2007年05月30日

ペット保険加入


DSCF4537.jpg
マリーちゃんの保険証書がアニコムから届きましたわーい(嬉しい顔)
これで、とりあえず安心ですGood
アビとグレンを飼った時には、動物保険なんて存在すらありませんでした目 時代も進化したなあ〜ってシミジミ思いますダッシュ(走り出すさま)

保険証書の写真はマリーちゃんが我が家へ来たばかりの時に撮った写真猫(足) この時と今を比べると・・・ぴかぴか(新しい)



DSCF4538.jpg
明らかに大きくなりましたよねわーい(嬉しい顔)
日々、数十グラムずつ増えているんだから、当たり前ですが猫(笑)

最近、私がパソコンをしているとキーボードの上やモニタの前に上がってくるマリーちゃん目 正直、非常〜〜に邪魔顔(汗)
モニタ上を動くカーソルが気になるみたいなんですあせあせ(飛び散る汗)



DSCF4208.jpg
元気一杯のマリーちゃんは、そこら中を走り回ってみんなに迷惑をかけています顔(ペロッ)
アビの尻尾にじゃれついて、『カーッ』とアビに威嚇されて腰を抜かしたり・・顔(イヒヒ)



DSCF4211.jpg
グレンがのんびり休憩する場所であるクローゼットの中に侵入し、グレンをイライラさせたり・・顔(え〜ん)



DSCF4505.jpg
マリーちゃんの影響、かなり我が家へ広がっておりますあせあせ(飛び散る汗)
まず、アビが自分自身の存在をアピールしはじめたみたいです顔(汗)
こんなところへ上ったことないのに・・・がく〜(落胆した顔)
私がパソコンしていると、アビまでパソコンデスクの上に上がってくるようになったんですふらふら
やっぱり、寂しいのかな? 「僕のことも見て〜猫(足)って言ってるのかも顔(汗)



DSCF4507.jpg
そして、グレンはゆっくり休める場所を捜し求めて放浪の旅へあせあせ(飛び散る汗)
寝室の物置スペースとなっている場所にひっそりとうずくまって寝ております顔(泣)

みんなに不自由かけるけど、ゆっくりゆっくりマリーちゃんを受け入れてね〜ぴかぴか(新しい)






ニックネーム TOMO at 21:19| Comment(8) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

TRICOLORE復活!

お待たせしましたわーい(嬉しい顔)
皆様、先ほど、TRICOLOREが復旧致しました〜あせあせ(飛び散る汗)
長らくご迷惑をおかけしましたが、今は表示できるようになっております。BBSも復活です!
アビグレマリーの掲示板も、とりあえず残しておきますので、お使いくださいね猫(笑)

なお、自宅サーバーで運営しているホームページのため、今後もこのようなことがないとは言い切れません顔(汗)大変申しわけないのですが・・・あせあせ(飛び散る汗) 
もし、また長時間にわたるサーバー停止や障害などがあった場合は、こちらのブログにてお知らせしていきたいと思いますので、何かおかしいな?と思ったら、猫ブログを覗いていってくださいね〜目

どうぞ、よろしくお願いいたしますぴかぴか(新しい)

管理人TOMO
ニックネーム TOMO at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

フリーの心得


S100.jpg S101.jpg
アビは階段での〜んびり寝ています眠い(睡眠) グレンはノンのサークルの中のベッドを拝借してリラックスタイムぴかぴか(新しい)
そんな平和な光景を打ち破るこのお方キスマーク
そうです、昨日ワクチンをうったマリーちゃんが、遂に今日から自由の身になるのです顔(イヒヒ)



S102.jpg
ヒューヒュー猫(笑)ひらめき マリーちゃん、フリーデビュー?おめでとう〜〜わーい(嬉しい顔)
どうかしら?仲間をたくさん横に並べてみましたよ顔(笑)

四葉マリーちゃんのフリーの心得四葉
その1.もうしばらくは、会社に行く時はケージに入れるコト。
その2.フリー中はお洋服かハーネスを装着のコト。
その3.割れ物は撤去か、落ちにくい場所に移動のコト。
その4.猫トイレのフタは開けた状態にしておくコト。
その5.猫トイレは1階に3つ、2階に1つ設置のコト。

さあ、マリーちゃん、レッツゴ〜〜Good顔(イヒヒ)



S105.jpg
早速、嬉しそうに居間を走り回り、アビに大接近〜顔(笑)
アビに近づきたいけど、怒られるかもしれないので、マリーちゃんなりに間合いをとっています目
アビは尻尾をゆ〜らゆらして、不機嫌さをアピール猫(怒)
でも、そんなこと知ったことじゃないってことで、アビの尻尾にじゃれつこうとしていました顔(ペロッ)
アビはさっさと退散してしまいましたダッシュ(走り出すさま)



S106.jpg S107.jpg
怒りんぼグレンにも近づいていきましたよ〜顔(チラッ)
もちろん、グレンはシャーシャー、超威嚇しまくりふらふら さすがにマリーちゃんもビビっているようで、これ以上近づこうとしません。それでも、やっぱり仲良くなりたい様子で、グレンの周囲をウロウロしていました顔(汗)
しかし・・・グレンは鈴の音が大嫌いどんっ(衝撃) 鈴をつけているマリーちゃんが動くだけで、シャー爆弾どんっ(衝撃)
実は、グレンが小さい頃、私は鈴でグレンをいじめてからかっていたことがあるんですあせあせ(飛び散る汗) 鈴つき首輪を伸ばして、グレンに対してペシペシ振り回し、ちょっかいを出していたんですよねあせあせ(飛び散る汗) そんなこんなで、グレンは鈴の音が鳴るだけで、シャーどんっ(衝撃)って言うようになっちゃったがく〜(落胆した顔) ハイ、スミマセンあせあせ(飛び散る汗)
こんな事情もあり、鈴つきマリーちゃんと、グレン、仲良くなるのは前途多難かも?

でも、仲良くなって欲しいという願いぴかぴか(新しい)をこめて、無理やり並べて記念撮影〜Good めちゃめちゃ、引いているわね、二匹ともふらふら



S104.jpg S103.jpg
そして、あっという間に、1階と二階の構造にも慣れた様子で、ダダダっと二階まで駆け上がっていきました猫(笑)
二階の寝室に入ると、ベッドによじ登り、布団の上でまったりしています猫(足) それを追ってノンもよじ登ってきました犬(笑)
布団の上で、まったり犬猫相撲開始〜顔(笑)
この二匹の遊び方、だいぶ慣れてきた様子で、見ていてだいぶ安心感が出てきました桜 それでも、ノンがしつこくてマリーちゃんが、ミーミー鳴きだしたら、ノンを制止するんですけどね手(グー)
そんなこんなで、一階と二階を行ったりきたり、マリーちゃん、ドタバタと大忙し目



S108.jpg
だけど。
だいぶ、疲れてきたようで、気がつくと、ノンのサークルの中のベッドで眠りこけていましたわーい(嬉しい顔)
一瞬、グレンかと思ったけど、小さいから、マリーちゃんだとわかりましたよ〜顔(笑) たくさん、遊んで満足したのかな?



S109.jpg S110.jpg
マリーちゃんの撮影をしていたら、ノンとアビが集まってきました顔(イヒヒ) みんな、マリーちゃんのことが気になるんだねわーい(嬉しい顔)

グレンだけが見当たらないので家中を探し回ったら、1階のカーテンの裏に隠れているのを発見目 いい加減に仲良くなるか慣れる努力をしなさいよ〜顔(汗)と、無理やり、マリーちゃんのそばに連れてきました猫(足) ・・・・やっぱりシャーシャー言ってましたけど、だいぶ逃げなくはなってきました顔(チラッ)
それに・・写真は撮れなかったのですが、マリーちゃんが寝ていると、グレンがこっそりと近づいてきてフンフンとニオイを嗅いでいたんです顔(イヒヒ) でも、マリーちゃんが起きると、シャー爆弾って言って慌てて逃げちゃったふらふら 興味はあるのに、まだまだ慣れることができないんですね顔(汗) 時間がかかってもいいから、受け入れてよ〜グレンぴかぴか(新しい)



S111.jpg
こんなワンニャンたちの様子に安心した私たち。フリー状態のまま買い物に出かけることにしましたGood
MAKOは心配げだったのですが、私の「いつまでも心配してらんないでしょダッシュ(走り出すさま)」の強気発言で、そのままにして出発車(セダン)
そして2時間後に帰宅したら、マリーちゃんったら、自分からケージに入ってベッドで寝てましたわーい(嬉しい顔)揺れるハート
本気で休みたいときは、やっぱり慣れた自分のベッドなのね黒ハート
こちらが心配する必要もなく、ニャンコのほうはちゃーんと自分で考えているようですよ顔(ペロッ)



S112.jpg S113.jpg
休息をとった後は、またもやノンとプロレスごっこClap
二階の寝室のベッド上で、繰り広げられるワンニャンプロレスパンチ
本当に見ていて飽きませんわーい(嬉しい顔)
でも、最近ノンがマリーちゃんを片手で押さえて顔を甘噛みするどんっ(衝撃)反則技どんっ(衝撃)を使うんです。それをされると、体の小さいマリーちゃんは動けなくて、ミーミーとヘルプあせあせ(飛び散る汗)
すかさず、レフェリーの私たちが二匹を分けなければなりませんふらふら



S114.jpg
でもね、ノンちゃん目 マリーちゃんの体が大きくなるのはあっという間なのよ顔(イヒヒ) 今のうちなんだからね〜パンチ

猫ちなみに、ワクチン接種の影響である「発熱」や「腫れ物」などはマリーちゃんには一切出ませんでしたるんるん すごい健康〜ってカンジですわーい(嬉しい顔)猫


ニックネーム TOMO at 18:02| Comment(8) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

生後2回目のワクチン


N000.jpg
『アタチ、どこに行くのかちら』

今日はマリーちゃんの生後二回目のワクチン接種を受けに、アビとグレンのかかりつけの動物病院病院へ行きましたGood 
マリーちゃんにとっては、我が家へやってきた時以来、二回目のドライブ車(セダン)になります。 アビとグレンは車に慣れていないので、乗せると固まったり悲鳴をあげたり大変なのですが、マリーちゃんには絶対に車に慣れてほしい〜パンチ
だから、今後も頻繁に車に乗せるつもりですGood

今日はキャリーバッグに入れて助手席にいる私のお膝に置いたのですが、マリーちゃんは特に怖がっていませんでしたわーい(嬉しい顔)



N001.jpg N002.jpg
『だって、ノン吉も一緒だニャン』

そうです顔(イヒヒ) 私の膝にはもう1匹、ノンちゃんも座っておりましたるんるん 今回はマリーちゃんの付き添いでお供しているんですわーい(嬉しい顔)
そのせいなのかどうかはわかりませんが、マリーちゃんは比較的落ち着いてバッグのふちに立ち上がって外を眺めたりしていましたよ猫(笑)
お出かけ猫の素質充分みたいですClap

さて、向かってる病院ですが、そこは私が独身時代からアビとグレンを診てもらってきた病院ぴかぴか(新しい) でも、先生はノンとマリーちゃんの存在を知りませんあせあせ(飛び散る汗)
結婚して引っ越してからノン犬(笑)を飼ったので、病院も遠くなってしまい、ワンコに関しては近場の病院にいくことにしていたんです犬(足) 他の病院に行ってるとは言い出しづらく、そのまま2年がたってしまいましたがく〜(落胆した顔) 
でも・・・あせあせ(飛び散る汗)実はこの病院、虎鶴家のかかりつけの病院でもあったりするんですあせあせ(飛び散る汗)顔(汗) そして、先日、くろえびさんが我が家へ遊びに来たときに、衝撃の発言を・・がく〜(落胆した顔)

『ついにH先生に、ノンちゃんの存在をばらしといたよ顔(イヒヒ) アビグレンって知ってますよね?あそこ、キャバリアも飼ってるんですよ。しかももう1匹新しい猫も迎えたんですよ〜って言ったら、ビックリしてのけぞってたよ顔(イヒヒ)
え〜〜顔(なに〜)と驚くと、くろえびさんが更に一言。『かえって言いやすくなっていいジャン顔(イヒヒ)

そんなこんなで、マリーちゃんのワクチンがてら、ノンも紹介しに連れていったわけですあせあせ(飛び散る汗)



N003.jpg N004.jpg
病院に到着exclamation先生に「我が家の新顔連れてきました〜」ってマリーちゃんを見せたら、『可愛いな〜』と、最初は虎鶴家から何も聞いてないフリをしてましたよ顔(イヒヒ) 私が「○○さんから聞いてますよね?実は先日我が家に遊びに来て・・・」と話をすると、先生、苦笑いして認めておりました顔(ペロッ)

5種混合ワクチンをお願いしたら置いてないそうで顔(なに〜)、3種混合と白血病とを二回うってもらいました。私が補ていしたのですが、一本目の注射でマリーちゃん大暴れした〜顔(汗) 二本目の注射では更にしっかりと押さえる私でした。
先生いわく、『気が強いカオしているな〜このコは』だって顔(ペロッ)
更に爪切りもしてもらいましたるんるん
発情と避妊のことを聞いたら、発情は6ヶ月から7ヶ月ぐらいだそうです。そして避妊手術は乳歯が生え変わる5ヶ月過ぎからがいいそうですひらめき 5ヶ月半ぐらいにしてもらおうかな〜と思いましたわーい(嬉しい顔)

ついでに、ノンの肛門腺しぼりもやってもらいましたよGood ノンが腎不全だったことをちらっと話すと、『うわ〜それは大変だったね』と言ってくれました。

最後に、我が家の秘密顔(ペロッ)をバラしてくれた虎鶴家にお返しの意味で、虎鶴家のこともH先生にイロイロ?と話しておきましたよ〜顔(イヒヒ)
H先生『えぇ〜exclamation&question



N005.jpg
帰りの車の中では、キャリーバッグからマリーちゃんを抱っこしてみました顔(笑) 慣れない車、知らない場所や人、痛い注射ですっかり疲れちゃったのか、ちょろちょろするわけでもなく、じっと私の膝の上に座っていましたよ顔(メロメロ)
しかも、ノンちゃんと並んで黒ハートぴかぴか(新しい)
めっちゃ、可愛いです〜顔(メロメロ)ハートたち(複数ハート)



N006.jpg N007.jpg
家の中では興奮してマリーちゃんを追いかけるノンも、車の中では何故だかじっとしていますClap まったりする場所って思っているのかもね犬(笑) ノンが落ち着いていれば、マリーちゃんも落ち着くのかな? わかりませんが、二匹が私の膝の上で並んで寝そべっているのは、なんともシアワセな光景です顔(メロメロ)
もしかして、マリーちゃんが大きくなってキャンプへ行く時も、こういうカンジで二匹並んで座るのかしら・・・ぴかぴか(新しい)
ああ・・そんな日が早く来ないかな〜顔(笑)



N008.jpg
運転席(旦那)から見た、二匹の様子でするんるん
超仲良しさんに見えますよねわーい(嬉しい顔) ラブリー過ぎますわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



N009.jpg
ノンちゃん、マリーちゃん、こうやってお出かけする日ももうすぐだからね猫(笑)犬(笑) それまで、もっともっと仲良くなるんだよ〜わーい(嬉しい顔)

ちなみに、今日はマリーちゃんは安静にしている予定です。ワクチンをうったので、発熱や腫れ物が出るかもしれないんですって目
また明日ね、マリーちゃんハートたち(複数ハート)

くすり今回かかった費用:3種混合ワクチン、白血病ワクチン、爪切り、肛門腺絞り(恐らくサービス)で、7000円でしたくすり
ニックネーム TOMO at 15:45| Comment(8) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

掲示板開設のお知らせ

アビグレマリーの掲示板を臨時で開設しました猫(笑) 
メインHP「TRICOLORE」の掲示板が使えない時や、猫ブログに関して写真を貼ってコメントしたい場合などにお使いくださいぴかぴか(新しい)

左サイドバーにあります。

ちなみに、メイン掲示板はあくまでTRICOLOREのほうなので、こちらの掲示板はいつまで設置するか未定です猫(足)
様子を見て、永久設置か一時設置か決めようと思いますひらめき

管理人TOMO
ニックネーム TOMO at 14:32| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

「TRICOLORE」障害のお知らせ

いつも、TRICOLOREに来て頂いてありがとうございます猫(笑)

今朝から、私たちのホームページ「TRICOLORE」 が表示できない状況となっています顔(汗)
実はサーバーとしているパソコンが故障し、全く起動しない状態のため、現在、裏管理人MAKOが一生懸命、修理をしている段階ですあせあせ(飛び散る汗)

復旧の見通しがまだ全くたってなく、修復までどの程度かかるかわかりませんので、こちらのブログにてお知らせさせて頂きました顔(え〜ん)
なるべく、月曜日までには起動させたいと思っておりますが・・・猫(泣)

復旧しましたら、またこちらのブログでお知らせさせて頂きます。
ご迷惑をおかけいたします。

TRICOLORE管理人 TOMO
ニックネーム TOMO at 12:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

パイレーツ・オブ・マリーちゃん♪


A100.jpg
あのね、アタシのおうちに、今話題の『海賊ぴかぴか(新しい)が現れたんだって目



A101.jpg

ジャ、ジャーン顔(笑)
海賊、登場〜〜Clap 我が家に突然現れたこのチビ海賊、大活躍だったんですわーい(嬉しい顔)



A102.jpg
身軽なカラダで、マストによじ登ったり〜るんるん顔(イヒヒ)



A103.jpg A104.jpg
『敵はいにゃいかしら目            『なんだか怪しい物体発見exclamation



A105.jpg
船を停めて船内を調べるつもりのようです目
扇風機の顔(ペロッ)風向きを調節して、進行方向を変えておりますGood猫(笑)



A106.jpg A107.jpg
ゆるんだ帆を張るために、ロープを引きます〜〜ッあせあせ(飛び散る汗) 超真剣に頑張ってるよ、マリーちゃんClap 船の作業は大変だあ顔(イヒヒ)



A108.jpg
おいおい、遊んでる場合じゃないですよ顔(汗) 早く敵を捜さないとあせあせ(飛び散る汗)顔(汗)



A109.jpg
ああっ、油断していたら、船内に潜んでいた敵が現れたあ〜っがく〜(落胆した顔) 
マリーちゃん、ピーンチどんっ(衝撃)exclamation



A110.jpg A112.jpg 
しかし、すぐさま反撃開始顔(イヒヒ) 勇敢な海賊のマリーちゃんが本気を出せば、敵なんてあっという間にやっつけちゃいます顔(メロメロ)
敵はしばらくガウガウ言っていたけど、ついにマリーちゃんの手にかかり、捕らえられましたわーい(嬉しい顔)



A113.jpg A114.jpg
そして、何故か船内に、敵に捕らわれていたお姫様発見ぴかぴか(新しい)
(さっき倒した敵と顔が似ていますがあせあせ(飛び散る汗)、細かいことは気にしないように顔(イヒヒ)

『今から助けるので待っててくだちゃいGood
海賊マリーちゃん、ひょいひょいっと、檻の上まで登りました猫(笑)



A115.jpg

『ああ、マリー様、助けに来てくれたワン?』 『もちろんニャン猫(足) 今助けるニャン猫(笑)



A116.jpg
こうして、お姫さまを無事に救出した海賊マリー船長わーい(嬉しい顔) また彼女の歴史に新たな活躍の記録が残されたのでした〜〜顔(イヒヒ)



A117.jpg
これからも、海賊マリーをよろしくニャンキスマーク猫(笑)




<おまけ>
A118.jpg
キャンプに向けて、ハーネス買ってみましたるんるん
でも、チビ過ぎて、結局サイズが合ったのは、ウサギウサギさん用のハーネスのみあせあせ(飛び散る汗)ふらふら

早く大きくなってよ〜猫(足)顔(汗)

ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

遊びたい盛り


100.jpg
驚くべきことに、マリーちゃんったら、すでに自力で二階へ登れておりますふらふら 若干2ヶ月半なのに、さすがニャンコ猫(足) 階段なんてお手のモノなんですね〜Clap(ノン犬(怒)は階段をマスターするのに大変だったのにあせあせ(飛び散る汗)

でも、この行動範囲の広さのせいで、管理するほうはちょっと大変顔(汗) まだ健康診断にも行ってないし、二回目のワクチンもまだなので、アビグレン猫(怒)には接触させたくはないんですダッシュ(走り出すさま)
でも、ヘンな咳をしているわけでもなく、フンに虫もないようなので、大丈夫だとは思うんですけどねえ〜目
とりあえず、ノン犬(笑)にはマリーちゃんのフンを食べないように気をつけているのと、経口感染するような猫同士の病気があるやもしれないので、猫同士に関しては接触しないようにしていますひらめき
もちろん、ノンもマリーちゃん自身もバイオチャレンジによる消毒はマメにしていますGood



102.jpg 101.jpg
さて、今日はマリーちゃんの遊び場は二階の私の部屋。アビグレンが1階にいたから、安心して遊べますわーい(嬉しい顔)
最近ノンは暑くなってきたせいもあるのか、マリーちゃんとしばらく遊んだらハアハアと息を切らせて休むことが多くなりました顔(イヒヒ)
だから、マリーちゃんもノンに邪魔されることなく、ゆっくり部屋の中でも探検すればいいのに〜顔(汗)
寝ているノンにジャンプ体当たりして、噛みついて、遊びに誘っていきます顔(え〜ん)
ノンが放っておくと、今度は柔らかいお腹とか腿とかに噛みつく顔(なに〜)



103.jpg
こりゃ溜まらんあせあせ(飛び散る汗)ってことでノンが起き上がって反撃します犬(笑) 途端に猫パンチと猫キックで応戦するマリーちゃん猫(笑)
(おや、アビがいつのまにか二階にやってきました目 アビはみんながいる場所に居たいんですよね〜顔(ペロッ)



104.jpg
『参りました〜』 と動かなくなるマリーちゃんです顔(イヒヒ) 負けるのがわかっているのに、挑戦せずにはいられないらしいです顔(ペロッ)



105.jpg 106.jpg
ゆっくり休んでいたいノンの為に、飼い主の私が助けに入りましたGood マリーちゃんを捕まえて、お膝の間に挟んで固定顔(イヒヒ)
『しばらく、静かにしてなさ〜いexclamation



107.jpg
『だってね。遊びたいの。遊びたくてしょうがないのあせあせ(飛び散る汗)
そうか〜あせあせ(飛び散る汗) マリーちゃん、留守番中はずっとケージだもんね顔(汗) 遊びたい盛りだもんね〜。でも、今週末のワクチンが終わったら、少しずつフリーな時間を増やしていくからね〜わーい(嬉しい顔)



108.jpg 109.jpg
言い聞かせても聞くわけがなくあせあせ(飛び散る汗)、マリーちゃんを離すと早速ノンにちょっかいを出しに行っていました顔(え〜ん)

そして、一階にずっと一人でいたグレンも寂しくなったのか気になったのか、いつのまにか部屋の戸口でじと〜っと私たちを睨んでいたのでした顔(なに〜)










ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

土曜日のニャンコたち


DSCF3988.jpg
今日はホームセンターに行って車(セダン)新しいぴかぴか(新しい)猫じゃらしを買ってきました。旦那が選んだのは釣竿みたいな長さの柄に、マウスが5匹も縦にぶら下がっている猫じゃらし猫(足)猫(笑)

マリーちゃん、これを見るやもうウズウズして溜まらない様子目
ものすごい勢いで飛び掛ってマウスを追ってジャンプしまくっていましたわーい(嬉しい顔)
アビグレンたちも一応遊びはするのですが、マリーちゃんほど反応が良くはないので、本当におもしろいです顔(イヒヒ)



DSCF4003.jpg
そのマリーちゃんですが、日々、活発になってきていまするんるん
「えexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)」というところにいつの間にか登っていたり、持久力も増加傾向のようですClap
いずれ留守番時にフリーにしたら、テーブルに置いてある割れ物など、一掃しなければならないだろうな〜顔(汗)
子猫のうちは何でも興味があるし、壊れないように気をつけて歩く技も大人猫ほどないから、仕方ありませんあせあせ(飛び散る汗)

早く大きくなあれ、マリーちゃんわーい(嬉しい顔)ハートたち(複数ハート)



DSCF4016.jpg
夕食時、ホッケを食べていた旦那のところに、アビとグレンとノンが集まってきました顔(笑)
『美味しそう〜猫(笑)犬(笑)、ちょっと頂戴よ〜猫(足)
みんな、期待に満ちた瞳で旦那を見つめていますね顔(イヒヒ)
・・・・んexclamation&question目



DSCF4017.jpg
みんな期待に満ちた瞳で・・目



DSCF4018.jpg
期待の・・・・・・ふらふら
一匹だけずっと怒り狂っているヤツ発見顔(汗)あせあせ(飛び散る汗)
こんなに、始終怒っていて疲れないのかね、全くダッシュ(走り出すさま)
こんなグレンでも、機嫌がいい時はとっても甘えん坊で可愛いんですよお〜揺れるハート顔(笑)



DSCF4028.jpg  
マリーちゃんが今日初めてやってくれたことるんるん
いつも、チョロチョロ落ち着きがなく動き回って遊んでいるのに、今日は長時間ケージから出してあげて、さすがに疲れたのか、旦那の腕の上でまったりと一休みウサギ
 


DSCF4019.jpg
そして、うつらうつらし始めたんです顔(笑)
やがて、そのままぐっすりと寝てしまいました。(私も旦那もそれを見ているうちに居眠りしてしまった顔(汗)

だいぶ、我が家の猫になってきたようです顔(メロメロ)
ニックネーム TOMO at 23:47| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

お怒りグレン


DSCF3912.jpg
日々、成長しているマリーちゃん目
サークルも一瞬のうちによじ登るようになってしまいました顔(汗)

以前はサークル内にある猫タワーの柱をよじ登ってサークル越えをしていました。でも爪を切ったら柱をよじ登れなくなり、しばらくはあきらめていた様子ダッシュ(走り出すさま)
でも、ど〜〜しても外に出たいようで、すぐに登り方のコツを覚えちゃいましたふらふら

真ん中あたりが手をかけられる部分が多いことに気づいたようですClap ←感心している場合ではないあせあせ(飛び散る汗)



DSCF3908.jpg
『なんだ、こいつはむかっ(怒り) こっち来るんじゃね〜よexclamation

グレンもお怒りのご様子顔(え〜ん)



DSCF3913.jpg
こうやって、あっさりと登ってしまいます顔(汗)
サークルを越えると、犬(怒)のノンと追いかけっこが始まってしまいますあせあせ(飛び散る汗) 
捕獲してサークル内に戻しては、また、サークル越えをされ、また捕獲するの繰り返しふらふら そろそろ、狭いケージに閉じ込めておくのも無理が出てきていますあせあせ(飛び散る汗) 早くワクチンをうって、自由にさせてみたいなあ〜ぴかぴか(新しい)

でも・・・顔(汗)




DSCF3911.jpg
『俺様のテリトリーには一歩も入るんじゃねーぜむかっ(怒り)

この方が相当ご立腹なのでございます顔(なに〜)
マリーちゃんの姿を近くで見ただけで、恐ろしい表情がく〜(落胆した顔)
箱入り娘のマリーちゃん、外は恐ろしいコトが一杯かもよexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム TOMO at 12:32| Comment(4) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

おしゃれ首輪♪


DSCF3841.jpg
今日は犬(笑)友達のマロンファミリーが我が家へ立ち寄ってくれましたわーい(嬉しい顔) 
以前からニャンコ猫(笑)(特にアビシニアン)を飼いたいと願っているマロンママさんは、マリーちゃんに会うのをとっても楽しみにしてくれていたようです顔(笑)
早速、サークルの中でマリーちゃんと遊んでもらいましたよおるんるん
『可愛い〜ハートたち(複数ハート)』と、猫好き度がアップした様子顔(イヒヒ)

マロンくんは、ちょこまかダッシュ(走り出すさま)と走り回るマリーちゃんに大興奮顔(イヒヒ) 一緒に遊びたいのか、尻尾をフリフリしてワンワンと元気良く吠えておりました犬(笑) でも、マリーちゃんの顔をぐいっと近づけてあげると、途端に及び腰あせあせ(飛び散る汗) あれ〜目、もしかして少し怖くもあるようです顔(ペロッ)



DSCF3839.jpg
それでも、少し時間がたつと、いくらかは慣れてきた様子わーい(嬉しい顔)
マリーちゃんが走り回らなければ、マロンくんも落ち着いてくれましたるんるん 
写真はマロンくんと、マロンママさんに抱っこされるマリーちゃんですわーい(嬉しい顔)




DSCF3904.jpg
そして、なんとマリーちゃんに首輪をプレゼントして頂きましたぴかぴか(新しい) まだサイズが大きいのですが、試しにつけてみましたよ揺れるハートおお〜、ラブリィ〜ハートたち(複数ハート)顔(メロメロ)
大きくなったら、使わせてもらいますねわーい(嬉しい顔) どうもありがとうございます、マロンママさん、マロンパパさんぴかぴか(新しい)




DSCF3906.jpg
それまでは、この方が首輪を使うそうです目左嘘)

う〜ん・・微妙顔(汗) 似合うexclamation&question

下からの角度で撮ったために、デブ猫に見える俺様グレンでした顔(イヒヒ)
ニックネーム TOMO at 20:42| Comment(7) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

初めての爪切り


DSCF3752.jpg
マリーです猫(笑) 今日も元気ですよ揺れるハート




DSCF3721.jpgDSCF3788.jpgDSCF3791.jpg
今日は初めてマリーちゃんの爪を切ってみましたGood ちっこいし、暴れるし、結構大変あせあせ(飛び散る汗) ガシッどんっ(衝撃)と押さえつけて無理やり切りましたよ顔(イヒヒ)
でも、1本だけ失敗してしまいましたふらふら 『ミャウッ』って小さく啼かれたので、あれ?って思って爪を見てみたら深く切りすぎたらしく、血が滲んでた顔(汗) ヤバヤバ〜あせあせ(飛び散る汗)、ごめんねマリーちゃん顔(え〜ん) でも、すぐに治るでしょうGood←結構いい加減ドコモポイント

ついでに、グレンとアビの爪切りもやってみた猫(足) 二匹とも超不満そうですが、比較的じっとして切らせてくれます顔(ペロッ) あまり時間をかけると「シャー」って怒るのでパパっとやっちゃいます顔(イヒヒ)




DSCF3751.jpg    DSCF3771.jpg
さあ、マリーちゃんハートたち(複数ハート) 今日は私の会社のお友達がアナタに会いに来てくれたのよわーい(嬉しい顔) いっぱい遊んでくれるって〜るんるん

友達はマリーちゃんを一目見るなり、「超可愛すぎる〜〜顔(え〜ん)顔(メロメロ)」と、萌え死んでバッタリ倒れておりました顔(イヒヒ) そして、サークルの中で猫じゃらしを使ってたくさん遊んでくれましたよ〜わーい(嬉しい顔)

でも、その光景を不満そうにむかっ(怒り)眺めていたグレンがいました目 友達は前からグレンのファンハートたち(複数ハート)なので、グレンとも遊んでくれましたるんるん




DSCF3763.jpg
もう、オッサン猫なのに、楽しげに猫じゃらしに反応するグレンです顔(笑)
よかったね〜グレン猫(笑)




DSCF3780.jpg
マリーちゃんですが、昨日あたりからサークルを脱走する技を身につけましたダッシュ(走り出すさま)
猫タワーを上手によじ登ってすぐに外に出てしまうんです顔(なに〜)
何度サークルに戻してもすぐによじ登ってくる顔(汗)
よっぽど外でみんなと遊びたいんでしょうねえ猫(泣)

それにしても、マリーちゃん、友達のおかげで今日はたくさん遊びましたるんるん 平日は日中ずっと寝ているので、こんなに遊んだのは初めてだから疲れたようです目




DSCF3753.jpg
ケージに戻すと、うつらうつらし始めました顔(笑)




DSCF3797.jpg
あ・・・寝る・・・寝るよお〜猫(笑)目がくっつきそう揺れるハート
ね〜むれ〜、ね〜むれ〜ハートたち(複数ハート)




DSCF3798.jpg
寝ちゃいました顔(メロメロ)
可愛すぎる、マリーちゃんったらキスマーク
おやすみなさ〜い、また夜に遊びましょうねわーい(嬉しい顔)




<おまけ>

DSCF3724.jpg
今朝、グレンがそーっとマリーちゃんのケージに近づいたぴかぴか(新しい)のですが・・・スゴイ目つき目で睨んだあと「シャーむかっ(怒り)って威嚇しておりました顔(汗)
前途多難たらーっ(汗) いつか仲良くなってくれるかしら顔(え〜ん)

ニックネーム TOMO at 18:38| Comment(4) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月09日

ラブリー対決


01web200705091359.jpg
どんどん可愛くなるマリーちゃん顔(メロメロ)
我が家のケージにも慣れてきたようで、留守番中もリラックスいい気分(温泉)している光景が見られましたハートたち(複数ハート)

伸び〜〜〜っ



111.jpg

むにゃむにゃ・・・



DSCF3692.jpg    DSCF3694.jpg
『出して〜』とか『お腹すいた〜』とかのアピールも日増しに強くなってきます目



DSCF3693.jpg
声を張り上げて鳴いても、子猫なので全然うるさくない顔(イヒヒ)
か細い声で必死に叫ぶマリーちゃんわーい(嬉しい顔)
ん〜、可愛いね、可愛いね〜顔(笑)



DSCF3697.jpg
『僕だって可愛いですよ』
珍しくアビが焼き餅を焼いたらしく、私の前をウロウロしてアピールしてきました顔(イヒヒ)
でもね・・・・目



DSCF3658.jpg
『アタチのほうが可愛いでしゅよね』

た、確かに・・顔(メロメロ)



DSCF3701.jpg
『僕だって可愛いよexclamation どう?僕のラブリーな顔のアップパンチ

でもね・・・目




DSCF3709.jpg
『アタチの顔のアップはどうexclamation&question

も、もちろん一番ラブリーですぅ〜〜顔(メロメロ)顔(メロメロ)顔(メロメロ)





DSCF3712.jpg
『けっむかっ(怒り) 俺様の出番かな? どうだ、この毛並みとツヤはGood
ラブリー対決は俺様の圧勝だぜ猫(足)

でもね、でもね・・・目





DSCF3705.jpg
『これで、どうかちらキスマーク

むは〜顔(メロメロ) ラ、ラブリー過ぎます〜〜〜っ黒ハート黒ハートどんっ(衝撃)

マリーちゃんの手猫(足)だけで、負けるグレンなのでした顔(なに〜)
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(8) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月08日

留守番猫の初試練


01photo.jpg
ご存知の方もいると思いますが、事件発生がく〜(落胆した顔)
わんにゃんグルメのフタが開かず、マリーちゃんがお昼ご飯を食べれなかった〜~もうやだ〜(悲しい顔)
1時過ぎから4時頃まで悶々とライブカメラを見ていた私台風
同じく気にかけてくれていた方もいることでしょうねあせあせ(飛び散る汗)
マリーちゃんは3時頃から空腹を覚えたらしく、一人でわんにゃんグルメのそばまで行って、ご飯が出てくるのをしばらく待っておりました顔(泣)

『お腹すいたよぉ〜〜猫(泣)



01web200705081547.jpg

ぎゅるるるる〜

『ココからいいニオイがするのになぁ〜あせあせ(飛び散る汗)

なんでフタが開かないの?顔(汗) わんにゃんグルメをセットした旦那にメールしても、忙しいのか返事がないあせあせ(飛び散る汗) 電池の入れ忘れか、はたまた故障か?
この日は会社帰りにペットショップへ寄る予定だったけれど、取り止めて大急ぎで家へ帰りましたダッシュ(走り出すさま) そして、急いでわんにゃんグルメを見たら・・・目
ちゃんと電池入ってた猫 なんでexclamation&question
でも、よーーく見たら、電池の接触面が少しだけズレてた顔(え〜ん)
どうやら、ちゃんと入れたんだけど、接触面のバネが少し甘くなってて、わんにゃんグルメを置いたときに電池の接触面がズレたか、マリーちゃんが遊んでて電池がズレたかしたらしい。とにかく、接触が悪くて動いてなかったのでしたバッド(下向き矢印)顔(え〜ん)



DSCF3578.jpg    DSCF3563.jpg

ムシャムシャどんっ(衝撃)     ガツガツエサ

急いでマリーちゃんに食事をあげましたあせあせ(飛び散る汗)
私が帰宅した時点ですでにニャーニャー鳴いてたのですが、ご飯をあげたら無言ですごい食いっぷり猫(笑)
ごめんね〜、マリーちゃんダッシュ(走り出すさま) 留守番2日目にして、もうはや試練の時を過ごしたのねふらふら
この日使っていたわんにゃんグルメを一旦使用中止にして、新しいわんにゃんグルメを使うことにしました。(我が家にはわんにゃんグルメが4つあるのです顔(イヒヒ)



DSCF3644.jpg
おわびに、今日はもう少し広いところで遊んであげましたわーい(嬉しい顔) ノンのサークルにマリーちゃんを投入Good もちろんノンはサークルの外で見守っています顔(ペロッ)



DSCF3618.jpg    DSCF3609.jpg
ちょいと今日は激しく遊んであげましたわーい(嬉しい顔)
チビニャン猫(足)のくせに、動きが速い、速すぎる〜あせあせ(飛び散る汗)
私の腕にじゃれてバリバリと猫キックパンチをし、肩によじ登り頭にも登ろうとしますClap
カーテンにも興味しんしん登ろうとするし、お気に入りのカーテンの寿命も危ういかもしれません顔(汗)
サークルの外ではノンとアビグレンが全員、マリーちゃんに注目目 特にノンは一緒に遊びたくってサークルをバシバシと叩いて「入れてよ〜犬(泣)」とアピールしていましたよ顔(イヒヒ)




DSCF3630.jpg
動きが速くてブレブレ顔(なに〜)の画像しか撮れなかったのですが、マリーちゃんの嬉しそうな(に見える顔(イヒヒ))お顔ですハートたち(複数ハート)
萌え萌え画像とも言う顔(メロメロ)キスマークキスマークキスマーク
子猫なのでまだ何もわからないし、表情に乏しいのですが、これからどんどん飼い主のこともわかってくるし、表情も出てくるでしょうねぴかぴか(新しい)

ちなみに、今日も夜遅く帰宅した旦那は玄関に入るなり、『マリーちゃん、ただいま!元気だった?』と声をかけ、着替えたらすぐに、マリーちゃんとたくさん遊んであげたのでしたダッシュ(走り出すさま)
マリーちゃんは、これでお昼を抜く羽目になったことを帳消しにしてあげたのかしらね?顔(イヒヒ)

ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月07日

2日目のマリーちゃん


b78c.jpg 5ed0.jpg
マリーちゃん黒ハートが我が家にやってきて2日目。
早速のお留守番です顔(汗) 新しいコを迎える時は連休の日にして、少し慣れさせてからお留守番・・のつもりだったんだけどなあ顔(泣)予定は未定なので、仕方ありませんダッシュ(走り出すさま)

早速、会社へ行く前にMAKOが「わんにゃんグルメ」に6グラムのフードを入れて1時にフタが空くようにセットしました。Goodそして会社ビルへ。
1時が近づいてくると、私は会社からライブカメラでマリーちゃんの様子を見守っていました目
本来なら、ぬるま湯でふやかしたフードエサをあげなければならないのに、留守番中なのでふやかせないのも心配だったし、わんにゃんグルメのフタが空くときにマリーちゃんがケガどんっ(衝撃)をしないか心配だったんですあせあせ(飛び散る汗)

でも・・・目
1時過ぎになって、わんにゃんグルメのフタが空いたようなのに、マリーちゃんたら寝てる・・・顔(なに〜) フタが空く時、「ガシャン」どんっ(衝撃)って結構な音が鳴るのに目も覚ましません顔(汗)
もしかして、結構、大物exclamation&question目
その後、彼女がフードに気がついたのは、午後3時45分でしたあせあせ(飛び散る汗) 昼ご飯じゃなくなってるし顔(え〜ん)



8be7.jpg
その後は一日中、寝ていたマリーちゃんでしたが、私が会社から帰宅すると、おもむろに活動開始Good ケージのドアの場所を覚えたようで、ドア近くで張って出してもらおうとアピールします猫(笑)
ちなみに、このケージ、天井のフタも空くのですが、天井を開けるとものすごい速さでよじ登って上から出ようとしますClap
さすがニャンコですよねえ〜顔(イヒヒ)



9150.jpg        6d7e.jpg
ご飯エサをペロリと食べた後は         食べ終わったら遊びたくてウロウロ猫(足)
お水を飲んでいましたわーい(嬉しい顔)



93d9.jpg
でも、ちゃーんとノンが遊んであげてましたよお犬(笑)
尻尾をフリフリして、楽しそうですわーい(嬉しい顔)



34ac.jpg4e56.jpg655a.jpg
マリーちゃんもノンのことは怖くないようで、目をキョトキョト目動かしながら興味深げに何度も手を出します顔(イヒヒ)
特にノンの尻尾がお気に入りで、尻尾の先がケージに近づいてくると、猫じゃらしのように触って猫(足)遊ぼうとしていました猫(笑)
ノンが嬉しくて興奮して「ウオングッド(上向き矢印)」と吠えると一瞬びっくりしてピョンダッシュ(走り出すさま)と後じさるのですが、また興味深そうに近づいてくるんです顔(メロメロ) それに一度もまだ「シャー」って威嚇の鳴き声を出さないんですよハートたち(複数ハート) ロシアンには珍しく、おっとりした大人しい性格のようです顔(メロメロ)



4719.jpg
マリーちゃんはケージの外の世界を探検したくてたまりません猫(笑)
ドアの前を行ったり来たりしながら、出る機会を伺っています目
でも、2回目のワクチン前注射なので、ノンやアビグレンがいるときは探検させてあげれないのです顔(汗)
なので、MAKOが帰宅したら、私がアビグレンとノンの面倒を見ているときに、こっそりマリーちゃんと遊んであげるようお願いしておきました猫(笑)
マリーちゃんだって一日中留守番して寝てばっかりじゃ、つまらないもんね顔(汗)



4003.jpg
そしてダッシュ(走り出すさま)
今日のグレン王子ドコモ提供 やっぱり挙動不審です顔(え〜ん)
遠くからマリーちゃんをじ〜っと見つめて、不機嫌な様子顔(汗)
『グレン!何にらんでんの〜顔(汗) ダメでしょう?仲良くしなさいよおあせあせ(飛び散る汗) と注意すると・・・。



ff11.jpg ffca.jpg
わざとらしく伸び〜をしたり、ゴロンと床に寝転んでみたり〜ふらふら
めちゃめちゃわざとらしい態度です顔(汗)

『別に俺様は何も気にしてないぜ』

だけど、グレンを抱っこしてマリーちゃんのケージに近づけると、「シャーむかっ(怒り)って言うんですよふらふら



24ba.jpg
しかも、昨日は無視を決め込んでいたアビまでもが、今日はマリーちゃんに威嚇しておりました顔(なに〜)
アビ的には、マリーちゃんが昨日に引き続き今日も家にいるので、やっとコトの事態が飲み込めたのかもあせあせ(飛び散る汗)

二回目ワクチン接種までの間、ケージ越しにでも少しずつ慣れていってほしいものです猫(足)



1326.jpg
今のところ、マリーちゃんの世界はこの狭いケージの中だけダッシュ(走り出すさま)
つまらないだろうけど、もう少ししたら、広〜い世界が待っているからねわーい(嬉しい顔)
それまでは、たくさんエサ食べて、たくさんフンして、健康な体を作るんだよヤギ



c6ec.jpg
『早くお外で遊びたいなあ〜失恋

退屈している可愛いマリーちゃんでした顔(メロメロ)
皆さん、マリーちゃんと遊んでやってくださいなわーい(嬉しい顔)


ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(14) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

私、マリーちゃんよ♪


mary10.jpg

「ここは、どこなのかしら? 」

突然ですが、我が家にロシアンブルーの女の子がやってきましたわーい(嬉しい顔) 今日がそんな記念ぴかぴか(新しい)すべき日になるなんて、誰が想像したでしょうかダッシュ(走り出すさま) 私も全く想像しておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)

雨でワンコとドッグランに行く予定が潰れてしまい、買い物のためにビバホームへノンを連れて行ったのがコトの始まり目いつものように、ペットショップコーナーから見ていきました。
「キャバリア、いるかなあ〜揺れるハート
でもどんっ(衝撃) 私が見つけたのは、ロシアンブルーの女の子顔(メロメロ)
あまり、ペットショップで女の子のロシアンを見かけないのに、そのコはそこにいました目
先日のペット博で見た子猫とは全く違って、激しく動きまわり、とっても元気そう黒ハート しかも、可愛い〜ハートたち(複数ハート)誕生日を見ると・・・ひらめき

2007年3月13日

なんと顔(メロメロ)
私が3月17日生まれ、アビが3月12日生まれ、ちなみに結婚記念日が3/16日なので、そのコは我が家で飼う運命のコだと感じてしまいましたひらめき

ど〜しよう〜あせあせ(飛び散る汗) いくらジロジロ見ても、このコを引き取らない理由が見つからないんです顔(汗) 健康そうだし可愛いし、女の子だし、誕生月が一緒だし〜〜顔(汗)
とりあえず、ムムムと唸りつつ買い物を再開。頭の中はこのコのことで一杯の私顔(なに〜)

次に猫を飼うのは、アビかグレンが虹の橋を渡ってからと決めていました。そして、生体販売ではなく、ブリーダーから譲ってもらうことに決めていました。
でも・・・そんな計画なんてこのコの出現で全部拭きとんだああ顔(なに〜) わかってくれるかなあ? 「このコを飼いたい」というワクワクした気持ちではなく、「このコはウチのコになるべきだから、時期がまずくても飼わなきゃいけない」という焦りというか、使命感が私の中でいっぱいになったんです顔(汗)

「マジで〜exclamation&question 出会っちゃったわけexclamation&questionあせあせ(飛び散る汗)」とブツブツ言いながら、観念する気持ちになっていった私。 買い物のためにビバホームを一周してからペットショップに戻ってもそのコは売れずにソコに居ましたダッシュ(走り出すさま)
心を決めてからはあっと言う間あせあせ(飛び散る汗)
抱っこもせずに、「このコ引き取ります」と一言。 ゴールデンウイークフェアで、トイレとフードと食器とベッドがサービスで付いてきましたるんるん
スタッフさんの説明も、「生体販売は厳しくなったので、いろいろと読み合わせて頂く内容がたくさんございます」と頼もしい言葉ぴかぴか(新しい)
避妊の説明、ワクチンの必要性、かかりつけの医者の必要性、環境適応するまでの注意事項、恐ろしい病気の可能性、生涯大事にすることなどを、テキパキとご説明頂き、そのコはダンボールに入って、私の手元へやってきたのでしたわーい(嬉しい顔)

正直、ペットショップなのに、私がアビやグレンを購入した時代とは全然違って丁寧で情の厚い説明に驚き目(猫の寿命が10歳から12歳くらいとの説明もあり、『おいおい、アビもグレンもすでにヤバイ?』と思ったり(笑))
アニコム保険への加入書にも記入させられました。(もちろん入るつもりですが)ペットショップ横には動物病院が併設してあり、向こう3ヶ月はその病院だと診察料が無料になるそうですぴかぴか(新しい)



mary1.jpg
ダンボールに入れられたまま我が家へ到着したニューフェイス猫(笑)
開けた途端にノンちゃんがお出迎えぴかぴか(新しい)
全く動じないノン目 さすがに猫慣れしております顔(イヒヒ)
一番小さい首輪を買ったのに、それでもユルユル〜あせあせ(飛び散る汗)



mary2.jpgmary11.jpgmary6.jpg
アビは「誰?コレ?」とチラっと見ただけで、あとは「お腹すいた〜、ご飯くれ〜」 と至ってマイペース顔(ペロッ)
ノンは尻尾をゆっくりとフリフリしながら、至近距離まで近づいておりました顔(笑)
ワクチン接種をまだ1回しかしておらず、二回目が5/23日あたりの予定なので、アビグレンやノンに近づけることができませんあせあせ(飛び散る汗)
それまでは、ケージに隔離状態なのです猫

ともかく、ニューフェイスに対してノンは歓迎ムードわーい(嬉しい顔) 仲良くなれそうですハートたち(複数ハート) ノンを無視してこのコばかり可愛がっていると、つまらなさそうに鼻息をフーっと出してスネている様子もありましたけどねあせあせ(飛び散る汗) ノンを構うように気をつければ大丈夫そうぴかぴか(新しい)
このコもスタッフさんいわく「大人しい性格」とのことで、順応性も高いかも目
アビは威嚇もしなければ、無視もしてないので、そこそこうまくやれるかなるんるん

でも・・・・・ドコモ提供



mary5.jpg
ただ一匹・・・。歓迎していないヤツがここにいました顔(なに〜)
俺様グレン王子ですドコモポイント
このコを見た瞬間に、抜き足差し足忍び足になり、遠〜くから固まって眺めていました台風
「グレン、こっちおいで」と声をかけると、ダッシュで二階へ逃げていってしまい、なんとベッドの下に息を潜めて隠れていた顔(なに〜)
前途多難ドコモポイント いったい、どうなるのだろうか顔(汗)



mary8.jpgmary7.jpgmary9.jpg
そんなことは知らず、ニューフェイスはちょこまかと、ケージの中を動き回ります。 ケージはノンのお下がり顔(イヒヒ) おかげでノンにはケージがなくなりましたダッシュ(走り出すさま)
ダンボールの簡易爪とぎハウスを入れてあげたら、気に入ったみたいで出たり入ったり目

ご飯はロイヤルカナンをあげていたそうで、しばらくこのフードを与えます。朝12グラム、昼6グラム、夜12グラムをぬるま湯でふやかしてあげますエサ お昼は留守にしているので、自動餌やり機だから、ふやかせないけどね〜顔(汗)

ご飯をあげるのは、今日からこのコの新米おとーさんになったMAKO顔(イヒヒ) 子猫を飼うのは初めてらしく、張り切っていますGood
一度ご飯をあげたら、MAKOを見たら、ニャーニャーご飯を催促するようになってました顔(メロメロ)

そして、食べたら、子猫らしくすぐ寝ますわーい(嬉しい顔)



mary17.jpgmary4.jpgmary13.jpg
でも、子猫なのでちょっと寝たらすぐ起きて、暴れん坊に変身わーい(嬉しい顔)
猫じゃらしにも、いっちょまえに反応します黒ハート
反応するのは、このコだけでなく、ノンも思いっきり反応していましたけどね顔(イヒヒ)
大人しい性格って言われていたけど、子猫なので、飛んだり跳ねたり、ニャーニャーないたり、見ていて本当に飽きない顔(メロメロ)
ノンも一緒に遊びたいようで、尻尾をフリフリしながら、見守っていました顔(笑)



mary16.jpg
まだ、2回目のワクチン前だからあまりベタベタ触ってはいけないのですが、人間のぬくもりも早く教えたいしねハートたち(複数ハート)
MAKOはきちんと手を洗ってから、慣れない抱き方でこのコを抱っこしてニコニコしていましたよ顔(イヒヒ)
このコは指に甘噛みをしてじゃれたり、髪の毛に登ろうとしたりるんるん アビやグレンの小さい頃を思い出しましたキスマーク

可愛い可愛い子猫ちゃん、あなたは今日からウチのコよ黒ハート



mary12.jpg
でもね目
我が家は共働きだから、甘やかしてはいられないのですGood
早速、留守番にゃんこになるために、初日から「わんにゃんグルメ」の訓練開始顔(ぷんっ)
挟まったりしないか心配だったけど、フタが空く音にも動じないようで、ちゃんと「わんにゃんグルメ」からご飯を食べてくれましたClap 体が小さいから、容器の中にほとんど体が入っていましたけどね顔(笑) でも、すぐに大きくなるから、大丈夫だよねグッド(上向き矢印)



mary15.jpg
我が家にやってきたニューフェイスの名前が決まりましたぴかぴか(新しい)

「私、マリーちゃんよ♪よろしくね」

ちなみに、こんなに早く飼うとは思ってなかったので、私の頭の中は真っ白で名前を考えられませんでした顔(汗)
帰りの車の中で、MAKOが一言。
「マリーちゃんは?」

これで決定Good
ノンに続き、フランスチックな名前だし、ディズニーのマリーちゃんもいるしねわーい(嬉しい顔)

皆さん、我が家のニューフェイス、マリーちゃんをよろしくお願いしますわーい(嬉しい顔)

ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(10) | TrackBack(0) | マリー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする