2007年04月08日

強い視線


今日は日曜日なので、なんとはなしに夕食の時間がいつもより早くなりました。
私たちが食卓でご飯を食べ始めると、左から何やら強烈な視線を感じる目
何の視線か予想がついていたので、ひたすら気づかないフリの私たちあせあせ(飛び散る汗)

でも、感じる・・・顔(汗)
それは、それは強〜い視線雷
無言の圧力パンチ

根負けして、そーーっと左を見て、げんなりする私あせあせ(飛び散る汗)
思わず、旦那に「ねえ、ねえ、ちょっと見てよ顔(汗)」と言ってしまいました。顔(え〜ん)



DSCF2271.jpg

『僕たち(私たち)のご飯は?むかっ(怒り)

3匹揃って、私たちが夕食を食べるのをじ〜ッ目と見ています顔(なに〜) ちょっと、コワ・・顔(汗)

「あんたたちのご飯はまだだよ!いつもより2時間も早いでしょ!」

無視、無視〜の私たちです顔(ペロッ)

10分ぐらいたって、もう一度左を見てみると・・・。



DSCF2268.jpg
ノンがあきらめたのか、いなくなっておりましたダッシュ(走り出すさま)

でも、アビとグレンは辛抱強く、じと〜っという視線目を送り続けておりますあせあせ(飛び散る汗)

アビは期待に満ちた目で、視線をそらすことなくこちらを見ています。
でも、グレンは長丁場を覚悟しているのか、寝ながら待っていました顔(汗)

そして、更に10分後・・・目


DSCF2272.jpg
アビが消えて、残るはグレンだけになっていましたふらふら
送られ続ける視線顔(なに〜)
グレンのしつこさはタダモノではありませんあせあせ(飛び散る汗)

しかも、そのうち・・・



DSCF2269.jpg
不機嫌になってきました顔(なに〜)

あの〜、グレンさん。表情がコワいですよ顔(汗)




DSCF2276.jpg
しまいには、こんな目つきでガンつけられて、私たちは1時間早くご飯をあげることに決めたのでしたふらふら

グレンったら、もう少し可愛い顔でオネダリしてよ〜顔(汗)

ニックネーム TOMO at 19:29| Comment(6) | TrackBack(0) | 猫たち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月04日

赤ちゃん返り


ふと、気づくと、グレンが小刻みに体を動かしていました目


DSCF2217.jpg
あはは〜わーい(嬉しい顔)
グレンったら、久々にー(長音記号1)モミモミー(長音記号1)してる〜っ顔(笑)

ニャンコ飼いなら皆さん知ってますよねひらめき
お母さん猫のおっぱいをモミモミしてお乳を吸う仕草です猫(笑)
小さい頃にお母さん猫と引き離された子が、この仕草を良くやるという話もありますよね目



DSCF2219.jpg
じ〜っと見ているのに、真剣にモミモミ猫(足)を続けています顔(イヒヒ)
いったい、何を思ってモミモミしているのかなあexclamation&question
柔らかいマットがお母さんのおっぱいを思い出させたのかしらキスマーク



DSCF2215.jpg
しつこく、モミモミは続いております顔(イヒヒ)

いつもクールなグレンがこういう仕草をすると、なんだか見てはいけないものを見ているような気になってきます(笑)

グレンも昔は甘えん坊の子猫ちゃん猫(泣)だったんだよね〜顔(メロメロ)



DSCF2221.jpg
さすがに視線目に気づいたのか、ようやくモミモミをやめました顔(ペロッ)
気まずいのか、この後、しきりにペロペロと顔を洗っていましたよ顔(笑)

また赤ちゃん返りしたところ、見せてね、グレン黒ハート
ニックネーム TOMO at 23:22| Comment(6) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする