑さと湿気から肌が蒸れて痒くなるので、猫も同じ理由かな〜と推測目
我が家では、あまりアビやグレンの手入れ(ブラッシングなど)をしていないので、今日は徹底的にやろうGoodと、気合が入りますドコモポイント左何故アクマの文字?顔(イヒヒ)



DSCF5438.jpg
風呂場に拉致されて、緊張を隠せないグレンとアビ。

グレン 『自分は関係ないんじゃないの?猫(怒)



DSCF5439.jpg
まずは、グレンからexclamation
薬用シャンプーの刑だあ〜爆弾 
しかし、洗っても洗っても、指の間にグレンの死に毛が絡まって、キリがないがく〜(落胆した顔) 
そして、ぬるま湯で洗い流しても洗い流しても、流れ落ちてゆく毛がキリがないふらふら

いったい、コイツはどんだけ不要な毛を身にまとっているのだあ〜あせあせ(飛び散る汗)
しかも、濡れるとなんだかネズミみたいなんですけどたらーっ(汗)
相当シャンプーがイヤなようで、珍しく爪を私に立てて痛いのなんのってふらふら 
「ニャオウッ!ニャオウッ!」
って叫びまくるし情けない〜顔(え〜ん)


DSCF5440.jpg
キリがないので適当なところでグレンを放置し、次は固まっているアビの番です。
アビはずーっと風呂場のドア付近で脱走を狙っているらしい顔(チラッ)
昔から皮膚がひどく弱くて病院通いしていたアビ。
風呂場で洗われるのもグレンより回数が多いので、「風呂」と聞くと逃げ出すくらい嫌いなのだけれど、グレンよりは慣れているともいえる。
爪も立てずに観念して洗わせてくれました〜わーい(嬉しい顔)



DSCF5446.jpg
今日はお天気が良いので二匹の大嫌いなドライヤーはナシClap
タオルドライのあとは、自然乾燥と、自力乾燥(グルーミング)にお任せしまするんるん

グレンは、自分の毛が濡れているのがかなりイヤなので、一生懸命グルーミングしていました顔(笑)



DSCF5463.jpg
アビは何故かいつも足から舐めとっていくんですよね〜目
それにしても、二匹とも一生懸命なせいか、乾くのも早かったですよ猫(笑)

二匹とも〜、今日はシャンプーしてもらって、気持ちよかったねわーい(嬉しい顔)
嬉しいですかあ〜exclamation&questionGood




DSCF5464.jpgDSCF5465.jpg
そんなワケねーだろ exclamation』          『近寄らないでくれますか?むかっ(怒り)
ニックネーム TOMO at 16:36| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

お昼寝タイムいい気分(温泉)


DSCF4841.jpg
休日の午後。
我が家のニャンコたちは、居心地の良い場所を求めてさまよいますヤギ

アビは二階のベッドの枕の上でドーナツ揺れるハートになっていましたわーい(嬉しい顔)


『僕、丸まって寝るのが大好きなんだよ』


それにしても、まん丸ですよねたらーっ(汗)



DSCF4840.jpg
なんて、気持ち良さげな顔〜ハートたち(複数ハート)
お耳は相変わらずデコボコだけど、アビにとってはそんなこと
なんでもないことのようです手(チョキ)

実は、すぐ隣にワンコのノンがお腹を出して寝ているのですが、
アビはノンがいることも気にならないらしい目
仲良しではないけれど・・・警戒しているわけでもないんですね猫(笑)

そして、グレンはどこ行ったexclamation&question目
なかなか、見つからないので本腰入れて探してみると・・・。



DSCF4843.jpg
二階のノンちゃん部屋の窓の前に積んであるベッドの中に潜んでいました顔(笑)

このベッド、もう使わないので洗濯してこの場所に置いてあったのに、
まさかグレンがこっそり使用しているとは顔(汗)

ノンに対して警戒心を抱き続けるグレンにとって、ここは安心できる場所のようです猫(笑)


DSCF4844.jpg

『たまには、ゆっくり寝かせてくれよ〜』

。。。。この後、私が「ワッexclamation×2どんっ(衝撃)っと、大声をあげて驚かし、
ビビって、シャーッと叫んだグレンなのでした顔(イヒヒ) ←ヒドイ飼い主だあ顔(なに〜)
ニックネーム TOMO at 15:11| Comment(10) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする