2008年03月13日

HAPPY BIRTHDAY マリー♪


昨日はアビの13歳の誕生日バースデーでしたが、今日はマリーの1歳の誕生日ですわーい(嬉しい顔)
ハッピーバースディ、マリーちゃんプレゼント顔(メロメロ)

もちろん今日はマリーが主役リボンなので、猫缶を独り占めですよ〜揺れるハート
小さい体に、猫缶1つまるごと食べれるかな顔(笑)


DSCF0826.jpg

お誕生日だけど、『待て!』してもらいました〜顔(イヒヒ)
毎日、「待て」の訓練しているせいで、すっかり「伏せ」ポーズをしながら待てるようになっていますGood
でも、油断すると、すぐに食べられちゃうけどね〜あせあせ(飛び散る汗)
それにしても、あまりにも真剣なまなざしですね顔(笑)



DSCF0827.jpg

まだまだ「待て」exclamation×2
『まだでしゅか〜?フェイントしちゃいましゅよ』
ああっ、その懇願の目つきに弱い私ふらふら



DSCF0828.jpg
せっかくの誕生日なんだから、アビの時と同じく、ローソクに火をつけなきゃね〜わーい(嬉しい顔)
ほら、雰囲気出たでしょ?
吹き消すのはやっぱり私だけどね〜顔(汗)



DSCF0830.jpg
ようやく、マリーさん、食べるお許しを貰えました。
意外と上品にパクついていまするんるん
でも、あまりの美味しさに興奮しているらしく、耳が立ってきてますね顔(イヒヒ)



DSCF0836.jpg
と、横から邪魔者ノン吉犬(笑)が登場どんっ(衝撃)
『ダメだよ!』って注意しているのに無視して、長いマズルを伸ばしてきました顔(汗)



DSCF0837.jpg
でも、マリーが耳を立てて警戒モード突入爆弾
小さく、「フーッ」むかっ(怒り)っと怒ったので、あきらめ顔になったノン吉なのでした顔(チラッ)

マリーは我が家の番長になりそうな予感あせあせ(飛び散る汗)
1歳を迎えて、ますます強くなりそうですあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム TOMO at 21:39 | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

アビ13歳


今日はなんと、アビの13歳の誕生日バースデーです猫(足)
人間も年を取っていくと自分の誕生日を忘れがちですが、アビの誕生日もすっかり忘れられておりましたあせあせ(飛び散る汗)顔(え〜ん)
お友達から「HAPPY BIRTHDAY アビ黒ハート」のメールmail toを頂いて、思い出した始末ふらふら

MAKOに『今日そういえばアビの誕生日だったよダッシュ(走り出すさま)
と言うと『あぁ〜・・・』で会話終了しちゃいました(~_~;)

DSCF0809.jpg
でもGood
思い出した以上はもちろん、お祝いしますですよ〜わーい(嬉しい顔)
食いしん坊アビへの誕生日は食べ物が一番exclamation×2ぴかぴか(新しい)
今回も、猫缶まるごと一気食いがプレゼントです揺れるハート
可愛いかな?と思って、ノンのスヌードを貸してもらったけど・・・やっぱブカブカでダメですねあせあせ(飛び散る汗)

今日は特別にテーブルの上にあげられたアビ猫(笑)
でも、いつもは乗っかると「コラどんっ(衝撃)」って怒られる場所なので、アビはドギマギして、すぐにテーブルから降りたがります。誰もいないとこっそり乗っかってるクセにね〜顔(イヒヒ)



DSCF0812.jpg
さあ、お皿に中身を盛り付けて、ついでにローソクを立ててあげましたひらめき
もちろん吹き消すのは私の役目〜顔(笑)(意味なし?)

足元には猫缶のいいニオイを嗅ぎつけたマリーが狂ったようにウロウロしていて、テーブルに必死でよじ登ろうとしております顔(イヒヒ)
そのマリーを振り払って落とし、
『さ、アビ、今のうちに食べちゃって〜わーい(嬉しい顔)



DSCF0815.jpg
はぐはぐ。。はぐはぐ。。。

美味しそうに、猫缶にかぶりつくアビの食べる音わーい(嬉しい顔)
うん、元気な音です揺れるハート
13歳なんて信じられないくらい、元気なアビですあせあせ(飛び散る汗)
もうアビじいちゃんですよねるんるん

とにもかくにも、また一冬越せて何よりでした。また1年健康で頑張るんだよ〜猫(笑)猫(足)





ニックネーム TOMO at 22:16 | TrackBack(0) | アビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

マリーとノンのプロレス

今日も楽しくプロレスごっこしている、ノン犬(笑)とマリー猫(笑)黒ハート
ノンのスイッチが入る時ひらめきが、マリーも遊びたい時とは限りません猫(怒)あせあせ(飛び散る汗)
この日もスヤスヤ気持ち良く寝ていたのに、ノンに飛び掛られて無理やりプロレスのお誘いを受けました猫(泣)

DSCF0759.jpg

ノン 『え? アタシが自分勝手?』

マリー 『た、タスケテ〜』




DSCF0756.jpg
そうこうしているうちに、ノンがカプっとマリーの胸元をくわえ込み〜犬(笑) さすがに黙っていられないマリーも必死で手を使ってノンのマズルをぐいぐい押していました(笑)

マリー『寝技は卑怯でしゅよexclamation




そんな劣勢だったマリー。
ちゃーんと後でお返しをしていました。
やはり猫は寝技ではなく、飛びワザです顔(イヒヒ)





どっちが優勢に見えるかな?^m^
ニックネーム TOMO at 14:43 | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする