2007年06月24日

初風呂です♪


d026.jpg
キャンプから帰ってきた夜は、マリーさん、猫生で初のお風呂です顔(イヒヒ) 今まではまだ水の怖さを知らないので、私がお風呂に入っている時なんかは、しきりに浴室に入りたがります。そして、お風呂のへりをゆうゆうと歩いたり目 床にたまるお湯をぺちょぺちょと舐めたり猫(笑) 楽しげに振舞っていたマリーですわーい(嬉しい顔)

でも、今日は勢いよくシャワーノズルから出るお湯の音に、ちょっとビビリ気味顔(汗) お風呂場の隅っこへと避難してしまいました顔(ペロッ)



b6b0.jpg
そこを、むんずと掴まれて容赦なくお湯をかけられてびしょ濡れ猫になってしまったマリーわーい(嬉しい顔)
アビグレンみたいに叫びはしないものの、無言で嫌がって逃げようとしますダッシュ(走り出すさま) 更にガッチリと捕まえたまま、シャンプーによる泡立て開始〜〜Good 毛が短いので少量ですぐ泡立ちます顔(イヒヒ)



2881.jpg
ひとまず、浴槽の中に入れておいて、洗い流す準備。
マリーはつるつる滑る浴槽から脱出しようと、アノ手この手でよじ登ろうとしますが、当然、逃げることはできません顔(ペロッ)



bde5.jpg
あれれ? 怖〜い、目つき顔(イヒヒ)
グレンが乗り移った?って思うくらいの悪い目つきですねえ顔(汗)



f7f1.jpg
シャワーが怖いみたいなので、途中からタライに張ったお湯で洗い流していましたが、結局面倒になって、またもやシャワーを使いました顔(ペロッ)
あーあ、これでお風呂嫌いになったかしらん?
と思いきや、次の日の朝、ノンが足を洗うためにお風呂に入ったら、一緒に入りたがってましたよおダッシュ(走り出すさま)

ちなみに、ドライヤー担当は旦那ですが、毛が短いのであっという間に乾いたそうですひらめき ドライヤーの大きな音がうるさそうだったということで、静音で遠くから乾かしてあげたら、気持ち良さそうにじっとしていたんですって目

マリー、キミは大物になれるよお〜わーい(嬉しい顔)



ニックネーム TOMO at 22:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初キャンプ〜御殿場まるび2日目


f06b.jpg
2日目の朝小鳥
マリーが見当たらないあせあせ(飛び散る汗)と思ったら、私の寝袋の中で足元付近にいました顔(イヒヒ) 夜中に寒くなって自分から入ったらしい目
小さいから、寝袋の中で私に押しつぶされないかチョっと不安あせあせ(飛び散る汗)
6時に起床して、朝食前に朝のお散歩へ出発〜揺れるハート
今朝もスリング持参でするんるん また眠そう〜眠い(睡眠)



ec75.jpg
途中で、スリングから出して旦那の肩に乗せました。
行き先はキャンプ場から出てすぐの原っぱですよわーい(嬉しい顔)



57e5.jpg
原っぱに着くと、ノンはリードを外してあげて、マリーはオフリードにしてみました。楽しいらしく、フンフンと草のニオイを嗅ぎながら、隅っこへ隅っこへと移動していきます目
そして、ノンがいる方向へピョンとジャンプして移動したりと、見ていてとっても楽しい〜顔(笑)
私たちだけがおいで〜るんるんというよりも、ノンと一緒に少し離れてみてから、「おいで〜」と言うほうが、こちらへ来てくれまするんるん
やっぱりノンと一緒にいるのが一番安心なのかなあ〜顔(イヒヒ)



bcde.jpg
一瞬の疾走?ぶりを激写カメラ ホントに一瞬ですけどね顔(イヒヒ) なかなかの野生をカンジますよおGood



4715.jpg  d0ff.jpg
散歩を終えてサイトに戻り、人間の朝食準備開始です。
その間、マリーはテントに入れて、エサとトイレタイムひらめき
マリーはまだダラダラ食いあせあせ(飛び散る汗) そしてノンはマリーのご飯を隙あれば食べようとしてしまいますあせあせ(飛び散る汗) 昨日から試行錯誤した結果、マリーのご飯はペット用メッシュケージの上に置いてあげることにしましたGood 今回はメッシュケージの中にベッドを入れたけど全くマリーが使ってくれなかったので、次回は猫トイレを入れてみようかな〜目 フンをした時にノンに食べられるのを防げるかもしれませんGood
猫トイレといえば・・・マリーは朝食後、立派なフンをしてくれましたよおわーい(嬉しい顔) 昨日の夕方オシッコ1回、今日の朝がフン一回、普段よりはオシッコの回数が少なすぎるけど、まあOKでしょうClap



fc3e.jpg
その後は撤収作業となり、早々にキャンプ場をあとにしました。
雨がパラついてきたからですダッシュ(走り出すさま)
晴れてれば、どこかの公園に寄りたかったところだけど、仕方がないので、河口湖のペットOKのホームセンター「Jマート」へ車(セダン)
ペットカートにワンコを乗せる為の台がワンコ型で可愛かったわーい(嬉しい顔)



297f.jpg
マリーがカートに乗るのはこれで二回目でするんるん
すっかり慣れた状態で箱座りしてウツラウツラしていましたよ猫(笑)
ホームセンターの生体販売コーナーには、オスのキャバリア犬(笑)とオスのロシアンブルーがいました目 どちらも可愛い顔だった揺れるハート 素敵な飼い主さんが現れるといいなあ・・・。



926d.jpg
ホームセンターにある、ドッグカフェでランチを食べている間、マリーはスリングの中でお休み中眠い(睡眠)
旦那がスリングを肩にかけていたので、こっそり中の写真を撮ってもらいました黒ハート
本当に安心しきっているようです顔(メロメロ)



800.jpg
こうして、マリーの初キャンプは大成功のうちに終わりを告げ、自宅へ向かってGOGood
たった3ヶ月にしてキャンプデビューとなったマリーです顔(笑) 今後の活躍に乞うご期待ですね猫(笑)
ニックネーム TOMO at 20:00| Comment(5) | TrackBack(0) | 猫とキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

初キャンプ〜御殿場まるび1日目


b34f.jpg
午後3時前に『御殿場まるびオートキャンプ場』に到着Good
好きなサイトを選んで早速設営開始ですぴかぴか(新しい)
まずは、スパイラルステッキを地面に刺して、ノンのリードをつなげました。そして、マリーのリードにビニール紐を結んで、同じくスパイラルステッキにつなげます。
でも、ノンと同じ場所につなぐのは失敗だったあ顔(え〜ん)



c15a.jpg  48dc.jpg
マリーったら、芝生探検がしたくてたまらないらしく、あっちへ行ったりこっちへ行ったりあせあせ(飛び散る汗) 慣れてくるとジャンプしたりして、ビニール紐がぐーるぐる巻きに顔(なに〜)
ほどくのに結構、大変な思いをしましたよ〜ふらふら
ノンと同じ場所へつなぐのはやめようと思いました。でも、マリーはノンのそばに来たがるから結局は一緒かしら顔(汗)



5c03.jpg
気づくと、テーブルの上にジャンプして勝手に鍋の中に入っていたり顔(え〜ん) おいおい、野菜と一緒に炒めちゃうよおダッシュ(走り出すさま)



b012.jpg  7f97.jpg
設営完了後は、思い出したようにマリーのお昼ご飯タイムエサ
テントの中に入れて、ご飯皿を置くと、モリモリ食べてくれましたわーい(嬉しい顔) テントに置いておいたトイレにもちゃーんとオシッコをしてくれましたよGood
その後は、タープでまったりしている私と旦那とノンをテントのメッシュ越しに眺めて、一匹でテントにいるのが寂しくなったのか、メッシュ部分をガリガリ猫(足)してニャーニャー鳴き始めました顔(汗)
うーん・・でも、タープに連れてくるとまたビニール紐がグルグル巻きになるし、私たちは食事の準備をするから忙しいし・・・。
で、結局、持参したペット用メッシュケージの中にベッドを入れて、タープに置きました。 私たちの近くにいるわけだから、大人しく寝てくれるかと思いきや、これまた気に入らない様子あせあせ(飛び散る汗)



8f50.jpg  72f9.jpg
かといって、メッシュケージから出してあげると・・・目
ノンの座っているベンチに飛び乗ったり、タープの中を探検したりして、やっぱりビニール紐がぐーるぐる巻きになり、気がついたら、身動き取れなくなってる顔(汗)
まだキャンプ初心者なので、フリーにするのは怖いし、難しいところです顔(汗)
それでも、疲れてきたのか、ドッグコットの上にちょこんと座って一休み猫(笑) ずっとこうして大人しくしてくれていればいいのに〜ダッシュ(走り出すさま)
その後はまたもやウロウロし始めたので、結局テントに入れました。メッシュにせずにテントを完全に締め切ってこちらが見えないようにすると静かになりましたよClap



4009.jpg
夕食後、マリーは寝たのかな?と思ってテントをこっそり覗きに行くと、置いておいた網付きスリングに自分から入ってぐっすりと寝ておりましたわーい(嬉しい顔) よーし、これなら大丈夫Good



2824.jpg
スリングごと、タープの中に運んで、ノンが座っているベンチに並べて置くと、タープ内が暖かいのも手伝って、気持ち良さそうにグッスリです顔(メロメロ) 心配だから一応リードは椅子にくくりつけました。
こうして、ゆっくりと宴会を続けることができたのでしたあ顔(イヒヒ)


8ec5.jpg
やがて、夜の10時過ぎには就寝眠い(睡眠)
と思いきや、テントの中でいつものようにプロレスを始める二匹顔(なに〜) ノンのハアハアという息遣いと、マリーのチリンチリンという鈴の音が響きます。
そして、アリエル家から伝授され、マリーのカラーには夜限定でペットブリンカー(暗闇でチカチカ光るやつ)を装着しているのですが、これまたテントの中でプロレスしながら、綺麗にピカピカ光り、全く眠れたもんじゃありません顔(え〜ん)



6b9e.jpg
いつになったら寝てくれるんですかねえ顔(汗)

15分くらい遊んでいましたよダッシュ(走り出すさま)
ニックネーム TOMO at 15:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫とキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初キャンプ〜アウトレット編


d8f9.jpg
今日はマリーの猫生で初めてのキャンプですわーい(嬉しい顔)
車(セダン)の中にマリーの居場所としてベッドを置いてあげましたよるんるん
だいぶ車に慣れてきたとはいえ、こんなにキャンプ道具が山と詰まれた車に乗るのは初めてのマリー猫 どうやら全部がオモチャに見えるようで、楽しそうに探検を始めました顔(ペロッ)



a7aa.jpg
おーい目 マリーの席はココだよおダッシュ(走り出すさま) おいで〜Hello
すると、マリーがゆうゆうとキャンプ道具の上を歩いてベッドへとやってきました猫(笑) そして、ベッドに丸くなり快適そうですGood



3a38.jpg  81f9.jpg
でも、冷房が効きすぎて寒くなってくると、助手席に降りてきてノンと一緒に丸くなったり目 尻尾に顔を埋めてウトウトしたり猫(足)



5483.jpg
結局は、熟睡モードになるのはやっぱりベッドが一番のようですわーい(嬉しい顔) 気持ちよさげに丸まってぐっすりと寝てしまいましたよGood マリーの特等席は一番見晴らしもよくて最高だねexclamation



ddd2.jpg
約2時間弱のドライブで、御殿場プレミアムアウトレットに到着〜Good 今日はカンカン照りでかなり暑いですふらふら
私がノンのリードを持ち、旦那がマリーを肩に乗せて歩きました〜るんるん まだ開店の10時前なので、ベンチの上で一休み猫(足)
歩いている時はマリーは肩の上でニャーと鳴いてましたが、立ち止まると鳴きやみます。 振動がイヤなのかもしれません目



c4d7.jpg  5385.jpg
お店が開店して、TOMOはお買い物へレッツゴーGood顔(イヒヒ)
旦那はフードコートのテラスで犬(笑)猫(笑)とお留守番。
お膝に乗っけてないと、いつの間にかあちこち探検しに行こうとするマリーですあせあせ(飛び散る汗) 目が離せないので、居眠りしたくなった旦那は、持ってきた網付きスリングにマリーを入れて、ようやくゆっくり出来たそうですGood 写真にはないですが、このスリング、札幌のきおさんがノンに作ってくれたものぴかぴか(新しい) すっかりマリー用として今後も使いそうな予感顔(イヒヒ)
マリーもスリングに入ると眠くなってしまうようで、かなり便利なシロモノですよClap



8493.jpg
約1時間の買い物から帰ってきたTOMOダッシュ(走り出すさま)
すると、少し遠くのテラス席に大型犬を連れた家族が座っていて、暑いせいかワンコがハアハアを息を荒げていて、マリーはそれが気になる様子目 買い物してきた袋を横に置いてあげて視界をさえぎると、ようやく安心したのか箱座りしてくれました猫(笑)
ノンと一緒にカフェマットに並んで座っている姿がとってもラブリー顔(メロメロ)



364d.jpg  48fb.jpg
旦那と交代で食べ物を買いにいって、ランチタイム〜るんるん
最近、人間の食べ物のおこぼれを覚えてしまったマリーはノンと一緒におねだりしてきますあせあせ(飛び散る汗)
旦那は「ビール猫」にしようと、ビールを少し舐めさせているし顔(なに〜)(危険なのでやめましょうBad



364d.jpg
その後、またお買い物へ行ったTOMO。約1時間後に、アウトレットをあとにすることにしました。
買わなかったけど、COACHの前でマリーの記念撮影揺れるハートわーい(嬉しい顔)
セレブ猫目指して頑張るんだよお、マリー顔(ペロッ)



d82d.jpg
それにしてもこの日は暑かった顔(汗)
ベロ出し状態でほとんどバテているノンとは対照的に、マリーは涼しげな顔なのでした顔(笑)







ニックネーム TOMO at 10:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

マリー'S アルバム@


DSCF5057.jpg
可愛いマリーをもっと可愛いらしく撮れないかしらハートたち(複数ハート)と思って、お花かわいいと一緒に写真を撮影してみましたカメラ

マリーのイメージカラーはノンと一緒で「赤」にしようと思っていたのですが、なんだか、最近、「ピンク」かも?と思ってきているワタシ目
首輪も赤が欲しかったのに、ピンクしかなかったからピンクを買ったのですが・・・猫(足) それも、そうなるべくしてなったのかしらね目 ロシアンのブルーグレーの毛色には赤よりもピンクのほうが合うのかもしれません揺れるハート



DSCF5056.jpg
マリーちゃんったら、そのお花かわいいは造花だから、なんにも匂わないわよ顔(イヒヒ)



DSCF5058.jpg
こんな写真も撮ってみました顔(イヒヒ)
ノンのスヌードGood でも、ものすごくイヤがりましたあせあせ(飛び散る汗)
このぶんじゃ、被り物系は苦手かもしれません顔(汗)
あーあ。ニャンコ写真集で、可愛い〜いお帽子被ってるニャンコとかいるんだけどなあ〜顔(チラッ) 
でも、いつか被り物、挑戦したいです顔(メロメロ)



DSCF5063.jpg
<写真撮影後>
いつものように、猫じゃらし代わりに、ノンの尻尾で遊ぶマリーでした顔(イヒヒ)


ニックネーム TOMO at 23:44| Comment(3) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

アリエル宅:午後編


ari122.jpg
ランチを食べたあとは、sachi-elさんの提案で、お庭の芝生へ移動Good マリーに芝生体験をさせてあげたいんですってわーい(嬉しい顔)飼い主の私以上に、マリーのお出かけ猫としての勉強に意欲的なsachi-elさんでするんるん(非常に有難いキスマーク

マリーを芝生の上に置いたら、どまんなかを歩くのは緊張するみたいで、まずは端っこから探索開始exclamation というより、興味があるものが一杯で立ち止まっては鼻を突っ込んだりしていて、全然移動してくれませんダッシュ(走り出すさま)



ari119.jpgari120.jpgari121.jpg
でも、抱っこして場所を変えてあげたりしているうちに、ちょっと歩いたりはしてくれましたよわーい(嬉しい顔) 怖がっている様子は全くありません目 伸び伸びと楽しんでいる様子ですハートたち(複数ハート)



ari123.jpg
緑の中では野生っぽくぴかぴか(新しい)と同時に思った私とsachi-elさんGood マリーの洋服を脱がせることにしました猫(笑)
ブルーグレーの毛色が緑にとっても映えますぴかぴか(新しい)
カッコいいぞ、マリーClap



ari125.jpg
チュロも一緒にお庭を満喫中猫(足)
かつて知ったるお庭なので、涼しい場所を知っているチュロは、コンクリート部分を選んでのんびりと寝そべっていました顔(笑)



ari126.jpg
sachi-elさんが、お庭のお花をひとつ取って、マリーの頭に乗せましたハートたち(複数ハート) おお〜、ラブリィだわ〜顔(メロメロ)
マリーの芝生体験、大成功のうちに終わりましたわーい(嬉しい顔)



ari127.jpg  ari130.jpg
さて、お家の中に戻ったマリー。
sachi-elさんが、今は虹の橋にいるプリュのビデオを上映してくれて、マリーに見せてくれました顔(笑)
「マリー、プリュ兄さんだよるんるん」なーんて言ってましたよ顔(イヒヒ) プリュもこんな可愛い妹(?)が出来てきっと嬉しいと思ってくれているかなあかわいい

すっかりアリエル家に慣れてきたマリーは、私が持参したお水ではなく、アリエル家のお水をたくさん飲んでいましたあせあせ(飛び散る汗) 自分の器でしかめったにお水を飲まないノンも、アリエル家のお水はガブ飲みするので、横浜のお水は美味しいのかもしれません顔(汗)



ari128.jpg  ari131.jpg
その後は、アリエルちゃんと何度も交流させましたわーい(嬉しい顔)
緊張しているマリーは今日はアリエルちゃんに対してもシャーシャー怒りっぱなし顔(汗) 我が家へ来てもらったときはあんなにフレンドリーだったのにねあせあせ(飛び散る汗)
アリエルちゃんも、ママ(sachi-el)さんがマリーのことばかり可愛がるのでおもしろくない様子顔(汗)
それなら、とことん触れ合って〜Goodと二匹を何度か近づけてみると、怒ったマリーがアリエルちゃんを追いかけたりしはじめました(笑) つまりマリーはアリエルちゃんのことは怖くはないらしい(笑)
そうこうしているうちに、だいぶマリーはアリエルちゃんに慣れてきましたわーい(嬉しい顔)



ari129.jpg
この家には怖いものはいないexclamationと判断したらしいマリー。
来たばかりのときよりも、落ち着いて家の中を歩きます。
最初は端っこばかり歩いていたのに、今ではど真ん中をゆうゆうと歩いては、アリエルちゃんが近づこうとするとシャーどんっ(衝撃)と偉そうに一喝顔(なに〜) なんというか・・・・エラそうでしたあせあせ(飛び散る汗)

そして、同じ犬種でもノンとアリエルちゃんをちゃんと見分けていて、ノンが近くによっても、そんなに怒りません目(自分の邪魔をされると怒ってましたけどね(笑))



ari132.jpg
そんなワガマママリーをイスに座らせて写真を撮ってみました猫(笑)
黄色いイスがなかなか素敵ハートたち(複数ハート)
そうだ、それならば・・・。



ari133.jpg  ari134.jpg
撮影会開始〜Good まずはノンとマリーわーい(嬉しい顔) 大人しく座ってくれるマリーですハートたち(複数ハート)
次にアリエルちゃんとマリー。途端にマリーがシャーどんっ(衝撃)と怒ってイスから降りようとします顔(なに〜) そんなワガママは許しません爆弾 猫に対してはかなりスパルタな私ドコモ提供 両手両足をぎゅっと握り締めて動けないようにし、「コラッexclamation×2言うこと聞きなさいパンチと、睨みつけますドコモポイント
すると、目をシパシパさせて、逸らしまくるマリー顔(チラッ) 猫パンチも繰り出せず噛み付いても動じない私なので、あきらめた様子顔(イヒヒ)
こうして、写真撮影成功Good(鬼だわドコモ提供


ari135.jpg  ari136.jpg
更にしつこい私。
今度は3匹で記念撮影〜わーい(嬉しい顔) お座りバージョンと伏せバージョンです猫(笑)犬(笑) 更に、撮影に燃えるどんっ(衝撃)sachi-elさんが「チュロも・・」と言いかけましたが、yo-chinさんが「無理だよ、もういいでしょ」とマリーに助け船を出しました(爆)顔(ペロッ) 
これにて撮影会終了ですClap


ari137.jpg  ari138.jpg
マリーはすっかり疲れてしまった様子。
またもやスリングに入れてもらってお休みタイム眠い(睡眠)
アリエルちゃんもsachi-elさんに抱っこされながら、熟睡です眠い(睡眠)
お互い、ふっと気づいて、犬(泣)「あ、マリーちゃんだわ」、猫(泣)「あ、よそのお宅のワンコでちゅ」と、一瞬ぴくっとするのですが、眠いのでどうでもよくなったらしく、2匹で眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
こうやって、わんにゃんはお互いが慣れていくんでしょうねわーい(嬉しい顔)



ari139.jpg
帰りの車の中にて。
やっぱりマリーはノンと一緒に居るのが一番安心なようです顔(メロメロ)
助手席の私の膝の上で寝るノンの上にべったりと寝転がって熟睡しておりました揺れるハートわーい(嬉しい顔)
ニックネーム TOMO at 23:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アリエル宅:午前中編


ari100.jpg  ari103.jpg
今日はアリエルちゃんとチュロくんが住む、横浜のアリエル家へ車(セダン) ドライブも乗るたびに慣れてくるマリーですわーい(嬉しい顔)
最初は助手席に来たり、後部座席へ行ったりウロウロするものの、結局は後部座席に置いてある自分のベッドに落ち着きましたぴかぴか(新しい)
そして、車酔いするわけでもなく、ニャーニャー鳴くわけでもなく、大人しく眠い(睡眠) 



ari102.jpg  ari101.jpg
でも10分くらいしたら、寂しくなったのか起きて、再びウロウロし始めましたふらふら 自分にとって、どこが一番居心地がいいのか捜している様子目 そして、最後の最後に落ち着いたのは・・・わーい(嬉しい顔)
私の膝の上でした揺れるハート(というか、私の膝の上に座っているノンの上ですがあせあせ(飛び散る汗)) 実は甘えん坊さんのマリーですハートたち(複数ハート)



ari108.jpg
約1時間20分でアリエル家に到着〜Good 時間は午前10時でするんるん
まずはアリエル犬(笑)ちゃんの留守番ケージに、マリーのトイレとご飯皿とお水を置かせてもらいましたヤギ 何回かトイレさせてみようと思ったけれど、全然しませんでしたけどね顔(なに〜)



ari111.jpg  ari110.jpg
そして、大の猫好き一家のアリエル家猫(笑)
パパのyo-chinさんが、早速マリーと遊んでくれましたわーい(嬉しい顔)
棒についている糸の先に、マリーの大・大・大好きなネズミのオモチャがくっついています顔(メロメロ) マリーはすっかりハンター気分小鳥
狩猟本能をそそられて、抜き足、差し足で近づいてガバっと飛び掛ります顔(笑) 
また、yo-chinさんのネズミの操り方がかなりのプロ級なんですよねClap ツツツ・・・ツツツ・・といったカンジで、見ていると飛び掛りたくなるような動きでネズミを動かすんです顔(ペロッ)
これを見ていたノン犬(笑)とアリエルちゃん犬(笑)が、マリーのネズミに飛び掛ろうとするので押さえているのに大変でした(笑)


ari113.jpg  ari112.jpg
アリエル家に来るのが初めてのマリーは、端っこのほうを移動しながら、あらゆる場所を探索開始Good 緊張して気がたってるのか、無理やり抱っこしようとしたり、アリエルちゃんが近づいたりすると、シャーどんっ(衝撃)と怒りっぱなしです顔(汗) 
我が家ではあんなに温厚なのに、yo-chinさんやsachi-elさんが抱っこしてもフーっと怒るので、ビックリしました顔(なに〜)



ari104.jpg
テレビの上に乗っかったマリー顔(え〜ん)
おや?横の写真は、マリーの兄貴?の、今は虹の橋にいるプリュじゃないですか目
思いがけず、二匹のツーショット記念写真が撮れましたよ顔(メロメロ)



ari106.jpg
1階の探索をだいたい終えたマリーは今度は2階へと探索場所を変えました猫(足)
階段の途中に素敵なヒマワリが飾ってあったので、パチリカメラ
sachi-elさんが、「可愛い揺れるハート なんかに応募しよう顔(笑)」とまたもや言ってましたよ(笑)



ari107.jpg
せっかくなので、ノンとアリエルちゃんも一緒に記念撮影ハートたち(複数ハート)
みんな可愛いね犬(笑)猫(笑)



ari107.jpg  ari118.jpg
またまた1階に戻り、sachi-elさんが窓際にマリーを置きました目 イタズラしそうで怖かった私ですが、ブラインドの紐はチュロもお気に入りでたまに遊ばせてあげてるから、いいんですって猫(笑)
マリーもすっかりブラインドの紐が気に入ったらしく、チョイチョイって触って楽しげに遊んでおりましたわーい(嬉しい顔)

チュロは、マリーのことをまだ歓迎していないので、冷蔵庫の上に座って避難していましたあせあせ(飛び散る汗) カイカイしているので、お腹を見たら真っ赤っ赤ふらふら 我が家のアビもそうですけど、アビシニアンって皮膚の弱いコが多いですよね猫(泣)



ari115.jpg  ari117.jpg
探索を邪魔されるとシャーシャー怒っていたワガマママリーですが、どうやら眠いのにゆっくり眠れる場所がなくてイライラしているのでは目と思いついた私。
持ってきたカバンの中身を開けて、その中に入れてみましたダッシュ(走り出すさま)
そしたら、ゴソゴソ動いているけど、少し安心してくれている様子。

それを見ていたsachi-elさんが、「これを貸してあげるよ」と、スリングを出してきてくれましたわーい(嬉しい顔) 今日はスリングを持ってくるのを忘れていたので、これはとても嬉しい申し出ハートたち(複数ハート)
早速、マリーをスリングに入れてくれたsachi-elさん顔(笑)
でも、いつのまにかスリングを身につけてくれたのはyo-chinさんでした顔(イヒヒ) 猫使いのyo-chinさんがスリングにマリーを入れて、ゆーらゆらと揺らしたら、マリーはあっという間に熟睡しちゃいました眠い(睡眠)顔(メロメロ) そして、そのままの格好でランチを食べていましたよお〜Clap 猫慣れしてるなあ〜、スゴイexclamation

今度、アリエル家とキャンプへ行ったら、yo-chinさんにマリーの面倒を見てもらおうと決心した私なのでした顔(イヒヒ)


ニックネーム TOMO at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 猫とおでかけ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

歩いたよ♪


DSCF4875.jpg  DSCF4876.jpg
今朝は第二回めのマリーのお散歩へ行きました猫(足) いつものごとく、家のまわりを歩くノンの散歩コースに便乗です犬(笑)
二回めともあって、マリーも先日よりはちょっと余裕なカンジ目
きょろきょろと辺りを見回していましたわーい(嬉しい顔)



DSCF4878.jpg  DSCF4879.jpg 
早く上手になって欲しいことひらめき
それは肩の上で上手にバランスをとって長時間乗っかっていることなんですよね〜顔(汗) マリーのしがみつく力がまだ弱いのか、それとも地面に降りたくてわざとそうしているのか?わかりませんが、徐々にズリズリと落ちていってしまうんですふらふら
肩から落ちたら、猫とはいえ、万が一足を痛めたら大変なので、乗せてるMAKOも慎重に慎重に押さえながら歩かなくてはなりませんあせあせ(飛び散る汗)



DSCF4881.jpg
さて、今日の課題目
リードで地面を歩く練習をしました顔(イヒヒ)
家の中ではリードにじゃれついてなかなか前に進まないけれど、外では興味があるモノが一杯でリードなんか構ってられない様子猫(笑)
「マリーちゃん、おいで、おいで〜ハートたち(複数ハート)」と手招きすると、ゆっくりと歩いてくれましたよexclamationGood
なかなか、お上手です〜顔(笑)



DSCF4883.jpg
とはいえ、興味があるものに引かれると、すぐ立ち止まってしまうんですけどねあせあせ(飛び散る汗) それでも、なんどか、ちゃんとまっすぐ歩いてくれましたClap これは、立派なお出かけ猫の素質がありそうです顔(笑)



DSCF4884.jpg
マリーの歩く特訓に付き合っていると、ノン犬(笑)の散歩がいつまで経っても終わらないので、強制的に抱っこで歩きます顔(ペロッ)



DSCF4886.jpg
『抱っこはイヤ猫(泣) 地面に降ろしてよ〜どんっ(衝撃)』とニャーニャーないて要求するマリーなのでしたダッシュ(走り出すさま)

ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

おニューの首輪♪


DSCF4869.jpg
今日は、会社帰りに新宿に寄る用事があったので、ついでにマリーの新しい首輪を買ってきましたわーい(嬉しい顔)
まだまだ小さすぎるので、チワワサイズの首輪を買いましたよぴかぴか(新しい)
猫用首輪は、リードをつける為のバックルもついていないし、すぐ外れるタイプが多いので、お出かけには向かないんですあせあせ(飛び散る汗) 家にいる分にはいいんですけどね目
でも、マリーは来週末、初のキャンプが待っていますGood
だから、犬用の首輪とネームタグを買い、今までの首輪の鈴を新しい首輪に付け替えました猫(笑)

『どうかちら、あたちの新しい首輪猫(足)



DSCF4866.jpg
そんでもって、新しいお洋服も買ってしまいました顔(汗)
(すぐ大きくなって使えなくなるのにねあせあせ(飛び散る汗)
普段は着ませんが、キャンプの夜など寒いときに着せまするんるん
でも、洋服に慣れさせるために、今は、しょっちゅう着せている状況ですGood
もう、首輪にもお洋服にもすっかり抵抗がなくなったみたいですよわーい(嬉しい顔)



DSCF4870.jpg
ノンちゃん専用の枕・・・マリーちゃん柄ゆえに・・目
今ではすっかり本家「マリー」の枕になりつつありますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

わんぱく娘


DSCF4848.jpg
元気があり余ってるマリーですダッシュ(走り出すさま)

最近、本当にわんぱくぶりが激しくなってきましたよGood
あらゆる場所を探検したがり、登ったり、走り回るあせあせ(飛び散る汗) と思ったら、ノンに飛びついて猫キック、猫パンチの練習をしたり顔(え〜ん)
なんにでも興味しんしんなのでしょうね猫(足)

そして、ちょっと悩み中なのが、食事エサ
だらだら食いなんですふらふら 我が家では猫と言えども、だらだら食いは許さない方針Good 何故って多頭飼いをしていると、食いしん坊のコがすぐに、他のコのご飯を食べてしまうからです顔(汗)
食べられてしまうほうはお腹が空くだけでいいけれど、食いしん坊のほうは、食べすぎで太ってしまうし、最悪、下痢になってしまいますがく〜(落胆した顔)
(食いしん坊が誰かはわかりますよね顔(汗)
しかも、マリーは自分のエサはだら食いのクセに、なんとアビやグレンのエサを狙って、所定の場所までえっちらおっちらよじ登り、ちゃっかり一緒に食べちゃったりするのです顔(なに〜)
(おいおい、アビグレンのエサは尿路結石防止フードだから、普通のより塩分があるんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)



DSCC4856.jpg
わんぱくぶりはこれだけではありませんダッシュ(走り出すさま)
旦那が帰宅するまで、旦那の部屋は締め切られ、犬(笑)猫(笑)はは入れないようになっています。(パソコンや付属の部品などが散乱しているためあせあせ(飛び散る汗)
なので、旦那が帰宅して部屋が空いた途端に、ダダダダッとパソコン部屋になだれ込むマリー猫(怒)
旦那の部屋はマリーにとって楽しいモノがいっぱいexclamation(単にちらかっているだけですが目
ゴミ箱の中に潜り込んでみたり、落ちているビニールや紙くずなどを咥えてみたりあせあせ(飛び散る汗)、落ちているワゴムやリード線などを咥えて遊んでみたり、開いているタンスに潜り込んで探検してみたりがく〜(落胆した顔)
とにかく、旦那の部屋はマリーにとって、ユートピアなのです顔(汗)

そんなこんなで、マリーのわんぱくぶりに、うんざりし始めている旦那あせあせ(飛び散る汗)(でも、可愛いがっているんですけどねわーい(嬉しい顔)
今朝も、食事中に暴れまくっていたらしく、業をにやした旦那が、マリーをビニール袋に入れて、『こいつ、どうしようもないexclamation』と私に持ってきました(笑)

猫(足)『なんか、出れないでちゅよヤギ



DSCC4858.jpg
とはいえ、ビニール袋に入ったマリーが、あまりにも可愛いくて、「写真撮らせて!」と叫んだ私顔(メロメロ)
わんぱく娘で憎たらしいんだけど、やっぱり可愛いんですよね顔(笑)
それは旦那も一緒らしくて、本気では怒れないみたいですよ〜顔(ペロッ)
(ちなみに、私はマリーがアビグレンのご飯を食べた時は本気で頭を叩きました顔(ぷんっ)



DSCF4844.jpg
グレンもこのわんぱく娘をしだいに受け入れ始めてきましたGood
これ以上近づくのは絶対に許さない様子ですけどね顔(ペロッ)
ニックネーム TOMO at 09:48| Comment(6) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月10日

お出かけデビュー


DSCF4755.jpg
今日はマリーちゃんのお出かけデビューの日でしたわーい(嬉しい顔)
なんてったって、今月の後半にキャンプデビューを控えているので、早く外に慣れて欲しいしリードにも慣れて欲しい猫(足)
まずは、ノンのお散歩に一緒に行くことにしたんですGood

私がノンのリードを持ち、マリーはMAKOの肩に乗せてまずは、お外がどういうものなのかを見学してもらうことにしました猫(笑)
ノンのお散歩デビューを思い出します。ノンも最初は抱っこで外を歩いたっけなあ〜ぴかぴか(新しい)



DSCF4757.jpg  DSCF4759.jpg
やはり、初めての外は怖いらしく、マリーは爪をギュっと立ててMAKOの肩にしがみついていましたふらふら そして、か細い声でミーと声をあげますあせあせ(飛び散る汗) お耳もピンと立って緊張している様子台風
少し歩いてみてわかったのですが、前向きに肩に乗っているよりも、後ろ向きに乗っているほうが恐怖心が少ないようです目 



DSCF4764.jpgmary4765.jpgmary4766.jpg
しかし、その後、肩に乗ってるのが飽きたのかわかりませんが、しきりに肩から降りたがるマリーちゃん顔(汗)
ハーネスとリードをしているので、肩から落ちても宙吊りになるだけですが、やはり怖いので、ちょっとだけ地面に降ろしてみましたダッシュ(走り出すさま)
すると、地面のニオイをフンフンと嗅ぎまくり、前ではなく横のほうへ歩いていってしまいますふらふら
雨上がりなので水溜りも多く、慌てて抱っこしましたよあせあせ(飛び散る汗)
でも、怖くて固まるということはなく、好奇心いっぱいでぴかぴか(新しい)、好き勝手に歩いていきそうでしたわーい(嬉しい顔)
すごいな〜ハートたち(複数ハート) 将来が楽しみです顔(笑)



mary4767.jpg
お散歩が終わる頃には、なんだか余裕の表情になってきたマリーです顔(イヒヒ) お耳も柔らかいカンジになっていて表情も最初よりは穏やかなのがわかりますか?わーい(嬉しい顔)

さて、マリーの初お出かけ、これだけでは終わりませんGood
この後は、ペットカートでペットと一緒にお買い物ができるホームセンターへ車で行くことにしましたClap



mary4768.jpg  mary4769.jpg
車の後部座席に、マリーが留守番中に使っているベッドを置いてみました猫(笑) すると、自分からベッドの中へ入って座りましたよるんるん
写真は、助手席の私が後ろを振り返って撮ったものです四葉
マリーが車に乗るのは、この前、ワクチンを打ちに病院へ行った時以来になります。やっぱり、まだちょっと緊張顔になってますねあせあせ(飛び散る汗)
ビックリお目目目になっています(笑) お耳耳もピンと立って、キョロキョロとしていました。



mary4770.jpg  mary4771.jpg
でも、順応性の高いマリーは、すぐに行動開始Good おもむろに歩きだし、運転席側を探索しだしました顔(ペロッ)
MAKOの膝に乗って外を眺めたり、ハンドルによじ登ろうとして、叱られたり顔(ペロッ)
そのうち、助手席の私の膝の上にノンと一緒になってくつろぎ出しましたが、本格的に眠くなってくると、自分から後部座席に移動しベッドの上に収まりましたヤギ



mary4773.jpg
すっかり、車に慣れたようで、ベッドの上でうつらうつら・・と船を漕いでおります顔(イヒヒ) そして、ぐっすりと夢の世界へぴかぴか(新しい)猫(笑)
なんて手がかからない子なんだろうと、思わずノンの小さい頃と比べちゃいましたあせあせ(飛び散る汗) 猫がこんなにお出かけに順応性があるとわかっていたら、ノンは我が家に居なかったかも?(ノン、ごめーん顔(ペロッ)
しかも、驚いたことにマリーはノン用の水筒のカップからお水を飲んでくれました顔(笑)Clap 猫は車のような落ち着かない場所ではトイレもしないしお水も飲まないらしいって聞いていたのですが、指で水を濡らしてペロペロさせながらカップをマリーの口元に傾けてあげると、ペチョペチョ飲んでくれたんですわーい(嬉しい顔)
遠距離のお出かけなんかでお水の心配がありましたが、ちょっと気が軽くなったかも〜猫(笑)



mary4775.jpg
さて、ホームセンターに到着して、ノンと一緒にペットカートに乗せました猫(笑)犬(笑) 
嫌がるかと思ったけれど、カートから出ようとしたのは最初だけで、すぐに慣れてカートの中でまったりと座っておりましたわーい(嬉しい顔)
ノンが一緒にいるせいで安心感もあるのでしょうけどねハートたち(複数ハート)
ワンニャンが一緒にカートにいるのを発見した人たちは、一瞬驚いてクスクス笑っていましたよ顔(ペロッ)



mary4774.jpg
ついつい、立ち寄ってしまうペットコーナーヤギ魚ウサギ
マリーが居たケージには、新しいロシアンブルーの姉妹がいました猫(足)猫(足) 勝手にミリーちゃん、ムリーちゃんと呼んでいる私です顔(ペロッ)
マリーをケージ越しに見せると、ミリーちゃん(?)が毛を逆立てて威嚇していましたが、マリーはきょとんとしていました顔(イヒヒ)
この子たちにも、早く家族が見つかるといいねexclamation



mary4776.jpg
こうして、マリーのお出かけデビューは終わりました猫(足)
さすがに疲れたのか、私の部屋で、ノンと一緒にまあるくなって眠る二匹ハートたち(複数ハート)わーい(嬉しい顔) 
今回のお出かけで二匹のキズナが深まった気がしますGood(というか、マリーのノンに対する依存度が高まった気がする)
今度はどこに一緒に出かけようかな〜顔(笑)
楽しみな私ですぴかぴか(新しい)



mary4777.jpg
お疲れ様、マリー揺れるハート
楽しい夢を見てね〜るんるん
ニックネーム TOMO at 18:44| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月09日

マリーの野望


DSCF4624.jpg
『2007/6/3アリエル家との写真』

実はマリーちゃんには野望がありました目

それは《猫タワー制覇》Good どうしても一番てっぺんのドームには入れないんです顔(汗) まだ小さいから仕方ないんですけどね。でも、本人はそれが気になるらしく、今まで何度もチャレンジしようとしては挫折していましたあせあせ(飛び散る汗)
真ん中の柱をよじ登って、ドームの真下までは行くのですが真下なだけにそれ以上どうやって移動していいかわからずにいたんです顔(イヒヒ)
てっぺんのドームの中に入るためには、柱をよじ登るのではなく、写真のアビがいる台に上がってからジャンプしてドームに入らなければなりません猫(足)
でも、そんなことわからないマリーは一生懸命、筒をよじ登ってはドームの真下で行き止まりになり、悩んでいたようです顔(ペロッ)

それが今日の夜、私が二階でパソコンをしていると、一階から旦那が血相変えた声で「大変だよ!ちょっと来てexclamation」と言うではありませんか目 いったい、何事?と急いで一階へ降りていくと・・・。



DSCF4744.jpg
てっぺんのドームの中で、得意気にくつろいでいるマリーちゃんの姿がexclamation×2ひらめき目
うおおおお〜パンチ いつの間に制覇したのだ?顔(笑)
すごいよ、マリーちゃんClap どうやったか見せて、見せて〜わーい(嬉しい顔)



DSCF4748.jpg  DSCF4747.jpg
猫じゃらしを使って、マリーちゃんに見せてもらいましたGood
上から二段目の台からドームにジャンプして入ることを突然理解したようで・・・目 いっちょまえに、ジャーーーンプ猫(笑)
そして、戻るのも軽々と〜るんるん
えら〜い、すご〜いClap顔(笑)
ちょっとした出来事なのですが、マリーちゃんにとっては一大事Good 成長のあかしです揺れるハート



DSCF4749.jpg
それからは、気づくと、マリーはてっぺんのドームの中でくつろいでいます顔(イヒヒ) よっぽど気に入ったみたいですねキスマーク
(でも、アビのお気に入りの場所だったのに、アビが可愛そうかなあせあせ(飛び散る汗)

毎日ちょっとずつ成長しているマリーちゃん。
体重も、ついに1キロを越えましたよ〜わーい(嬉しい顔)
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月04日

甘えんぼマリー


DSCF4697.jpg
すっかり我が家のニャンコになってきたマリーちゃん揺れるハート
眠たくなると、人間のぬくもりぴかぴか(新しい)を求めてお膝の上に載りたがります猫(笑)
私がパソコンに向かっていると、こうして狭〜い隙間をくぐりぬけて、自分の存在をアピール猫(足)ハートたち(複数ハート)
でも、キーボードの上に乗っかるので、パソコンからエラー音が顔(なに〜)



DSCF4698.jpg
『何しているでしゅか?
そして、無理やり膝の上に座ろうとしますふらふら
追い払っても追い払っても登ってくるんです顔(汗)
気持ちはわかるけど〜あせあせ(飛び散る汗)、私も忙しいのよ〜マリーちゃん顔(汗)



DSCF4687.jpg
そして、考え付いたのがコレGood
ワンコ用スリングexclamation×2(元は赤ちゃん用スリングですが・・ダッシュ(走り出すさま)
これに入れると、人間のぬくもりは伝わるし暖かいしで、すっかりネムネムモードにわーい(嬉しい顔)揺れるハート



DSCF4683.jpg
これで、マリーちゃんも満足揺れるハート
私も思う存分、パソコンやら家の片付けやらが出来るわ〜わーい(嬉しい顔)Clap
ニックネーム TOMO at 20:55| Comment(6) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月03日

猫のオフ会


DSCF4590.jpg
『まだ眠たいニャ〜時計

マリーちゃんは、フリーになったその日から寝室でみんなと一緒に寝ていますわーい(嬉しい顔) 
別に連れてきたわけではないのですが、フリーにしたまま放っておいたら、勝手に寝室に入ってきてベッドの上に上がって当たり前のように寝始めたんです顔(メロメロ) やっぱりみんなが居る場所で眠りたいんだろうな〜って思うと、ますます可愛く思えて仕方がありません顔(笑)



DSCF4587.jpg
ちょっとだけマリーちゃんの寝相を公開ですキスマーク
ぐちゃぐちゃの布団は気にしないようにネ顔(ペロッ)
ただでさえ、ベッドの上の人・犬・猫密度が高い我が家ですが、マリーちゃんが増えたことで、更に狭いベッドとなりました顔(なに〜)
最後に寝る人は本当に足の踏み場もありませんあせあせ(飛び散る汗)



DSCF4596.jpg   DSCF4601.jpg
ところで、今日はお昼からアリエル家がマリーちゃんに会いにやってきてくれましたわーい(嬉しい顔) なんと、アリエル家が飼っているキャバリア犬のアリエルちゃんはもちろんですが、アビシニアンのチュロ(♂)まで連れてきてくれました顔(イヒヒ)

sachi-elさんは早速マリーちゃんを抱っこしてシアワセに浸っておりましたよ顔(イヒヒ) 今年に入ってすぐにロシアンブルーのプリュ(♂)を虹の橋へ見送ったアリエル家。感慨もひとしおだったに違いありません猫(足)
見送る命もあれば、新たに生まれてくる命もある。
当たり前のことですが、マリーちゃんの生命力あふれる姿を見るにつけ、いろいろと考えさせられます猫

そして、猫遣い?のyo-chinさんが我が家の怒りん坊グレンを抱っこしてくれましたわーい(嬉しい顔) すると、あら不思議目 最初はシャーシャー唸っていたグレンなのに、次第にリラックスして満更じゃない表情になってきたんです顔(メロメロ) すごい〜yo-chinさんグッド(上向き矢印) やっぱり猫好きさんだってことがグレンにもわかるんでしょうかね猫(笑)
グレンは昔は人なつっこい猫だったのですが、ココ最近は怒ってばかり。人に懐く姿を見るのは久しぶりだったので、なんだか嬉しかったですキスマーク



DSCF4595.jpg
さて、アリエル家のチュロと我が家のアビの初対面るんるん アビシニアン同士、そして♂同士ですが、どうなるでしょうか顔(イヒヒ)



DSCF4594.jpg  DSCF4593.jpg
アビ『シャーどんっ(衝撃)                 チュロ『カーッむかっ(怒り)
さすが似たもの同士です(爆)顔(イヒヒ) この勝負は引き分け?
普段は温厚で大人しいチュロくんですが、怒る時は怒るんですね顔(ペロッ)



DSCF4599.jpg
よその家に来て、落ち着く場所を見つけようとウロウロしていたチュロですが、ようやく猫タワーの中に居場所を確保したようです猫(笑)
チュロ、我が家の猫タワーどうですか?わーい(嬉しい顔) 居心地はいいかな?気に入ってくれたかな?顔(イヒヒ)



DSCF4621.jpg  DSCF4619.jpg
その後、猫タワーでまったりしているチュロの前にマリーちゃんを置いてみたり顔(イヒヒ)(イヤだったらしくカーッむかっ(怒り)って激しく怒られましたあせあせ(飛び散る汗)
猫タワーに、猫たち全員を配置してみたり、遊びまくり顔(ペロッ)



DSCF4630.jpg
しまいには、ノン犬(笑)とアリエルちゃん犬(笑)もタワーに座らせて、『わんにゃんタワー』完成〜顔(笑)
sachi-elさんが、「猫タワーのカタログに使ってもらえるかもしれないから、どっかに応募しようよ」なーんて言ってました顔(イヒヒ)(こんなタワーの使い方ないですよね顔(ペロッ)



DSCF4635.jpg  DSCF4658.jpg

そして、yo-chinさんはマリーちゃんと密かに揺れるハートをはぐくんでおりました顔(笑)
yo-chinさんの鼻や口をペロペロと舐めるマリーちゃんキスマーク
yo-chinさんの膝の上で丸くなって熟睡してしまうマリーちゃん顔(メロメロ)
まさしく猫遣いのyo-chinさんですClap
この時、yo-chinさんの頭の中に『マリーちゃん拉致計画』が生まれたかどうかは定かではありません顔(ペロッ)



DSCF4638.jpg
その後もわんにゃん遊びは続きますわーい(嬉しい顔)
チュロとディズニーの猫ぬいぐるみを並べて記念撮影〜揺れるハート
このぬいぐるみ、ちょっとアビシニアンっぽい色ですよね顔(イヒヒ)



DSCF4669.jpg
マリーちゃんは猫同士で遊ぶよりもワンコと遊ぶほうが楽しいらしく、ノンとアリエルちゃんと3匹で遊んでおりました顔(イヒヒ)
猫同士が受け入れあうのって時間がかかるけど、猫慣れしているワンコはすぐ受け入れてくれるから、マリーちゃんも楽しいんでしょうね猫(笑)



DSCF4666.jpg
最後にわんにゃん全員で、記念撮影をしましたわーい(嬉しい顔)
グレンを無理やり座らせるのが大変でしたが、それよりもチュロも怒って大変でした顔(なに〜) 知らない家で知らない猫たちがたくさん居て緊張したんでしょうねあせあせ(飛び散る汗) ごめんね〜チュロ顔(汗)

でもチュロが来てくれたことで、初の猫のオフ会が我が家で開催できましたよわーい(嬉しい顔) どうもありがとうねGood
そして、また遊びに来てね〜顔(メロメロ)



DSCF4680.jpg
<おまけ>
アリエル家からマリーちゃんにプレゼントを頂きました顔(笑)
鈴入りオモチャに、可愛い水色のリードハートたち(複数ハート)
そして、ロシアンブルーそっくりのぬいぐるみオモチャと、猫じゃらしです顔(メロメロ) 超〜可愛い猫(笑)
ありがとうございましたexclamation×2
ニックネーム TOMO at 20:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする