2007年11月12日

サーバーダウンのお知らせ


TRICOLOREのサーバーがダウンしました顔(汗)

帰宅したらMAKOが直すそうですが、なんだか壊れちゃった予感あせあせ(飛び散る汗) とにかく、HPが見れない場合は、こちらのブログで日記を進めますね〜Good
もしHPが見れなくなったら、「アビとグレンとマリーのツブヤキ」をご覧になってくださいませ。

DSCF8705.jpg


申し訳ないワン
exclamation

ニックネーム TOMO at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

TRICOLORE復活!

お待たせしましたわーい(嬉しい顔)
皆様、先ほど、TRICOLOREが復旧致しました〜あせあせ(飛び散る汗)
長らくご迷惑をおかけしましたが、今は表示できるようになっております。BBSも復活です!
アビグレマリーの掲示板も、とりあえず残しておきますので、お使いくださいね猫(笑)

なお、自宅サーバーで運営しているホームページのため、今後もこのようなことがないとは言い切れません顔(汗)大変申しわけないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗) 
もし、また長時間にわたるサーバー停止や障害などがあった場合は、こちらのブログにてお知らせしていきたいと思いますので、何かおかしいな?と思ったら、猫ブログを覗いていってくださいね〜目

どうぞ、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

管理人TOMO
ニックネーム TOMO at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

掲示板開設のお知らせ

アビグレマリーの掲示板を臨時で開設しました猫(笑) 
メインHP「TRICOLORE」の掲示板が使えない時や、猫ブログに関して写真を貼ってコメントしたい場合などにお使いくださいぴかぴか(新しい)

左サイドバーにあります。

ちなみに、メイン掲示板はあくまでTRICOLOREのほうなので、こちらの掲示板はいつまで設置するか未定です猫(足)
様子を見て、永久設置か一時設置か決めようと思いますひらめき

管理人TOMO
ニックネーム TOMO at 14:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「TRICOLORE」障害のお知らせ

いつも、TRICOLOREに来て頂いてありがとうございます猫(笑)

今朝から、私たちのホームページ「TRICOLORE」 が表示できない状況となっています顔(汗)
実はサーバーとしているパソコンが故障し、全く起動しない状態のため、現在、裏管理人MAKOが一生懸命、修理をしている段階ですあせあせ(飛び散る汗)

復旧の見通しがまだ全くたってなく、修復までどの程度かかるかわかりませんので、こちらのブログにてお知らせさせて頂きました顔(え〜ん)
なるべく、月曜日までには起動させたいと思っておりますが・・・猫(泣)

復旧しましたら、またこちらのブログでお知らせさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたします。

TRICOLORE管理人 TOMO
ニックネーム TOMO at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年10月13日

るいちゃんお披露目会


rui14.jpg
昨夜は、りんぽんさん宅で「るいちゃん」のお披露目会でした顔(笑)
パピヨンのりんたろうクンと、菜々ちゃんがいる、りんぽん家の新しい仲間になったスコティッシュフォールドの「るいちゃん」ハートたち(複数ハート)
女の子顔に見えますが、実は男の子です顔(イヒヒ)
私は、るいちゃんに会いたくて会いたくて、この日を心待ちにしておりましたわーい(嬉しい顔)
会社帰りにお邪魔させてもらい、挨拶もそこそこに、るいちゃんがいるケージにまっしぐらダッシュ(走り出すさま)

ツブラな瞳ぴかぴか(新しい)、柔らか〜いカラダキスマーク、小さい肉球にデレデレしちゃいます〜黒ハート顔(メロメロ)




rui1.jpgrui2.jpgrui3.jpg
rui4.jpgrui5.jpgrui6.jpg
早速、持参した猫じゃらしで、るいちゃんと遊びましたよわーい(嬉しい顔)
るいちゃん、猫じゃらしは、上下の動きよりも、左右の動きのほうが好きなようでするんるん
アビの場合は、上下に動かしてあげると、喜んでジャンプするんですよね目 でも、グレンは左右の動きが好きです。猫によって好みがあるようですひらめき 私は、上下の動きを「鳥」を追う系、左右の動きを「ねずみ」を追う系と、勝手に思っています手(チョキ)

それにしても、るいちゃん、猫じゃらしを咥えると、もう離してくれない〜顔(え〜ん) 動かない時の猫じゃらしって、あまり興味ないはずなのに〜あせあせ(飛び散る汗)
この後も猫じゃらしをしっかりと咥えたまま、しばらく歩いておりました(笑) るいちゃん、犬みたいです顔(ペロッ)




rui7.jpg      rui8.jpg
猫じゃらしを取り上げて(非道顔(ペロッ))、「ほーら、ほら、こっち見て〜るんるん」って、言いながら撮った写真がコレです猫(笑)
一生懸命、首を伸ばして、物欲しそうに見ている〜ハートたち(複数ハート)
めっちゃ、可愛いですexclamation×2




rui9.jpg
『るいちゃん、ウチのコになるexclamation&question顔(メロメロ)
ナリマチュ揺れるハート




rui10.jpg
菜々ちゃんは、るいちゃんを、弟みたいに思っているのかなexclamation&question顔(笑)
仲良く一緒に遊んだり、るいちゃんに尻尾を振っていましたわーい(嬉しい顔)
写真からも、見守っている様子が伝わってきます〜顔(笑)




rui11.jpgrui12.jpgrui13.jpg
お酒が入っていた箱を転がしておいたら、猫っぽい行動をしてくれました顔(ペロッ)
猫(笑)は狭いところが大好き〜黒ハート
『なんだろ〜探検するニャンるんるん




rui15.jpg
そして、チビちゃくても、一丁前に「シャー猫(足)」もしますよるんるん
頼もしくなりそうな予感顔(イヒヒ)




rui16.jpg      rui17.jpg
『これからも仲良くしましょうねハートたち(複数ハート)』           ちょっとイジけているりんたろうクン顔(汗)


rui18.jpg
今日もたくさん、遊んだね〜わーい(嬉しい顔)
るいちゃん、キミはみんなのアイドルだよGood
そして、るいちゃんが、りんぽん家の大ボスになる日ももうすぐだね顔(イヒヒ)



rui19.jpg
るいちゃん、おネムです眠い(睡眠)
これから、楽しいことがたくさん待っているねるんるん
それまで、よく食べてよく寝て、よく運動してスクスク育ってね〜猫(笑)
また会いに行くからね〜るいちゃん顔(笑)
ニックネーム TOMO at 10:30| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月26日

猫グッズ展


DSCF9981.jpg
昨日、東京駅の丸善丸の内本店「丸の内OAZO」で開催されている
「CATアートフェスタ」猫(笑)へ行って参りました黒ハート
いわゆる、猫グッズ販売のイベントですよ〜猫(足)
私は猫グッズを集めるのが趣味なのです顔(イヒヒ)
(今まで集めた猫グッズはコチラ


DSCF9995.jpg
さて、大興奮しながら、猫グッズの吟味開始〜顔(イヒヒ)
あれも、これも欲しくて困っちゃいましたたらーっ(汗)
実際の猫作家さんたちが、商品の前に座っているので、作り方など
いろいろ貴重な話が聞けますわーい(嬉しい顔) 楽しいよ〜Good

まず、気に入ったのが、水野志元乎さん作の陶器の猫でするんるん
これは、親指くらいの大きさしかないんですが、猫ちゃんの表情に
惹かれて購入猫(笑) これでも3000円近くするんですよ目

水野先生の作品で、欲しかったのは他にあったんです。
でも、高価すぎて買えないよおおおおもうやだ〜(悲しい顔)
欲しかったのは↓ です顔(メロメロ)


DSCF0008.jpg
「花福猫まめ玉」なんと、31万5000円です顔(なに〜)
結構、でかいexclamation 全体の大きさは電子ジャーくらいはあったかもたらーっ(汗)

それにしても、すっごい可愛いんですよねえ顔(メロメロ) 
惚れてしまいました・・・顔(笑)


DSCF9993.jpg
あと、買ったのがコレ。もりわじん作のまねき猫でするんるん
この方の作品は、軽く3万とか10万とかするのですが、これは、張子のような
作品なので、4800円程度でしたわーい(嬉しい顔)
スタンダードな招き猫を買う為には5万円くらいは必要かもふらふら


DSCF0002.jpg
そして、今回の私の一番のお気に入りがコレハートたち(複数ハート)
1万円もしたんだけど、このコが私を呼んでいたのぴかぴか(新しい)
「買ってくださいなハートたち(複数ハート)」って。
背丈が15センチ程度の、小島美知代作の人形です猫(笑)
小島先生に、綺麗に包んでもらい、「可愛がってくださいね」と
笑顔で渡されました顔(メロメロ)
ハイ、大事にかわいがりま〜すキスマーク


DSCF9979.jpg
こうして、お財布は軽くなったものの、大満足して猫展を後にしましたるんるん
丸善の1階では、「CATアートフェスタ」の宣伝のためのオブジェが
あったので、記念撮影してきましたよGood
猫の顔の穴から顔を出せるようになってましたが、ちょいと
恥ずかしくてできませんでした顔(汗)


DSCF0004.jpg
<おまけ>

丸善ブックセンターで、洋書がバーゲンで売ってましたGood
これ、私が以前欲しかった、マーティン・レーマンの絵の画集ですぴかぴか(新しい)
絵で買うと何十万もするから、画集で我慢〜たらーっ(汗)
しかも、定価6800円の画集ですが、2000円くらいになってました¥
あとで、ゆっくり見よう〜っと顔(イヒヒ)

本当に、この日は「猫・猫・猫」づくしの1日でしたClap猫(笑)
ニックネーム TOMO at 14:54| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月23日

人間性バトン


人間性バトン」がナナままさん犬(笑)と、ゆっこさん猫(笑)から回って来ました目
なんとバトンは初めてですあせあせ(飛び散る汗)
不幸の手紙とかチェーンメールとか興味ないのでバトンもやらない人間なのですが、
仲良しのお二人ハートたち(複数ハート)からでしたので、今回は特別にお答えしちゃいますGood


☆回してくれた人の印象

<ナナまま編>犬
おっとりして見える人 (見えるだけかも・・・爆弾
自分の意思主張を曲げず頑固な面を持つ人。 (夫婦喧嘩を見る限り顔(ペロッ)
おっちょこちょい (かなり笑えますClap
思いつきの行動が得意な人。 (振り回されたい・・・キスマーク
優しく可愛らしい人。 (実際美人さん。ダイエット必要ないよGood
天然ボケの素質あり (夫婦漫才に期待いい気分(温泉)

<ゆっこさん編>猫・・・お会いしたことないので想像です顔(ペロッ)

可愛らしい人♪ (本人画像募集顔(笑)

正義感に溢れている人 (ビール好きビールにはマトモな人が多いしね顔(笑)
前向きで頑張りやな人 (頑張って焼酎も好きになりましょうGood
すべての動物に惜しみない愛情を捧げる人猫(笑)犬(笑)ヤギクマ小鳥カメ魚ウサギ
温厚だけど芯の強い人 (お知り合いになれて嬉しいです揺れるハート


☆まわりから見た自分はどんな人?

行動力がある人。 (単に心配性ですぐに動いちゃうだけたらーっ(汗)
おおらかで、こだわらない人 (こだわるトコは超こだわりますが顔(ぷんっ)

3倍速で動くマメな人 (せっかちなだけ。キーボード入力は実際3倍速顔(なに〜)
思慮深い人 (考えすぎなだけ。取り越し苦労やさん顔(泣)

しつこい (MAKOから見た私あせあせ(飛び散る汗) いつもウザイと言われて突き飛ばされてるもうやだ〜(悲しい顔)


☆自分の好きな人間性を5つ述べよ

・長いモノに巻かれない人 (たった一人でも少数派の意見が言える人が好きGood
・単独行動ができる人 (人間、所詮は一人ぴかぴか(新しい)
・明るく、前向きな人 (楽しく生きる為にはこれが必要Clap
・有言実行の人わーい(嬉しい顔)
・小さい事にこだわらない器の大きい人ハートたち(複数ハート)


☆嫌いなタイプを5つ述べよ

・つるむ人 (井戸端会議とか〜苦手顔(ぷんっ)
・グチを言うのが好きな後ろ向きな人顔(なに〜)
・言ってることとやってることが一致しない人顔(ぷんっ)
・打たれ弱い人雨
・行動力がない人台風


☆自分がこうなりたいと思う理想像

見返りを求めず、人に与えることができる人Clap
楽天的になりたいもうやだ〜(悲しい顔)


☆自分を慕ってる人に叫んでください

(慕ってる・・人にではないですけど、単純に叫びたいことはあります)

@土日が足りないよおおおおおexclamation×2
A宴会、誰か企画して〜ビール
B 1日24時間しかないなんて少なすぎるよおお顔(なに〜)

C アビの耳、どうして良くならないんだよ、このヤブ医者!ちっ(怒った顔)
Dいい加減、宝クジ当たりやがれ〜!顔(え〜ん)


☆そんな大好きな人、5人にバトンを回して下さい

バトンは私がアンカーだったということで、これでゴールとしまーす顔(ペロッ)

私の「大人しい」イメージ、崩れちゃったかなexclamation&question
ちょっとしんぱ〜い顔(笑)




ニックネーム TOMO at 09:49| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする