2007年11月29日

つちのこアビ

3泊四日の旅行のため、自動餌やり機を用意して行った私たち目

3匹分の機械を置いていきましたが、ちゃんとそれぞれが適した量を食べているのか・・と心配していましたあせあせ(飛び散る汗)

誰かが食いっぱぐれてないか?
誰かが食べ過ぎてないか?

さて。
帰宅してみると、自動餌やり機は故障もなく作動しており、用意してあったカリカリは全部綺麗になくなっていました手(チョキ)
ヨシヨシるんるん

そして、アビとグレンとマリーの身体チェック開始〜猫(笑)
マリーは少し顔が丸くなったようで、ちょっと食べ過ぎたかも。
グレンは体型が変わってないから、適した量を食べていたわね、うんGood

ん?目
んん?がく〜(落胆した顔)
がーーーーん顔(なに〜)




DSCF9426.jpg
触って確かめるまでもなく、アビがツチノコみたいに体が太く変貌しておりましたがく〜(落胆した顔)
体を持ってみると、ずどーーーんどんっ(衝撃)と重いふらふら

こいつ・・・ご飯を二倍くらい食いやがったわねええ〜〜むかっ(怒り)ちっ(怒った顔)




DSCF9431.jpg
上半身はそうでもないのに、腰から下がずどーーーーんとデブっていますがく〜(落胆した顔) 
やば〜いあせあせ(飛び散る汗) 太りすぎやんけっどんっ(衝撃)
(関係ないですが写真左上のクッションのノン顔が妙に怖いですねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで、アビの体重を怖くてはかれない私なのでした・・・もうやだ〜(悲しい顔)

ニックネーム TOMO at 20:49| Comment(6) | TrackBack(0) | アビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月12日

サーバーダウンのお知らせ


TRICOLOREのサーバーがダウンしました顔(汗)

帰宅したらMAKOが直すそうですが、なんだか壊れちゃった予感あせあせ(飛び散る汗) とにかく、HPが見れない場合は、こちらのブログで日記を進めますね〜Good
もしHPが見れなくなったら、「アビとグレンとマリーのツブヤキ」をご覧になってくださいませ。

DSCF8705.jpg


申し訳ないワン
exclamation
ニックネーム TOMO at 06:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

今日の戦い


DSCF8670.jpg
今日もマリーがグレンにちょっかいを出していました顔(汗)
ここ最近、毎日です顔(なに〜)
どう考えていても、『遊んでくだしゃいー(長音記号1)揺れるハート』と言っているのではなく、『アンタのこと嫌いでしゅどんっ(衝撃)』という表現である気がしますBad




DSCF8672.jpg
嫌がるグレンに、にじり寄っていき、間合いを取りつつパンチパンチを繰り出すマリー爆弾
威嚇をするだけで、なかなか実際にマリーを叩こうとしないフェミニストexclamation&questionのグレンですあせあせ(飛び散る汗)
猫の世界でも、女性には手を出さないルールがあるのでしょうかね〜目




DSCF8674.jpg
でも、調子に乗ってるマリーは何度も何度もグレンを挑発顔(汗)
さすがにグレンも応戦しだします猫(足)




DSCF8680.jpg
見かねて私が『こら、マリーexclamationむかっ(怒り)』と叱ると、一目散に逃げるマリーですダッシュ(走り出すさま)
後には疲れ切った表情のグレンがじいっと私を見つめてくるのでした顔(汗)

ごめんね〜グレン、迷惑かけるねえあせあせ(飛び散る汗)

でも旦那いわく『グレンも活性化されてボケるヒマがなくて良いんじゃない?顔(イヒヒ)』だって顔(汗)
そうかなあ〜?
ニックネーム TOMO at 20:32| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

マリー's ブーム


DSCF8424.jpg
最近のマリーは、水道周りに興味があるらしい目

洗面台で顔を洗っていると、隣に置いてある洗濯機にぴょ〜んグッド(上向き矢印)と飛び乗って、じ〜っと水が流れているのを見ています顔(チラッ)
私が顔を洗い終えると、すかさず洗面台に飛び移り、濡れているところをフンフンダッシュ(走り出すさま)して、ペロペロ猫(足)




DSCF8426.jpg
しつこく、フンフンダッシュ(走り出すさま)して、ペロペロの繰り返し顔(汗)
まだ洗顔料とかが薄く残っているかもしれないっていうのにねあせあせ(飛び散る汗)
ちょっと危険だから、この後、イジワルドコモポイントして、蛇口をひねって水を出してやりましたよ〜顔(イヒヒ)
そしたら、濡れるのが当然イヤだったらしく、慌てて逃げていきました顔(ペロッ)




DSCF8423.jpg
しばらくして、気づくと今度はダイニングキッチンのシンクにジャンプしていて、蛇口をペロペロしていた〜どんっ(衝撃)
ボウルに溜めてあるお水よりも、蛇口から落ちる水滴を舐めているほうが美味しいんですかねえ(笑)

そういえば、アビも昔、蛇口から直接お水を飲むのが好きだったんですよるんるん

証拠がコレ下です顔(笑)




abi205.jpg
しょっちゅう、流し台に登ったり、お風呂場の浴槽のへりを歩いていたりしたんです目 
でもね・・・あせあせ(飛び散る汗)
ある日、私がお風呂に入っているとき、浴槽のへりを歩いていたアビが足を滑らせてお湯にボチャーンどんっ(衝撃)と落ちて以来・・・顔(なに〜)
お水に濡れるのが大嫌いになって、水を嫌がるようになったんです〜がく〜(落胆した顔) 
今では、ちょっとでも水しぶきがかかると、飛んで逃げていってしまいますあせあせ(飛び散る汗)

それにしても、懐かしい写真だなあ〜顔(ペロッ)
懐かしいついでに、もう一枚爆弾





gren102.jpg
どうですかexclamation&question
こんなに小さかったのに、今ではアビよりも大きいグレンです顔(イヒヒ)


ニックネーム TOMO at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする