2007年07月29日

マリーのトイレ事情


DSCF6056.jpg
今日は、ちょっと個人的に嬉しいことが・・・顔(笑)

昼間、近所のスーパーまでちょこっとお買い物に行ったのですが、その間は私の部屋に犬(笑)猫(笑)たちに入って欲しくなかったので、ドアを締め切っていきました。
で、帰ってきて、部屋を開けたら、なんだかクサイ顔(汗)
私の部屋に、ほとんど誰も使っていない猫トイレ(砂入り)が置いてあって、長期で家を開けるときに限り、留守番用として一階へ移動したりしていました。そのトイレからなんだか異臭が・・・フン目

見ると、小さいオシッコの砂の塊と、小さいフン顔(なに〜)
部屋には誰もいなかったので、どうやら数時間前にしたフンが、部屋を閉め切ったことによって、臭ってきたようなんですダッシュ(走り出すさま)

これだけ聞くと、「何が嬉しいのわけ?」って思うでしょ顔(イヒヒ)
実は・・・
私の部屋の猫トイレはドアが閉まっているんですよexclamation×2
マリーが来てから1階の猫トイレのドアは常に開けておいています。
まだ体が小さいので自分でドアをくぐりぬけれないんです目
しかし、2階の私の部屋に置いてるドア付きのトイレを使ったってことですよねClapわーい(嬉しい顔)

でも、現場を見たわけじゃないので、マリーの仕業かどうかイマイチ、確信が持てなかった私。
そしたら、夕方にパソコンをしている私の背後でザッザッという音がひらめき
振り向くと、マリーが猫トイレに入っていた〜顔(笑)



DSCF6057.jpg
思わず、大注目目の私かわいい
猫トイレのドアを押しのけるのに、少し手間取っていたようですが、無事に出てきましたよ〜わーい(嬉しい顔)

こうして、一歩一歩、成長していくんですね猫(笑)
というわけで、嬉しい出来事でしたClap


ニックネーム TOMO at 21:27| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレン復活しました


DSCF6043.jpg
グレンが元気がないので、こういう時には美味しい猫缶ですGood
早速、朝9時前に旦那にコンビニで買ってきてもらいました。
グレンに「猫缶だよ〜。ホラexclamation」と、缶のフタを開ける音を出してあげると、重たい腰をあげて、ちょっと興味を示してくれましたぴかぴか(新しい)
お皿に移してあげたら、ほんの少しですが・・・食べた〜わーい(嬉しい顔)



DSCF6045.jpg DSCF6046.jpg
下方では、猫缶のニオイを嗅ぎづけたアビとマリーがハイエナのように群がってきましたが・・・あせあせ(飛び散る汗) 
これじゃあ、グレンが落ちついて食べれないので、アビとマリーをかたっぱしから撤去Hello でも、地面に落としても落としてもマリーだけが這い上がってきてました顔(汗)

その後、グレンに更に食べさせようとしましたが、やはりあまり食べてくれず・・・あせあせ(飛び散る汗) でも、ほんの少しでも食べたから、フラツキもなくなってくれるに違いありません手(グー)



DSCF6053.jpg
そして夜。

6時半頃、グレンが私の部屋にお迎えに来てくれました顔(笑)
やったあ! もしかして復活?
お腹が空いて呼びに来てくれたんだよね?



DSCF6055.jpg
思わず、グレンを抱きしめていい子いい子してしまいましたわーい(嬉しい顔)
しかし、グレンは迷惑そうでしたが・・・あせあせ(飛び散る汗)



DSCF6062.jpg
晩御飯を待つために、ひょいっと台所に登るジャンプ力も復活猫(笑)



DSCF6064.jpgDSCF6066.jpgDSCF6068.jpg
夜ご飯は猫缶の残りと、いつものカリカリエサを混ぜてあげました。グレンの瞳にもいつもの力強さが戻ってきているようなカンジですGood 
関係ないアビまでも、猫缶のおこぼれをもらえて大満足のようでしたよ顔(イヒヒ)



DSCF6069.jpg
残さずに完食〜exclamation×2
良かったよ〜、グレン、元気が戻ったね顔(メロメロ)



DSCF6073.jpg
顔を洗うようであれば、もう大丈夫ですグッド(上向き矢印)

それにしても、ワクチンの影響って怖い顔(なに〜)
もう年なので、ここまで影響するんでしょうかね? アビは大丈夫だったのに・・・顔(汗)
病気から予防するワクチンのせいで、反対に食欲が落ちてモノが食べられない日が続くと、かえって命を縮めてしまいますペンふらふら
いつもはワクチンの影響があっても、半日くらいだったんですよね・・。
今回は約1日台風 これが1日半とか2日とかに伸びると本当に危険です顔(なに〜) 来年のワクチン・・・今から心配かも顔(え〜ん)
ニックネーム TOMO at 20:06| Comment(6) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

グレン元気ナシ


DSCF6037.jpg
昨日、買い物から帰ってきて晩御飯エサをあげようとしたら、グレンだけが食べませんでした顔(汗)
ワクチンの影響があるのかな〜と思って迎えた今朝。
いつもよりも寝坊したのに、朝ごはんをねだりに来ないあせあせ(飛び散る汗)

そして、ご飯を用意しても、ニオイを嗅ぐだけでやっぱり食べようとしないグレン台風
しかも、足取りがふらついて、ノンのベッドでずーーーっと休んでおります。明らかに元気なし顔(汗)
まだ、ワクチンの影響で熱でもあるのかなあ?
それとも・・・・あせあせ(飛び散る汗)

旦那は『ワクチンの影響は翌日に来るって言ってたじゃん』と言うし、それもそうかもなと思います。食べてないからふらついているんだと思うしね。
でも、年が年だからなあ〜。やっぱり心配あせあせ(飛び散る汗)



DSCF6039.jpg
同じくワクチンを受けたアビは、昨夜も今朝も、変わらず食欲モリモリだもんなあ〜顔(汗) 
この違いは何・・・?



DSCF6038.jpg
今日の晩御飯には食欲戻ってよ〜グレンあせあせ(飛び散る汗)
夜も食べないと、さすがにマズイだろうなあ〜台風

ニックネーム TOMO at 07:22| Comment(4) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

三種混合ワクチン


DSCF6024.jpg
今日はアビとグレンの「三種混合ワクチン」接種の日ヤギ

二匹のためのケージなどを押入れから出して準備ばんたんexclamation
なのですが・・・目
二匹とも、まさかそのケージに自分たちが入るとは全く思っていない様子顔(イヒヒ) いつもお出かけと言えばノンかマリーだから、自分たちには関係ないと思っていても仕方ありませんダッシュ(走り出すさま)

それでも、勘のいいグレンはちょっと警戒モードで私を見つめていました目



DSCF6025.jpg
アビは全く気づいていませんダッシュ(走り出すさま)
毎朝、耳掃除をしているから、それに対しては警戒しているようです(笑)
二匹の退路を塞ぎ、捕獲の上、ケージに入れました。
が、しかしexclamation
グレンをケージに入れようとした旦那が油断をして名誉の負傷顔(汗)
しかも逃げられたので、再度私が捕まえてケージにいれなおしました。



DSCF6026.jpg
ノンは自分がお出かけだと勘違いして、勝手にスタンバイOKGood



DSCF6027.jpg
車の中に、並んで詰め込まれた二匹です顔(イヒヒ)



DSCF6031.jpg
病院待合室にて病院
車の中ではニャーニャー激しくないて暴れていたアビも、病院ではキャリーバッグから出ようとしません顔(イヒヒ)
ここまで来たら、バッグの中だけが安全圏だもんね〜猫



DSCF6033.jpg
三種混合ワクチンの注射を先生が準備しに行ってる間にカメラ撮影成功るんるん

『あれ?アビ、太った?』
と言われてしまいました顔(汗) しかも、私が
「同じ食事量なんですけどね〜あせあせ(飛び散る汗) やっぱり年で代謝が落ちてきたんでしょうかね目
と聞いてみたら、
「うーん、そうだねえ」と、肯定されてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

アビの注射は、暴れもせずに終了Clap
次はグレン・・・とキャリーバッグを開けたら、すぐに出れないようにわざとお尻を向けて待機してました顔(汗)
尻をつかんで、引っ張ってバッグから出し、これまた、ブスっ注射とあっという間に注射終了Good
アビグレンは暴れないから助かりますわーい(嬉しい顔)

今日のワクチン代は、4500円×2匹=9000円でした¥
ワクチンって高いのね顔(え〜ん)



DSCF6034.jpg
帰宅したら、コレが届いておりました〜るんるん

そうです。那須のペットショップで注文していたマリーの迷子札ぴかぴか(新しい)
おお〜目 かなり可愛らしく仕上がっておりますわーい(嬉しい顔)



DSCF6035.jpg
つけてみると、こんなカンジ黒ハート

素敵よ〜、マリー顔(メロメロ)



DSCF6036.jpg

<おまけ>
この日、東急ハンズで見つけた猫マグネットですかわいい
文房具コーナーにあって、見た瞬間、購入決定わーい(嬉しい顔)
早速、会社に持っていかなくては〜ひらめき
ニックネーム TOMO at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

マイクロチップ


DSCF5.jpg

マリーにマイクロチップ注射を入れましたGood
ノン犬(笑)の付き添いで病院病院に行っただけなのですが、何気に先生に
『この子、まだ4ヶ月だけどチップ入れられますか?』と聞いたら、
『全然平気ですよわーい(嬉しい顔)
とあっさり言われたので、その場で入れてもらうことにしたんです(笑)私の住所や名前、携帯電話を登録しましたヤギ
チップを入れるのは1ヶ月程度の子猫でも平気なんですって目
(でも、ヘタな先生がやると失敗しそうで怖いですけどね顔(汗)

どうですか、マリー。何か違和感はありますか?

『全然平気でしゅよ〜』

チップを入れていると迷子になってもすぐに家に戻ってこれるからねGood

『それはいいけど。。。心の準備が欲しかったでしゅ猫(怒)




DSCF5930.jpg

そ、そうだよね。マリーったら、怖くてすごい大きな悲鳴あげてたもんね顔(汗)

あせあせ(飛び散る汗)・・・・・眠い(睡眠)

あら、聞こえないフリですか顔(イヒヒ)



DSCF5936.jpg
マリーは二人がかりで押さえつけられて、消毒薬を含ませた脱脂綿で首筋を撫でられただけで、この世とも思えない大音響の悲鳴をあげ続けたのでした顔(なに〜)
あまりの凶暴さに危険と判断し、途中からエリザベスカラーまで装着されたんです顔(汗)

正直・・・・すごく恥ずかしかったですあせあせ(飛び散る汗)ふらふら
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

那須高原〜キャンプ編〜


nasucao9.jpg
キャンプ場でのマリーは意外に、テントとタープ周辺しかウロウロしません目
とはいえ、勢いで木登りされると困るのでリードは絶対につけていますけどね〜顔(汗)
最初はロングリードを伸ばして固定していたのですが、絡まって悲鳴どんっ(衝撃)をあげられて危険だと判明したので顔(なに〜)、それからは普通のリードを2本をつなげて長くして使用しています顔(チラッ)



nasucan4.jpg
ノン犬(笑)が地面に枝を発見して遊んでいると、すかさずマリーもやってきます猫(笑)

何かおもしろいものでしゅか?



nasucan5.jpg nasucan7.jpg
犬(怒)アタシのだから取らないでねBad       意地悪してマリーにあげたらノンが悲しそう
猫(笑)欲しいでしゅ、欲しいでしゅ猫(足)        な目になった顔(イヒヒ)



nasucan3.jpg
テーブルの上に美味しいモノがあるのもマリーは理解したようです目
目を離すとテーブルの上に乗ろうして何回か怒られていましたよ顔(イヒヒ)



nasucan6.jpg nasucan8.jpg
キャンプ場での宴会で酔っ払ってきた私たちビール
人間様の食べているお菓子を見せるとマリーはゴーロゴロ猫(笑)
ちょっとだけ〜ってことで、ポテロングを食べさせちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)
(ちゃんと舐めて塩気は取ってありますよおGood



nasucan9.jpg
初ポテロング〜るんるん
美味しかったみたいで、もっともっととオネダリしてきますわーい(嬉しい顔)
ノン犬(怒)も負けじと、オネダリしてきて旦那はモテモテ?



nasucao2.jpg
更に、特上の牛ロース(生肉)も登場exclamation
普通と違う極上の美味しさにワンニャンも大興奮どんっ(衝撃)



nasucao3.jpg
気温が下がってきてブルブルと震え始めたマリーは旦那の上着の中に入れてもらいましたハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)
そんな特等席で頂く牛肉はサイコーのお味かな?猫(笑)
ノンがなんだか寂しげだけど、もうデカいから上着の中には入らないんだよ〜犬(泣) ごめんねあせあせ(飛び散る汗)



nasucao4.jpg
あったかいし美味しいしサイコーでしゅるんるん



nasucan1.jpg nasucan2.jpg
テントの中でもマリーはノンにくっついています猫(笑)
ノンにあげたオヤツのニオイを嗅いで、ウーむかっ(怒り)って怒られたり(笑)
眠たいノンに無理やりプロレスを仕掛けてみたり猫(足)



nasucao5.jpg
ノン吉が構ってくれないから一人で遊ぶでしゅダッシュ(走り出すさま)

小さいお魚の猫オモチャを持ってきていたので、見せると、片手でパシッ、パシッと叩いて夢中で遊んでいました顔(笑)



nasucao6.jpg nasucao8.jpg
台の上にマリー専用のお水皿を置いてあるのに・・・ダッシュ(走り出すさま)
何故かノン用に置いた水筒のカップで美味しそうにお水を飲むマリー目
すっかりこの水筒が気に入ったようです(笑)



nasucao7.jpg
やっとご就寝眠い(睡眠)
ノンが旦那の寝袋の足元で寝ているとマリーは旦那の寝袋の上で眠い(睡眠)
ノンが私の寝袋の足元で寝ているとマリーは私の寝袋の上で眠い(睡眠)
結局、ノンと一緒に寝たいんでしょうね顔(イヒヒ)
私たちよりノンのことが好きなんだと思うと、ちょっと複雑な気分ですが顔(汗)



nasucao1.jpg
<おまけ>
タープで宴会中に、突然マリーが旦那の膝に飛び乗って丸くなって眠る光景が何回か見られました。
でも、私の膝の上には乗ってこない・・・顔(え〜ん)
そんなマリーが旦那はとっても可愛いようです揺れるハート
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫とキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

那須高原〜お出かけ編〜


nasu1.jpg
今回の那須高原は雨ばかりあせあせ(飛び散る汗)
マリーはキャンプ場にいる他はほとんど車(セダン)の中で留守番でした猫(泣)
それでも、少しはお出かけもしたんですよるんるん

〜リードとカラーのお店 bee+bee にて〜

初めての場所では緊張して目がランランとするマリー目
とりあえずは旦那の肩の上にいれば安心感が増すようですGood



nasu3.jpg
ここはドコでしゅか? アタチをどうする気でしゅか?
ビビリなので、怖くて固まっていますあせあせ(飛び散る汗)
オーナーのヒミコさんが撫でてくれようとしても、『シャーどんっ(衝撃)

マリーってば、アナタが今付けているリードもヒミコさん作成なんだよお顔(汗)



nasu2.jpg
床に降ろしてみると、腰を低くして抜き足差し足でビクビクしながら動いておりましたふらふら
(でも、目を離した隙にレジ台までビョーーーンとジャンプして、全員をビックリさせました顔(なに〜)



nav5.jpg
〜那須どうぶつ王国〜へも行きました〜猫(笑)



nav2.jpg
しかし、残念ながら猫は入場不可の為、「わんちゃん待合室」でワンコと一緒にケージでお留守番です猫(泣)

別に平気でしゅ猫(足)

ベッドとトイレを持ち込んだら、リラックスして寝ていてくれましたよ猫(笑) 多頭で入れてもいいということなので、今度はノン犬(笑)も一緒に入れて留守番してもらおうかなウサギ



nav4.jpg
しばらくして待合室に迎えに行ったら、眠そうな目で待っていましたよおわーい(嬉しい顔)
一応、旦那とマリーの再会シーンです揺れるハート



nasu8.jpg
晴れた日にはキャンプ場周辺の草むらで遊ぶこともできました猫(笑)

〜那須高原アカルパ〜にて。



nasu9.jpg
ここには、お気に入りの木がなかったみたいで、木登りを見ることはできずあせあせ(飛び散る汗)
本猫なりのコダワリがあるんでしょうね〜目



nasu6.jpg
マリーが行きたい場所と、私たちが進みたい場所は全く別顔(え〜ん)
かといって、リードを軽く引っ張っても意地でも動こうとしませんダッシュ(走り出すさま)
無理に引っ張るとリードがキライになってしまいます猫(怒)
だから、マリーが動かなくなると、抱っこして移動ダッシュ(走り出すさま)



nasu5.jpg
猫は自由などうぶつなのでしゅ猫(足)

今後の課題は「呼び戻しができる猫」になることですねぴかぴか(新しい)


ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

那須高原〜ドライブ編〜


今回は那須高原にキャンプ四葉へ行ってきましたGood
マリーは度重なるドライブで車にすっかり慣れてしまったようです目

マリーちゃん、ドライブ中に車の中では何をしているの?



nas1.jpg

食べてるでしゅエサるんるん
(*今回からマリーのベッドにカリカリを入れた皿を置きました)
ドライブ中はヒマなので普段よりも食べることに集中してくれて、いつものダラ食い状態にならなかったですわーい(嬉しい顔)
でも、このエサをノンがずっと狙って目いましたけどね顔(汗)



nas2.jpg
お水も飲みましゅ山羊座

ノン犬(笑)にお水をあげようと水筒のカップに水を注いで飲ませていたら、それをマリーがじ〜っと見つめていた目
唐突に近寄ってきて、ノンを頭で押しのけお水をカップから飲み始めました顔(なに〜)
ビックリexclamation
たぶん、ノンが飲んでるのを見ていて学習したんでしょうね〜顔(笑)
すごいぞ〜マリーぴかぴか(新しい)



nas3.jpg
暖をとってるでしゅハートたち(複数ハート)
車のエアコンで寒さを感じるとノン犬(笑)にぴったりくっついてヌクヌク揺れるハート猫(笑)
しかし、ノンは居心地悪そうあせあせ(飛び散る汗)
そして私も二匹を膝に乗っけて重いexclamation苦しいexclamation
しまいには、膝の上でわんにゃんプロレス始まったりもします・・・顔(なに〜)



nas8.jpg
時には甘えるでしゅよ猫(足)キスマーク
運転中なのにあせあせ(飛び散る汗)、旦那の肩の上に乗って髪の毛をゾーリー(長音記号1)ゾーリー(長音記号1)と気持ち良さそうに?舐めております顔(え〜ん)



nas4.jpg
日光浴もするでしゅ晴れ猫(笑)
下にバスタオル?を敷いてるギャルみたいだね〜顔(イヒヒ)
ちょっと太腿とオナカが色っぽいわよキスマーク



nas9.jpgnas5.jpgnas6.jpg
最初は箱座りして大人しくしていたんだけど、だんだん、いい加減なポーズになってきていました顔(イヒヒ)



nas11.jpg
しかし天気の良い日にココで寝ていたら、かなり暑かったようで、ベロが出てきていました顔(笑)
マリー、ベロが出てるよお!
笑いごっちゃないので、急いでお水を補給Good(もちろん水筒から顔(ペロッ)



nas15.jpg
「那須どうぶつ王国」に到着した時もこんな格好顔(チラッ)
(しかし猫は入園できないので、わんちゃん待合室のケージで預かってもらいました猫犬



nas13.jpg          nas19.jpg
マリーを撮った写真を後で見てみたら、その都度の光景がバックに写っているからなんだかおもしろい顔(イヒヒ)
それにしても寝てばっかり顔(ペロッ)



nas18.jpg
新しい寝床も発見したようで・・・・目
*車後部に積んである旦那のトラベルバッグの上で、器用に寝ています猫(笑) 多少、車が揺れても気にせずに眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)



nas20.jpg
ずっと寝ているマリーなので、サービスエリアに着いても留守番させてお出かけします顔(イヒヒ)犬(笑)
外から見たら、一瞬、ぬいぐるみにしか見えない(笑)


nas17.jpg
すっかり車に慣れたマリーなのでした猫(笑)
*ちなみに、車の後部に猫砂を入れたトイレを置いておいたら、駐車している時にオシッコもフンもしてくれましたClap


nasu4.jpg
<おまけ>
車の中での留守番中は、こんなカンジで一緒に寝ていたりします顔(メロメロ)
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

マリーの軽井沢日記


karu1.jpg
マリーでしゅ猫(泣)
まだ朝の5時半だっていうのに、軽井沢へお出かけでしゅダッシュ(走り出すさま)
車の中のベッドは居心地がよくて、すぐ眠くなっちゃいましゅよ眠い(睡眠)



karu2.jpg
7時過ぎにはもう軽井沢に着いちゃったでしゅClap
朝早くから開いてるカフェで、朝ご飯のカリカリを出されたけど、周りは草原がいっぱいで見ているだけで楽しくって、エサよりも遊びたかった猫(足)
だから、エサを無視してテラスから地面に飛び降りたら、怒られちゃったでしゅ猫(怒)ダッシュ(走り出すさま)



karu3.jpg
でも、次に行った「レイクニュータウン」で思いっきり遊ばせてもらったでしゅるんるん猫(笑) 嬉しくって楽しくって、全力疾走〜パンチ
だから、最初は普通のリードをつけてもらってたんだけど、すぐにロングリードっていうのに変えられちゃったでしゅよ猫(笑)



karu4.jpg
アタチの習性なのかニャンコ猫(足)の習性なのか、芝生の真ん中に連れてこられると、どうしても端っこに行きたくなるのでしゅ目
しかも端っこには魅力的なモノがいっぱいぴかぴか(新しい)
ニャん? 何が魅力的かって目



karu6.jpg
コレでしゅるんるん猫(笑)
アタチ、木桜を見ると、どうしても登りたくなっちゃうのでしゅキスマーク でも、降りられなくなったら怖いから木があるところではフリーにできないねあせあせ(飛び散る汗)ってTOMOが言ってたでしゅよあせあせ(飛び散る汗)



karu9.jpg
軽井沢タリアセンに行ったら、またまた芝生がいっぱいかわいい四葉
ノン吉犬(笑)がアタチと追いかけっこしたかったみたいだけど、ワンコになんて構ってはいられまちぇんのよ猫(怒)
アタチにはとっても大事な使命があるんでしゅパンチ
それは・・・目



karu12.jpg
やっぱりコレニャン猫(笑)
どうして、登るのかと聞かれたら、『そこに木があるから』でしゅ〜猫(笑)猫(足)



karu10.jpg   karu8.jpg
タリアセンではイングリッシュローズガーデンっていうのがあったでしゅかわいい 要はバラの花がいっぱいってことニャン猫(足)
MAKOがすっごくマジメにバラを見ていたと思ったら、アタチの名前にちなんだバラを探してたんだって揺れるハート いいとこあるでしゅね猫(笑)キスマーク
TOMOは「バラとマリーの写真を撮るんだ」って言って、しつこくアタチとバラを並べて「待てexclamation」ってウルさかったでしゅよ猫(怒)
だんだん機嫌が悪くなってきたでしゅよ、アタチむかっ(怒り)



karu11.jpg
お店の前で、ヘンなアワを吹く怪獣がいて、アタチはビックリ猫(泣)
でも、じ〜目と見ていたら、その怪獣はちっとも動かないのがわかったのでちたHello
ヘンなアワはたくさん飛んできて、捕まえれそうだったので、手でパシっと叩いてみたら、割れちゃったでしゅ猫(泣)
綺麗だから、宝物にしたかったのに〜あせあせ(飛び散る汗)



karu16.jpg
キャンプ場四葉に着きまちた猫
でも、このキャンプ場、あっちからもこっちからも知らないワンコ犬の声がするでしゅバッド(下向き矢印)猫(泣)
アタチ、怖くてテントの外から出れなくなってちまいまちた猫(泣)



karu15.jpg
でもね。
TOMOが「少しでも快適なようにぴかぴか(新しい)」って、アタチのベッドとお食事場所とトイレを作ってくれまちたよ猫(笑)
ご飯も少しずつポリポリ食べれまちたるんるん 外からワンコ犬の声がすると、緊張しちゃってテントの隅っこに避難しちゃいまちたけどねあせあせ(飛び散る汗) でも、テントの中なら安全るんるんってわかってきたので、たくさん寝ることができまちたよ猫(笑)



karu18.jpg
夜遅くなって、やっぱり一人ぼっちは台風寂しいアタチ・・猫(泣) そしたら、MAKOとTOMOとノン吉犬(笑)がテントに入ってきたんでしゅ猫(笑)Clap
アタチ、嬉しくって興奮しちゃって、ノドの奥からゴロ〜ゴロ〜るんるんって大きい音を出しちゃったでしゅ猫(笑)ぴかぴか(新しい)
お魚のオモチャも、一人で遊ぶよりも、みんなの前で遊ぶほうがずっと楽しいことがわかりまちたハートたち(複数ハート)



karu19.jpg
次の日の朝は、ちょっと勇気を出して、テントの外に出てタープの中に行きまちたよ猫(笑) みんなと一緒にいるのがとっても嬉しいアタチるんるん だけど、やっぱり周りの音が気になって隠れたくなっちゃったので、またテントに戻りまちたあせあせ(飛び散る汗)

早く、アタチの臆病を治したいでしゅあせあせ(飛び散る汗)
次はもっと頑張るでしゅよパンチ
ニックネーム TOMO at 12:00| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫とキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月01日

マリー'S アルバムA


maryf102.jpg
マリーは新しいお洋服を買ってもらいましたハートたち(複数ハート)
キャンプで寒いときにお洋服を着るから、それに慣れてもらうために普段から着せようって話だったのにね〜あせあせ(飛び散る汗)

いつの間にか、ファッションで買ってるしダッシュ(走り出すさま)顔(汗)
しかも、すぐ大きくなるってのに、無駄とわかっているのに着せてみたくってやっぱり買ってしまいました顔(え〜ん)

まず1着目揺れるハート
背中の部分でヒモがクロスしているフリル付きのピンクのワンピ猫(笑) ジャージー生地でとっても着易いですわーい(嬉しい顔)
マロンくん犬(笑)ママのKYOKOさんが選んでくれましたよおGood

薄いピンクがアタチの毛色にぴったりでしょう〜猫(笑)



maryf103.jpg
次のお洋服はナナちゃん犬(笑)のママさんがプレゼントしてくれましたわーい(嬉しい顔) 花柄のピンク地で、赤いボタンがアクセントの一着猫(足) かなりラブリーで、やんちゃなマリーでも『おしとやか』に見えまするんるん

おじょうさま気分だにゃん揺れるハート



maryf104.jpg
最後の一着もナナのママさんがプレゼントしてくれちゃいました顔(イヒヒ) バレリーナ? 妖精? マリーをとっても華奢に見せてくれる真っ白なワンピです顔(メロメロ) 二段フリルが愛らしく、ピンク色の文字が刺繍されているので、甘いカンジですハートたち(複数ハート)

これを着ると踊りだしたくなっちゃうニャ〜ん揺れるハート



maryf100.jpg
<お知らせ>
マリーの血統書がようやく届きましたあ顔(笑)
知りたかったマリーの実名はいかに・・・目



maryf101.jpg

NAME OF CAT は・・・と目
? 

Izumi's Elna's Heidiぴかぴか(新しい)


Heidi・・・ハイジexclamation×2

なんと、マリーの実名はアルプスの森の少女(笑)ハイジ でしたあ顔(メロメロ)
山を駆け巡り、動物と戯れる、山の少女ハイジだとは・・なんてピッタリなお名前だったんでしょうかわーい(嬉しい顔) マリーもいいけど、ハイジでも合っていたかもしれませんGood

マリー、今日からアナタのミドルネームはハイジだよんハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔)

ニックネーム TOMO at 08:56| Comment(10) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーin 大宮


maryz100.jpg
今日は朝から大宮へ行きましたよGood

車に乗ると眠くなっちゃうでしゅ眠い(睡眠)



maryz101.jpg
ちょっと寝ては起きて車を探索するマリー顔(汗)
しかも、いまだ未踏の地ぴかぴか(新しい)である運転席周辺を探索したくて仕方がありませんあせあせ(飛び散る汗) (運転席周辺は走行中はキケンなので行かせないのですGood

まだワタチの開拓してない場所があるのが我慢ならないでしゅよ猫(泣)



maryz102.jpg
途中で、私の用事で病院(人間用ですダッシュ(走り出すさま))に寄り、旦那と待つこと約1時間時計

ぽかぽか気分で眠い(睡眠)状態わーい(嬉しい顔)(旦那撮影るんるん



maryz103.jpg  maryz104.jpg
病院も終わり、ようやく大宮第二公園に到着〜車(セダン)

芝生だわ、芝生だわるんるん

私たちのそばからは離れないものの、芝生を堪能するマリーですわーい(嬉しい顔) リードを2つ繋げてチョいと長くしてありまーす猫(笑)



maryz105.jpg
移動中は旦那の肩の上でリラックスGood
だいぶ、肩乗りが上手になりました顔(笑) 肩の上なら安心とわかったのか、箱座りしているように見えますよね猫(笑)



maryz106.jpg
ノン犬(笑)も一緒にビニールシートの上でまったりと一休み四葉

みんなが居れば安心でちゅよ猫(足)



maryz107.jpg   maryz109.jpg
その後、ワンコ友達のナナままさんとKYOKOさんが、ナナちゃん犬(笑)マロンくん犬(笑)を連れて合流〜るんるん
ちょっぴり警戒しつつも、マリーは野外で過ごす時間をたっぷりた堪能Clap 



maryz108.jpg
ナナままさんが持ってきてくれた、ユニフレームのベンチがお気に入りになってしまいましたわーい(嬉しい顔)

アタチの毛色にもピッタリ合うし、これ欲しいにゃん猫(足)



maryz110.jpg  maryz111.jpg
公園を出てステラタウンのカフェに移動車(セダン)
食事中は旦那の肩の上でのんびりと過ごしたり、眠ったりしていましたわーい(嬉しい顔)



maryz112.jpg  maryz113.jpg
その後、ペットショップでチワワサイズのお洋服を試着Good
ジャストサイズで、超可愛い〜顔(メロメロ)
でもマリーは鏡に映る自分に警戒して超ご機嫌ナナメ顔(なに〜)
店内に響く「フギャア〜むかっ(怒り)」という声で試着を拒否っておりましたたらーっ(汗) それでも最後はあきらめて着せられてましたけどね顔(ペロッ)

着たお洋服はお買い上げ〜わーい(嬉しい顔) しかもナナままさんに2着もプレゼントリボンしてもらっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 

ありがとでしゅよ、ナナのままさん猫(笑)



maryz114.jpg
帰りはお疲れモードで、スリングの中でグーグー寝てしまうマリーなのでした眠い(睡眠)Hello
ニックネーム TOMO at 08:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする