2007年10月27日

暴れん坊将軍マリー


DSCF8349.jpg     DSCF8351.jpg
近頃のマリー様。
大暴れですふらふら

グレンがペットヒーターの上でぬくぬく揺れるハートとまどろんでいると目、何を考えているのか、ゆっくりと近づいてきます。
尻尾はゆ〜らゆらと横に振れていますドコモ提供
途端にグレンは警戒むかっ(怒り)モードに突入。

張り詰めた空気が流れているのに、平気でグレンに一歩一歩近づくマリー猫(足)
すると、次の瞬間どんっ(衝撃)



DSCF8352.jpg
いきなり、飛び掛っていきました顔(なに〜)

フギャーーーどんっ(衝撃) 左グレンの悲鳴がく〜(落胆した顔)

グレンも応戦しますが、若いマリーの敏捷さにはかないません顔(泣)
少し揉みあった後、情けないことにグレンは逃げ出します顔(え〜ん)
それを、獲物のように追いかけるマリーあせあせ(飛び散る汗)



DSCF8354.jpg
台所の流し台の上にジャンプして逃げたグレンを追い詰めようとするマリーふらふら なんてしつこいのでしょうか顔(なに〜)
とことんグレンとやり合いたいようですあせあせ(飛び散る汗)

マリーの隙を見計らって、今度は猫タワーのほうへと逃げいったグレンです顔(泣)



DSCF8360.jpg
しかし、ここにもマリーが追いかけてきた顔(なに〜)
しつこい性格です。これが人間の女だったら超怖いですね顔(汗)



DSCF8359.jpg
マリーが猫パンチ猫(足)を繰り出し、ゼイゼイ言いながら応戦するグレンですが、やっぱり年を感じてしまいます・・もうやだ〜(悲しい顔)
若い頃はマリーに追い詰められるようなグレンじゃなかったのに・・たらーっ(汗)


DSCF8361.jpg
・・・と、今度はマリー様、猫タワーを登り始めました。
もはや疲れきって、身を縮めているグレンがなんだか哀れもうやだ〜(悲しい顔)
可愛そうなので、この後、私が抱っこして避難させてあげましたよあせあせ(飛び散る汗)



DSCF8362.jpg
マリーの次の目的は猫タワーでくつろいでいるアビだったようです顔(え〜ん) 
この後、アビにちょっかいを出すマリーが目撃されていましたよ〜顔(汗)

あ〜恐ろしい。。
マリーってかなりの暴れん坊でアクマドコモポイントかも。
MAKOは「マリーはただ遊びたいだけじゃないの?」と言うけど、とてもそうは思えないんですけど顔(泣)

昔、グレンもアビに飛び掛って背中の毛をむしりとったことがありますが、マリーの仕草はそれに近いものがあります。 だいたい、「遊び」って一方が怖がって怒っていた時点で遊びじゃないですよね〜あせあせ(飛び散る汗)

今後のマリー様、いったいどういう性格になっていくのでしょうね顔(汗)

ニックネーム TOMO at 13:19| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

戦国時代


DSCF8117.jpg
マリーが成長してきています目
我が家に来てもう5ヶ月以上たちますが、いっこうにグレンはマリーを受け入れる気配ナシ顔(汗)
マリーが近づくだけで『シャー』どんっ(衝撃)と威嚇するので、マリーが可愛そうでした顔(泣)

しかし・・・あせあせ(飛び散る汗)
実はマリーは全然可愛そうではなかったのですexclamation
少し前からマリーはグレンを追い掛け回して嫌がらせをするようになりました顔(なに〜)

グレンがまったりとベッドの上で休んでいると・・・顔(汗)




DSCF8118.jpg
早速邪魔しにやってきますふらふら
驚いて、威嚇するグレンあせあせ(飛び散る汗) 落ち着いて寝ていることもできず、気が休まらない老猫ですもうやだ〜(悲しい顔)




DSCF8119.jpg
ちょっと威嚇してもマリーがわざと立ち去らないで近づいてくるので、遂に本気で怒り出すグレンふらふら 
鼻水も出ていて息が苦しいのに、ゼエゼエ言いながら威嚇します顔(泣)
すると、マリーはexclamation




DSCF8120.jpg
遂に左手パンチが出た〜〜顔(なに〜)

たまらず逃げるグレンあせあせ(飛び散る汗) そして、それを疾風のごとく追いかけるマリーふらふら 一階へと階段を駆け下りるグレン。どこまでも、しつこく追いかけるマリー顔(なに〜)

こんな光景がたくさん見られるようになっているんです。
そのたびに、『こら、マリー!グレンをイジめないのどんっ(衝撃)』と叱っている私たちです顔(汗)
マリーは全然打ち解けないグレンに対して、上の位置を狙っているとしか思えませんあせあせ(飛び散る汗)
果たして今後どうなるのでしょうか。。。




DSCF8121.jpg
ちなみに、グレンとマリーが1階へ行ってしまった後、先ほどまでグレンが寝ていた場所に、速攻ノンが座りました(笑)
この場所が一番寝心地がいいんでしょうかねえ顔(イヒヒ)
ニックネーム TOMO at 22:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

吸血鬼現る


DSCF7953.jpg
グレンがぐっすり眠い(睡眠)寝ている時って、ついつい構いたくなりますドコモポイント
今夜も猫じゃらしを持って、グレンの頭をペシペシ手(グー)
最初は好奇心で猫じゃらしを追うグレンですが・・・目



DSCF7948.jpg
猫じゃらしが頭に当たるにつれ、ワタシの悪意ドコモ提供を感じたのか、グレンの瞳に怒りむかっ(怒り)

ま、まさかあせあせ(飛び散る汗) グレンったら、『変身』する気じゃあ。。顔(汗)  ドキドキ・・・あせあせ(飛び散る汗)


DSCF7943.jpg
と思ったら、気を取り直すためから、毛づくろいを始めました猫(笑)
なーんだ、良かった・・・ん?目





DSCF7955_1.jpg

ぎゃ〜〜〜どんっ(衝撃)


出たああ〜〜〜顔(なに〜)

ニックネーム TOMO at 22:46| Comment(5) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする