2007年10月11日

吸血鬼現る


DSCF7953.jpg
グレンがぐっすり眠い(睡眠)寝ている時って、ついつい構いたくなりますドコモポイント
今夜も猫じゃらしを持って、グレンの頭をペシペシ手(グー)
最初は好奇心で猫じゃらしを追うグレンですが・・・目



DSCF7948.jpg
猫じゃらしが頭に当たるにつれ、ワタシの悪意ドコモ提供を感じたのか、グレンの瞳に怒りむかっ(怒り)

ま、まさかあせあせ(飛び散る汗) グレンったら、『変身』する気じゃあ。。顔(汗)  ドキドキ・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSCF7943.jpg
と思ったら、気を取り直すためから、毛づくろいを始めました猫(笑)
なーんだ、良かった・・・ん?目





DSCF7955_1.jpg

ぎゃ〜〜〜どんっ(衝撃)


出たああ〜〜〜顔(なに〜)

ニックネーム TOMO at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

HAPPY BIRTHDAY グレン!


DSCF6100.jpg
これ、ご存知でしょうか?
ミニストップで、おにぎりとかパンとかを買うとシールが付いていて30点集めるとキティちゃんのボウルが貰えるんです揺れるハート
今日、ようやく溜まったので引き換えてきましたよわーい(嬉しい顔)



DSCF6101.jpg
そんでもって、猫缶も買いましたGood
これを、先ほどのキティちゃんボウルに空けて、スタンバイOK顔(笑)



DSCF6104.jpg
今日の主役は、グレンです演劇
そう、今日はグレンの11歳のお誕生日なのです〜猫(笑)バースデー

HAPPY BIRTHDAY グレンるんるん

マロン家がマリーにくれたフリフリのカラーを付けさせてもらいましたよ〜Clap



DSCF6106.jpg
さあ、グレンわーい(嬉しい顔)
猫缶はまるごと1個、グレンが独り占めだよんるんるん
思う存分、食べてくださいな〜ぴかぴか(新しい)
ワクチンを打った日は食欲がなくなって心配だったけど、いつもこの猫缶で元気を貰っているよねひらめき
これを食べてもっともっと元気になってね猫(笑)猫(足)



DSCF6111.jpgDSCF6112.jpgDSCF6114.jpg

ムシャムシャ

バクバク

元気な食べっぷりです〜顔(メロメロ) 11歳になったけど、まだまだ現役、パワーもみなぎっているねGood
ちょっと食べている様子の動画を見てみましょうかるんるん




ムシャムシャ音が聞こえたかな?顔(イヒヒ)


DSCF6113.jpg
グレンはすごく嬉しいみたいで、尻尾がホラ、ピーンと上にあがっていましたよ顔(イヒヒ)
あっひらめき
グレン、グレンexclamation
祝福のメッセージが届いているみたいだよ目
ちょっと食べるのをやめて、聞いてみようよ顔(笑)



DSCF6133.jpg
アビです。誕生日おめでとうです猫 最近、僕のことあまりイジめなくなったんですね。嬉しいです。これからもその調子で元気でいてくださいね。



DSCF6130.jpg
マリーでしゅ。11歳ってもうおじいちゃんなんでしゅか? すごいでしゅねダッシュ(走り出すさま) 美味しいニオイがしましゅエサ私も食べたいでしゅ。



DSCF6126.jpgグレンの食べ残しをあげたら、ペロペロするマリーです顔(ペロッ)あせあせ(飛び散る汗)



DSCF6127.jpg
ウホッグッド(上向き矢印) アタシにもオコボレある? ねえ、ある?早くちょうだいよ〜ウオォオォォーン犬(笑)
 


DSCF6118.jpg
なんだかお祝いされた気がしないグレンでしたむかっ(怒り)

とりあえず、美味しかったから許してやるゼ猫(足)

ニックネーム TOMO at 21:14| Comment(14) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

グレン復活しました


DSCF6043.jpg
グレンが元気がないので、こういう時には美味しい猫缶ですGood
早速、朝9時前に旦那にコンビニで買ってきてもらいました。
グレンに「猫缶だよ〜。ホラexclamation」と、缶のフタを開ける音を出してあげると、重たい腰をあげて、ちょっと興味を示してくれましたぴかぴか(新しい)
お皿に移してあげたら、ほんの少しですが・・・食べた〜わーい(嬉しい顔)



DSCF6045.jpg DSCF6046.jpg
下方では、猫缶のニオイを嗅ぎづけたアビとマリーがハイエナのように群がってきましたが・・・あせあせ(飛び散る汗) 
これじゃあ、グレンが落ちついて食べれないので、アビとマリーをかたっぱしから撤去Hello でも、地面に落としても落としてもマリーだけが這い上がってきてました顔(汗)

その後、グレンに更に食べさせようとしましたが、やはりあまり食べてくれず・・・あせあせ(飛び散る汗) でも、ほんの少しでも食べたから、フラツキもなくなってくれるに違いありません手(グー)



DSCF6053.jpg
そして夜。

6時半頃、グレンが私の部屋にお迎えに来てくれました顔(笑)
やったあ! もしかして復活?
お腹が空いて呼びに来てくれたんだよね?



DSCF6055.jpg
思わず、グレンを抱きしめていい子いい子してしまいましたわーい(嬉しい顔)
しかし、グレンは迷惑そうでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSCF6062.jpg
晩御飯を待つために、ひょいっと台所に登るジャンプ力も復活猫(笑)



DSCF6064.jpgDSCF6066.jpgDSCF6068.jpg
夜ご飯は猫缶の残りと、いつものカリカリエサを混ぜてあげました。グレンの瞳にもいつもの力強さが戻ってきているようなカンジですGood 
関係ないアビまでも、猫缶のおこぼれをもらえて大満足のようでしたよ顔(イヒヒ)



DSCF6069.jpg
残さずに完食〜exclamation×2
良かったよ〜、グレン、元気が戻ったね顔(メロメロ)



DSCF6073.jpg
顔を洗うようであれば、もう大丈夫ですグッド(上向き矢印)

それにしても、ワクチンの影響って怖い顔(なに〜)
もう年なので、ここまで影響するんでしょうかね? アビは大丈夫だったのに・・・顔(汗)
病気から予防するワクチンのせいで、反対に食欲が落ちてモノが食べられない日が続くと、かえって命を縮めてしまいますペンふらふら
いつもはワクチンの影響があっても、半日くらいだったんですよね・・。
今回は約1日台風 これが1日半とか2日とかに伸びると本当に危険です顔(なに〜) 来年のワクチン・・・今から心配かも顔(え〜ん)
ニックネーム TOMO at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレン元気ナシ


DSCF6037.jpg
昨日、買い物から帰ってきて晩御飯エサをあげようとしたら、グレンだけが食べませんでした顔(汗)
ワクチンの影響があるのかな〜と思って迎えた今朝。
いつもよりも寝坊したのに、朝ごはんをねだりに来ないあせあせ(飛び散る汗)

そして、ご飯を用意しても、ニオイを嗅ぐだけでやっぱり食べようとしないグレン台風
しかも、足取りがふらついて、ノンのベッドでずーーーっと休んでおります。明らかに元気なし顔(汗)
まだ、ワクチンの影響で熱でもあるのかなあ?
それとも・・・・あせあせ(飛び散る汗)

旦那は『ワクチンの影響は翌日に来るって言ってたじゃん』と言うし、それもそうかもなと思います。食べてないからふらついているんだと思うしね。
でも、年が年だからなあ〜。やっぱり心配あせあせ(飛び散る汗)



DSCF6039.jpg
同じくワクチンを受けたアビは、昨夜も今朝も、変わらず食欲モリモリだもんなあ〜顔(汗) 
この違いは何・・・?



DSCF6038.jpg
今日の晩御飯には食欲戻ってよ〜グレンあせあせ(飛び散る汗)
夜も食べないと、さすがにマズイだろうなあ〜台風

ニックネーム TOMO at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お怒りグレン


DSCF3912.jpg
日々、成長しているマリーちゃん目
サークルも一瞬のうちによじ登るようになってしまいました顔(汗)

以前はサークル内にある猫タワーの柱をよじ登ってサークル越えをしていました。でも爪を切ったら柱をよじ登れなくなり、しばらくはあきらめていた様子ダッシュ(走り出すさま)
でも、ど〜〜しても外に出たいようで、すぐに登り方のコツを覚えちゃいましたふらふら

真ん中あたりが手をかけられる部分が多いことに気づいたようですClap ←感心している場合ではないあせあせ(飛び散る汗)



DSCF3908.jpg
『なんだ、こいつはむかっ(怒り) こっち来るんじゃね〜よexclamation

グレンもお怒りのご様子顔(え〜ん)



DSCF3913.jpg
こうやって、あっさりと登ってしまいます顔(汗)
サークルを越えると、犬(怒)のノンと追いかけっこが始まってしまいますあせあせ(飛び散る汗) 
捕獲してサークル内に戻しては、また、サークル越えをされ、また捕獲するの繰り返しふらふら そろそろ、狭いケージに閉じ込めておくのも無理が出てきていますあせあせ(飛び散る汗) 早くワクチンをうって、自由にさせてみたいなあ〜ぴかぴか(新しい)

でも・・・顔(汗)




DSCF3911.jpg
『俺様のテリトリーには一歩も入るんじゃねーぜむかっ(怒り)

この方が相当ご立腹なのでございます顔(なに〜)
マリーちゃんの姿を近くで見ただけで、恐ろしい表情がく〜(落胆した顔)
箱入り娘のマリーちゃん、外は恐ろしいコトが一杯かもよexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム TOMO at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

赤ちゃん返り


ふと、気づくと、グレンが小刻みに体を動かしていました目


DSCF2217.jpg
あはは〜わーい(嬉しい顔)
グレンったら、久々にー(長音記号1)モミモミー(長音記号1)してる〜っ顔(笑)

ニャンコ飼いなら皆さん知ってますよねひらめき
お母さん猫のおっぱいをモミモミしてお乳を吸う仕草です猫(笑)
小さい頃にお母さん猫と引き離された子が、この仕草を良くやるという話もありますよね目



DSCF2219.jpg
じ〜っと見ているのに、真剣にモミモミ猫(足)を続けています顔(イヒヒ)
いったい、何を思ってモミモミしているのかなあexclamation&question
柔らかいマットがお母さんのおっぱいを思い出させたのかしらキスマーク



DSCF2215.jpg
しつこく、モミモミは続いております顔(イヒヒ)

いつもクールなグレンがこういう仕草をすると、なんだか見てはいけないものを見ているような気になってきます(笑)

グレンも昔は甘えん坊の子猫ちゃん猫(泣)だったんだよね〜顔(メロメロ)



DSCF2221.jpg
さすがに視線目に気づいたのか、ようやくモミモミをやめました顔(ペロッ)
気まずいのか、この後、しきりにペロペロと顔を洗っていましたよ顔(笑)

また赤ちゃん返りしたところ、見せてね、グレン黒ハート
ニックネーム TOMO at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

哀愁のグレン


DSCF1544.jpg
はいはい、こんにちは〜グレンHello
改まって、いったいどうしたの目



DSCF1538.jpg
いればいいじゃないのダッシュ(走り出すさま)
別に止めやしないわよわーい(嬉しい顔)



DSCF1537.jpg
なに〜exclamation&question なんかあんの〜?



DSCF1539.jpg
そうそう。ゆっくり寝てねハートたち(複数ハート)



DSCF1541.jpg
ん?目



DSCF1542.jpg
あらら・・・顔(汗)
グレンがソファに寝ると、ノンが来るのねあせあせ(飛び散る汗)
しかも、微妙な距離で睨んでるし顔(なに〜)あせあせ(飛び散る汗)



DSCF1543.jpg
そっか・・・顔(汗)
そりゃ、そうかもね猫(泣)
ノンはグレンをライバル視しているから、すぐに対抗したがるのよふらふら
悪いんだけど、お兄ちゃんなんだからノンのこと、大目に見てやってね顔(汗)



DSCF1535.jpg
グレ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
大丈夫よexclamation ちゃーんと居場所あるって顔(汗)
そんなに落ち込まないで〜猫(泣)


ニックネーム TOMO at 22:04| Comment(6) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ご無沙汰グレン


大変ご無沙汰しております顔(汗)
一ヶ月以上、こちらを更新しておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
師走から正月、そして現在まで何かと忙しかったものでバッド(下向き矢印)

とりあえず、ご無沙汰なので、グレンとアビの最近の様子をみっちりとexclamation&question
ご報告させていただきます〜わーい(嬉しい顔)

まずはグレンです猫(足)
グレンは相変わらず元気ですが、しょっちゅう鼻をグジグジして
くしゃみしていますたらーっ(汗) 鼻の粘膜がそれで傷つくせいか、
たま〜に血が混じった青っぱなを鼻からでろ〜んと出しているときも顔(汗)
ティッシュで拭いてあげて、落ち着くんですけどね〜たらーっ(汗)
でも、朝なんて私を起こしにくるとき、私の顔めがけてクシャミされた時は
鼻水が私の顔にびろ〜〜んと・・・顔(なに〜) ←結構ショックバッド(下向き矢印)


DSCF0370.jpg
お待ちかねexclamation&question こちらが、グレンの前足ですぴかぴか(新しい)
ふわふわして可愛いですよね〜にゃんこの前足揺れるハート
ちなみに、爪は週一でちゃーんと私が切ってますよお〜Good


DSCF0374.jpg
こちらもお待ちかね(←しつこいあせあせ(飛び散る汗)) グレンの後ろ足です顔(笑)
ウサギに似ているなあ〜って思うのは私だけexclamation&question
そして、可愛くってたまーに足の裏のニオイを嗅いでしまうのも私だけ?顔(笑)


DSCF0376.jpg
・・・・・。ダッシュ(走り出すさま)
手足が可愛かったのに、顔を見たら、急にフテブテしい〜い顔(汗)
でも、一応リラックス中なんでするんるん
だって、天敵のMAKO(旦那)がいないからねえ〜パンチ
ちょっと、とろ〜んと眠たそうなグレンですわーい(嬉しい顔)


DSCF0373.jpg
全身です。
結構、デカい〜あせあせ(飛び散る汗) 
そういえば、以前住んでいたアパートで、一度だけ網戸を倒して外に出ちゃった
時があって、近所の人に目撃されたんですけど、
「ねえ、今の猫? すごい大きかったよねえ!」と驚かれちゃったことが顔(汗) 
ロシアンの毛色ってあまり野良猫には見かけないし、少し大きめに見えたんでしょうねえ顔(イヒヒ)


DSCF0677.jpg
ご機嫌なグレンですわーい(嬉しい顔)
グレンは首筋を撫でられるより、頭を撫でられるほうが好きな猫なのですハートたち(複数ハート) 
皆さんのニャンコは首筋派かな?頭派かな?
あと、人差し指を鼻づらにもっていくと、必ず、『ツン』って押してくれますよ〜顔(メロメロ)
この『ツン』 が、グレンの体調のバロメーターだったりします顔(ペロッ)
体調が悪いと、無視するんですからあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0682.jpg
頭を撫でられるのだけでなく、首筋もまあまあ好きなグレンです。
だけど、ずーっとしつこく首を撫でていると、いきなりガブリと噛み付くこともあったりして顔(汗)
『しつこいんじゃ!』って言いたいのかなあ顔(イヒヒ)

以上、最近のグレンの報告でした〜Good
次はアビだよんひらめき
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月20日

ラブリィなグレン


いつもクールなグレンですが、「きゃ〜可愛すぎるぅ顔(笑)」と
思うときもたくさんありますGood
それは、天敵の旦那がいるときはあまり見せない姿顔(イヒヒ)
リラックスしている時にラブリィな表情を見ることができるんです揺れるハート


DSCF8901.jpg
私が会社から帰ってきて留守番部屋からノンを出すと、すぐにグレンは
ノンのケージに置いてあるペットヒーターに向かいますわーい(嬉しい顔)
居間のこたつの中にもミニサイズのヒーターを置いているのに、
どうもそっちよりノンのヒーターのほうがお気に入りらしいたらーっ(汗)

ぐてー(長音記号1)となっている時のグレンの手足の宙ぶらりんさが、
妙にラブリィに思えるんです顔(メロメロ)


DSCF8904.jpg
更に体がぽかぽかいい気分(温泉)してくると、こんな寄り目の表情に顔(イヒヒ)
足まで揃えちゃって、これがまたラブリィすぎるexclamation×2
ずっと見ていても飽きないのですわーい(嬉しい顔)
でも、しつこく見すぎるとグレンが怒りますけどねダッシュ(走り出すさま)
こんなふうに、ラブリィなグレンを眺めるのは私の楽しい時間キスマーク


DSCF8908.jpg

『にゃ〜ん』

パソコン部屋でドアを閉めていると、グレンは寂しくなるとドアの外で
可愛い声で鳴きます顔(笑)
『開けてよ〜』って言ってるんでするんるん
開けてあげると、部屋に入ってきて、スリスリしてから、また出ていきます。寒いからドアを閉めると、また『にゃ〜ん』ふらふら
でも、可愛いから何回もグレンの言いなりで開け閉めしちゃう私なのでしたあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム TOMO at 21:04| Comment(10) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

グレンの誕生日♪


DSCF5485.jpg
今日は、グレンの10歳の誕生日でしたぴかぴか(新しい)
ノンの衣装をレンタルして、グレンは男の子なのに今日だけお姫様ハートたち(複数ハート)
いつもなら、嫌がるお洋服ですが、今日はどこからかいい香りがするらしく、
そっちに集中しちゃってますわーい(嬉しい顔)



DSCF5490.jpg
それはコレexclamation×2
お誕生日ケーキならぬ、お誕生日猫缶顔(イヒヒ)
特別にローソクもついていますよひらめき ローソクは4本ですが、
本数に特に意味はありません(笑)

『グレン、10歳おめでとお〜〜〜顔(笑)

何故かローソクをMAKOが吹き消しました(汗)



DSCF5494.jpgDSCF5495.jpg
無我夢中で食べるグレン猫(笑)        上から見たドレス姿顔(メロメロ)



DSCF5496.jpg
途中から、少しおすそ分けしてもらって、アビにもオコボレをあげましたよわーい(嬉しい顔)
アビはずーっと私の足に頭をごっつんこして、オネダリしていたんです顔(イヒヒ)



DSCF5497.jpg

犬(怒)  『イイナア・・・』

ノンだけが何ももらえず、フテくされ顔〜犬(泣)

仕方ないよね〜るんるん   今日はグレンが主役なんだものexclamation
脳梗塞にも負けず、元気に10歳を迎えたグレン猫(足)
これからも、のんびりとどっしりと、暮らしてねわーい(嬉しい顔)
存在感たっぷりの可愛いグレンぴかぴか(新しい) 
そのパワーをアビやグレンにも分けてちょうだいねぴかぴか(新しい)


ニックネーム TOMO at 22:03| Comment(10) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月19日

我が家のおぼっちゃま


DSCF4443.jpg
晩御飯をあげたばかりなのに、私が目を離している隙に、アビが
グレンの残したカリカリをこっそり食っていた顔(汗)

『だって腹すいてるんデス』



DSCF4446.jpg
ってことで、恒例のexclamation&question 食後の煮干ばらまきターイム顔(イヒヒ)
『僕の煮干はどこ〜あせあせ(飛び散る汗)
『ガツガツ、ムシャムシャドコモポイント
『あせって食うなんて恥ずかしいぜ〜猫

さて、どれが誰のセリフかな顔(イヒヒ)



DSCF4449.jpg DSCF4455.jpg
グレンはじっと待っているとちゃんとオヤツが手に入ることを知っていますぴかぴか(新しい) 
果報は寝て待てタイプです顔(ペロッ)
実は、そんなグレンを我が家では「おぼっちゃま」と呼んでおります顔(笑)

グレンの最近のまったり場所は「扇風機の下」ですダッシュ(走り出すさま)
なんだろう、ここが涼しいんでしょうかね目



DSCF4460.jpg
突然ですが、ノンのスヌードを被せてみましたClap
妙に冷静な「おぼっちゃま」グレンを見ていると、悪魔の心が・・・ドコモポイント
イジリまわして、怒らせたくなっちゃうのよね〜顔(イヒヒ)

『エリマキトカゲだなんて言うなよなexclamation×2



DSCF4462.jpg
なんでしょう、一種の珍獣exclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)

こんなイジワルしても、グレンが怒らなかったので、とってもつまらん私顔(チラッ)

でも・・・・・。

その後、怒った顔を見ることができました顔(イヒヒ)



DSCF4463.jpg
MAKOにオネダリしていたら、後から来たアビに場所を取られた瞬間猫(笑)

『何すんじゃ、ワレェむかっ(怒り)
(左手をあげて、威嚇しております(笑))



DSCF4464.jpg
その後、更なる邪魔が入り、おぼっちゃまのクールさは粉々に・・がく〜(落胆した顔)
『果報は寝て待て』戦法が通じなくなってきているグレンでした顔(笑)
ニックネーム TOMO at 21:45| Comment(8) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月17日

野生の血が・・


DSCF2781.jpg

朝もはよから、二階のベランダを網戸ごしに見つめるグレン目
外の空気が漂ってきて、鳥さんのサエズリが聞える・・・わーい(嬉しい顔)

何故かグレンは外を見つめながら、「ンガオウ、オオウ・・」
ヘンな泣き声をあげてました顔(笑)

その声に驚いてテケテケとやってきたノンちゃん犬(足)

ノン 「ね〜、ね〜、何見てるの?」

グレン 「(無視)ンゴゴゴオウ〜オウオウ!」


DSCF2779.jpg

ますます、気になる様子のノンちゃん。
もう、グレンに釘付けダッシュ(走り出すさま)

ノン 「ねえってば〜、何してんの?」

グレン 「・・・うっせ〜なあ〜むかっ(怒り) 鳥の声が俺様の野生の血を騒がせるのよぴかぴか(新しい)


な〜んて言う会話があったかどうかは知りませんが、確かに鳥に反応してウニャウニャ言ってたみたいですわーい(嬉しい顔)

以前、外の世界にすっごく興味があっていつも外を眺めていたグレン。
ある日、網戸の向こうに野良猫を発見し、網戸ごしにケンカになり、勢い余って、網戸を倒して外に出ちゃったことがあるんです顔(汗)

外に出たことがないグレンは尻尾をぶっとくしてパニックexclamation×2
そのまま、めくらめっぽうに走って、私の前から消えてしまいましたがく〜(落胆した顔)
慌てて、外へ探しに出かけて名前を呼ぶこと10分。全く違う家の前の縁の下にうずくまって震えているのを発見顔(なに〜) 保護と相成りましたたらーっ(汗)
あまりにも恐怖の叫び声を上げ続けたせいか、3日間声かすれてが出なくなってしまいましたとさふらふら 病院に行ったら口の中に塗る薬を出されて完治しましたけどねたらーっ(汗)
猫も叫び続けると声帯がおかしくなるんですねえ〜顔(汗)

それ以来、「外は怖い」と認識したのか、警戒しながら、少し距離を置いて外を眺めるようになったグレンですあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2780.jpg

野生の血を発散できずに、欲求不満げな表情のグレンでした顔(チラッ)

「だからって、俺様を外に連れてこうなんて考えるんじゃねえぜ!」
ニックネーム TOMO at 12:03| Comment(8) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

あれ〜?グレン!


DSCF2245.jpg
先日、ノンを連れて北海道へ帰省飛行機していたのですが、帰ってきたとき、
グレンの顔を見て驚きました目


DSCF2244.jpg  DSCF2247.jpg
なんと、ずっと突出していたグレンの      『ふーん、ビックリね』
左目の瞬膜が・・・消えてるんですぴかぴか(新しい)


もちろん、瞬膜が消えたからって脳梗塞が治ったとは思わないですが、
体調不良のサインである瞬膜がないのはやっぱり嬉しいですわーい(嬉しい顔)
(もちろん、目の引きつりは残っていますけどねあせあせ(飛び散る汗)
二泊三日の留守番をさせている中、毎晩飲ませなければいけないくすり
を飲ませられないので、不安を抱えての旅行だったのですが、
良い結果で本当に良かったです顔(メロメロ)左勝手に良い結果と決めています(笑)

こりゃ祝わなくては〜演劇と、グレンにお祝いの儀式をしてあげました顔(イヒヒ)

DSCF2249.jpgDSCF2250.jpg
       『ひつじさん〜るんるん 』          『鉄腕ATM〜顔(イヒヒ)
迷惑なお祝いはまだまだ続きます顔(笑)


DSCF2251.jpgDSCF2253.jpg
       『メロン〜顔(笑) 』               『イチゴ〜顔(イヒヒ)


DSCF2229.jpg  DSCF2246.jpg
   『いいかげんにしろよむかっ(怒り)        『アタシの目つきも悪いわよ』
   目つき悪いなあ、グレンあせあせ(飛び散る汗)


DSCF2254.jpg
脳梗塞がどういう状態になっているかは謎?ですが、ひとまず、
悪くはなっていないような気がしますぴかぴか(新しい)
手持ちの薬を飲み続け、なくなったら病院へ行ってまた診察してもらうつもり目

グレンが病気になってやったこと。
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)
コタツを出して、常に暖かい場所を作ってあげたひらめき
コタツが猫(笑)にとって居心地のよい狭くて隠れれる場所になった。
ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)ー(長音記号1)

やっぱり老猫はストレスのない生活と暖かい空間が必要なようですGood
ニックネーム TOMO at 20:13| Comment(11) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月25日

グレンの通院


DSCF1189.jpg
今日は2週間ぶりに、グレンを病院へ連れていきました猫
薬がなくなったので、また追加をもらいたいのと、グレンの様子を報告するためです猫(足)

特にこの2週間、グレンの体調に変化は見られませんでした目
食欲もあるし、フラつきもないし。 もちろん目は瞬膜が突出したままですたらーっ(汗)
薬が効いているのかなあ〜たらーっ(汗)

とりあえず、MAKOにグレンを捕獲してもらい、キャリーバッグへ手(グー)


DSCF1190.jpg
しかし、グレンはアビみたいにすんなりバッグへ入ってくれないんです顔(汗)
なんとかバッグに突っ込んでも、頭突きをして出てこようとする顔(え〜ん)
二人がかりで、グレンを詰め込みますあせあせ(飛び散る汗)

こら、ジタバタするな〜グレン手(グー)


DSCF1191.jpg
グレンの抵抗もむなしく、バッグを開けてもらえたと思ったら、そこは病院でした手(チョキ)
あきらめの境地のグレンですHello

さて、先生に診てもらったところ、目の瞬膜の突出と顔面の引きつりが
前回ほどではないように見えるとのことひらめき
「そうですよね、私もグレンの外見的には少し良くなってる気がしたんですぴかぴか(新しい)」と、
勢いこんで言ってみたものの、"悪くはなってない"ってだけみたいですふらふら

「以前と同じ薬をまたしばらく飲み続けてください。そして様子を見ていきましょう」
と、前回と同じセリフでした猫
薬で進行を押さえることができても、完全に治るって病気じゃなさそうあせあせ(飛び散る汗)
最後にドキっとすることを言われましたあせあせ(飛び散る汗)

「ご飯を食べるときに、口の端からポロポロっと落ちるようになってきちゃったら
・・・嫌だなあ・・」っですってがく〜(落胆した顔)
まだグレンはご飯もちゃんと食べれますが、そのうち、そういうことに
なっていく可能性があるってことですよねたらーっ(汗)

ヒエ〜顔(なに〜)

どうか進行しないことを祈るのみですふらふら


DSCF1205.jpg
病院から帰ってきて、安心したグレンるんるん
珍しく、コタツの中でアビと並んでいましたよ猫(笑)

いったい、何を話しているんだろうなあ顔(チラッ)
ニックネーム TOMO at 23:52| Comment(12) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月27日

病気のデパート?


DSCF0150.jpg

今朝起きたら、グレンが左目から涙を流してシパシパしていましたがく〜(落胆した顔)
「あれexclamation&question」と慌ててティッシュで涙を拭くと、なんとしゅん膜が
眼球にかぶさっているではありませんか霧雪

「グレン〜、どうしたの?」

何か目にゴミでも入ったのでしょうか?
とりあえず、元気はあるけれど・・・・たらーっ(汗)
インターネットで調べてみると、両目ともしゅん膜が出ているときは
体調に問題があるときのようです。
でも片目のときは、異物が目に入ったか、眼球がキズついたか・・・雨

ただ、昨夜、ご飯を食べたあと、珍しくグレンが吐いたんですよね顔(汗)
MAKOが言うには、胃液の茶色いバージョンだったそうなのですが・・あせあせ(飛び散る汗)
毛玉のたぐいかもしれませんけど、私は見てないのでなんとも言えないです台風

とりあえず、市販の犬猫用目薬をさしてみましたが、、、マブタを触ると
ちょっとだけ熱を持っているカンジ目
そして、片目があまり見えないので視界がイマイチなのか、高いところにジャンプするとき、
左斜めにジャンプしちゃうんです顔(え〜ん)
あげくに、ブルブルっと頭を振ると、その勢いで左のほうに体全体がフラつく・・・・顔(なに〜)

これも、片目のせいexclamation&question

わかりませんけど、3週間連続アビの治療で会社を突発前半休している私は
さすがに今週は休むことができません顔(泣)
これが、共働きの悲しいところですよねもうやだ〜(悲しい顔)
まさか、立て続けに、ニャンたちが体調不良になるなんて・・もうやだ〜(悲しい顔)顔(泣)

もう年だから病気のオンパレードになるのでしょうか。
このまま仕事を持っていると、更に猫が高齢になったときの介護は充分には
できないんだろうなあ・・と今から悲しくなってしまいました顔(泣)

目薬さして、普通に良くなってくれればいいんですけどね。
ちょっと、体がふらつくのとか、昨夜吐いたことが気になっていますバッド(下向き矢印)

今日帰宅した様子を見て、もし可能であれば、MAKOに御願いして半休とってもらって、
病院に連れていってもらおうかなあ・・と思うのですが、どうなることやら猫(泣)

ちなみに、アビですが、土曜にしょう液を抜いたのに、日曜の夜はMAXまで
しょう液が溜まっておりました顔(え〜ん) 元気はありますが・・。
しだいに、溜まり方が小さくなっていくのはいったいいつexclamation&question

ヘコんでしまいそうなTOMOなのでした顔(泣)もうやだ〜(悲しい顔)

ああ・・・会社辞めて、犬猫の病院にいつでも行けるようになりたいexclamation×2


ニックネーム TOMO at 09:01| Comment(10) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

グレンいじり


DSCF9499.jpg
最近、アビの耳の治療のため、アビにかかりっきりの私あせあせ(飛び散る汗)
ノンは毎日ブラッシングでスキンシップを取っているし、グレンだけが放ったらかし猫(泣)

ということで、今日はグレン、久々の登場ですGood


DSCF9501.jpg
毎日、全然構ってあげられなくてゴメンよ〜顔(泣)
ってことで、グレンの大好きな「またたび揺れるハート」をあげました〜るんるん
またたびの粉の容器を手に持っただけで、期待に満ちた目をするグレンですわーい(嬉しい顔)


DSCF9505.jpg
ちょっとニオイを嗅いだだけで、みるみるうちに腰が高く上がり、
スリスリ状態に〜ハートたち(複数ハート)
アビはあまり、またたびに反応しないのに、グレンはめっちゃ反応します顔(イヒヒ)
これがなかなかオモシロイ猫(笑)


DSCF9513.jpg
こんな状態になるんです顔(笑)
ちょっと、エロい?キスマーク
いつものクールなグレンはどこへやら〜顔(イヒヒ)


DSCF9527.jpg
しばらく、エクスタシーexclamation&questionを堪能したあと、放心状態に顔(なに〜)

たまには、こんな笑えるグレンはどうでしょうか(笑)顔(ペロッ)
ニックネーム TOMO at 21:13| Comment(8) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月04日

下克上?


DSCF8996.jpg
グレンさん、どうも2階の住人でいるのが最近ご不満のようです目
デブっちょで体が重いのと、今まで特に最上階に興味がなかったはずが、
ノンが来てから安住の地として狙っているようなんです猫(笑)
今までは一番下のドームがグレンの安らぎの場所だったけど、
そこじゃ、ノンからの攻撃パンチを受けまくりだもんねえ猫(泣)


DSCF8998.jpg
今までは一度も登ったことがない最上階ぴかぴか(新しい)
果たして、グレンは登ることができるのかexclamation&question
(しかし、この写真のグレン、顔が丸いなあ〜顔(汗)


DSCF8991.jpg
まずは、慎重派のグレン、アビの住まいを偵察Good
おいおいたらーっ(汗) そのでっぱっている腹で、ほんとに登れるの〜exclamation&question顔(なに〜)


DSCF8993.jpg
しかしパンチ 
意外にもグレンは、ひょいっと登ってしまいましたexclamation 
グレンにとっては未開の地ですぴかぴか(新しい)
アビのニオイばっかりしていると思うのですが、大丈夫かな目


DSCF8994.jpg
どうやらお気に召したみたいですわーい(嬉しい顔)
ちょっとご機嫌なお顔のグレンさん顔(イヒヒ)
この場所ならノンに邪魔されずにゆっくり眠れることでしょうClap


DSCF8995.jpg
しかしあせあせ(飛び散る汗)
今後、アビとグレンの最上階を巡る戦いが始まるのは確実顔(汗)
いくら穏やかなアビでも、この場所を取られるのはイヤだよねがく〜(落胆した顔)
ニックネーム TOMO at 22:33| Comment(4) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月31日

3階建ての住人(つづき)


sankai107.jpg
グレンが待ちきれなくて、猫じゃらしに手を出し始めました顔(汗)
アビと遊んでいると必ず、そーっと現れてはオモチャを奪っていくグレンなのです顔(なに〜)
あまりイイ性格じゃないよねあせあせ(飛び散る汗)


sankai106.jpg
おいおい、あんた、ガラ悪いよふらふら
興奮している顔、全然可愛くないしたらーっ(汗)


sankai109.jpg
グレンの猫パンチ、そして猫アタック開始〜手(グー)
目にも止まらぬ速さで、猫じゃらしをブチのめします目


sankai108.jpg
遂に、捕獲成功Good
しかし、猫って口に咥えちゃったらもう満足〜。
グレンも、その後はあっさり興味をなくしてしまいました顔(チラッ)
動かないものには興味ないのよね〜(笑)


sankai110.jpg
(おまけ)
寂しそうに、一番下で待っていたノン。
犬なので、高いところには登れないんだワン犬(泣)
必然的に、一番下の階の住人です顔(ペロッ)


sankai111.jpg
おおっと、ダメ、ダメexclamation×2
あんたに、咥えさせたら、原型がなくなるまで食い続けるでしょあせあせ(飛び散る汗)
ってなわけで終了〜るんるん そして猫じゃらしは没収〜るんるん

こうして、3階建ての住人へのご褒美タイムは終わったのでしたわーい(嬉しい顔)
犬猫3匹で遊べるなんて、、猫じゃらしってスゴイかもね〜目
ニックネーム TOMO at 23:31| Comment(10) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月26日

グレンいじめ♪


DSCF8819.jpg
ご飯をあげたばっかりなのに、TOMOはもう一度「ご飯だよ〜わーい(嬉しい顔)
と言ってみました顔(笑)
グレンの目はランランと輝きぴかぴか(新しい)、期待に満ちていまするんるん


DSCF8811.jpg
「ヨシexclamation」と言うと、グレンは自分のご飯皿がある台所へジャ〜ンプ手(チョキ)


DSCF8820.jpg
グレンのジャンプ、いつ見ても美しい〜揺れるハート 
デブ猫のくせに食い物エサを目の前にするとジャンプするんですよね〜ぴかぴか(新しい)


DSCF8810.jpg
グレンさん、着地成功〜Clap
今日は何か特別な日なのでしょうか?2回もご飯がもらえるなんてねわーい(嬉しい顔)


DSCF8821.jpg
ニャハハexclamation×2 「うっそ〜顔(イヒヒ)騙された〜るんるん
なんてヒドイ飼い主なんでしょう、私ったらGood
グレンをからかって遊ぶ悪いドコモポイント飼い主なんです顔(笑)


DSCF8823.jpg
呆然がく〜(落胆した顔)とするグレンです。
ごめんね〜顔(イヒヒ) ←それだけかいあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム TOMO at 22:02| Comment(10) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

寝たいだけニャ〜・・・


DSCF8545.jpg
グレンは布団で寝たくなると、ノンを警戒しながら、そおっと寝室に入ってきます顔(チラッ)
アビが来るときは「ニャ〜」と自分をアピールするのですが、
グレンの場合は「フン、フン」という鼻息ダッシュ(走り出すさま)しか出しません顔(ペロッ)
だから、ノンもグレンが来ることに気がつかない場合があるのですClap


DSCF8528.jpg
しかしexclamation
グレンが布団に入ってくるとさすがにわかりますあせあせ(飛び散る汗)
何故って暖かくて嬉しいグレンは「ゴロゴロ」ノドを鳴らしちゃうからです顔(え〜ん)


DSCF8541.jpg
ノンはアビよりもグレンのほうが気に入らないみたいです顔(汗)
一度グレンを発見すると、目をらんらんと光らせて目
何度でも何度でもパンチ追い出しにかかるのです顔(なに〜)


DSCF8531.jpg
グレンも相当怒りっぽい性格なので、ノンの気配を感じただけで
「シャー猫(足)」と大声をあげてしまいます。
その唸り声で再びノンが攻撃に来るといった繰り返しなのですふらふら


DSCF8543.jpg
追い出されたグレンもうやだ〜(悲しい顔) なんて哀れな・・・たらーっ(汗)
アビの場合は追い出されると、何回かで諦めて1階の寒〜い牡羊座ところで
寝てしまうのですが、グレンの場合は夜中まで何度でも布団に入ろうと
挑戦してくることが多いです顔(汗)

アビとグレンとノンが3匹仲良くハートたち(複数ハート)お布団で寝れる日は果たして
くるのでしょうか・・・? 
すっごい心配顔(汗)
ニックネーム TOMO at 10:46| Comment(12) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする