2007年02月14日

何故そんな場所に。


パソコンしていたら、何やら後ろからガサゴソガサゴソ聞こえてきた目耳
振り返っても誰もいない?
しばらくすると、またガサゴソガサゴソ耳
なんだ〜?
立ち上がって音のするほうをよく見てみると・・・・exclamation

DSCF0978.jpg

exclamation&question
アビじゃんexclamation目
アンタ・・・そこ・・・・。




DSCF0977.jpg

収納ケースの中じゃんexclamation顔(なに〜)

速攻、引き出しを閉めて閉じ込め・・・じゃなくて、
アビを引っ張りだして、引き出しを閉めたのは言うまでもありません顔(汗)

最近こんな狭いところに入ること、めったになかったので、びっくりしましたあせあせ(飛び散る汗) 
やっぱり、いくつになっても狭い場所は大好きなんですねえ〜猫(笑)
引き出しの中から顔を出している目がらんらんとして、生き生きしていたような気がして笑ってしまいましたわーい(嬉しい顔)

ニックネーム TOMO at 23:37| Comment(8) | TrackBack(0) | アビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

アビのケアタイム


DSCF0833.JPG
今日はアビちゃんが毎朝毎晩、TOMOにされているお手入れの様子を紹介しますよGood
アビはお手入れが大嫌い顔(なに〜)ですが、姿を消していても『ご飯だよ〜るんるん
と言うと、すぐに食事場所へ現れます猫(笑)
ちなみにアビの食事場所はココ。缶・ビンのゴミ・の上〜顔(ペロッ)
食いしん坊だから、すぐに騙されるんですよね〜顔(イヒヒ)


DSCF0835.JPG
簡単にアビをひっつかまえて、膝の上に乗せ、まずはお耳掃遜から始めますパンチ
耳血腫で耳が変形して穴がほとんど塞がっているから通気性が悪くてすぐにじゅくじゅくしちゃうんです顔(え〜ん)
だから、耳掃遜は朝晩やらなければいけません顔(汗)
それでも痒くなって掻いているせいか、ちょっと掻き傷がありますよね顔(泣)
ここから汁が耳の中に入ったりしてますます汚れますがく〜(落胆した顔)
ちなみに使用しているクリーナーは液体洗浄のノルバサンですぴかぴか(新しい)


DSCF0834.JPGDSCF0836.JPG
耳の穴をぐいっと広げて、ノルバサンをたっぷり流し込みます。
かなり嫌がるので、膝でアビの腰をぐいっと締め付けて動けなくし、左手でアビの頭を相当強くつかんで固定します顔(ぷんっ)
そして、耳の根元をつかんでぐちゅぐちゅ音をたてながら、液体をすみずみまで行き渡らせます〜。
15秒くらい?
汚くなった洗浄液をティッシュで少し拭き取って、アビの胴体だけをつかんでフリーにします。
そうすると首をプルプルと振って更に汚い液が耳から飛び散りますたらーっ(汗)
そうして、次は反対側のお耳ですGood
アビが相当イヤがって後ろ・で蹴ろうとしているのがわかりますか?顔(イヒヒ)


DSCF0837.JPGDSCF0840.JPG
今日は、週末なので爪切りもしてみました猫(足)
指部分をぎゅっと押さえると爪がにょきっと出ますので、ピンク色の部分を傷つけないように気をつけて爪部分だけを切ります。でも、怖いから、少し浅めに切ってしまう私です顔(汗)

更にアビはカイカイであちこち舐めて掻くので、傷が4,5箇所あるんです顔(汗) 汁や血でデロデロしている部分を、消毒します。消毒してもまた舐めるんですけどね・・・ドコモポイント


DSCF0841.JPG
最後に目やにをティッシュで軽く拭き取って、お手入れタイム終了〜わーい(嬉しい顔)
爪切り以続は毎朝、毎晩これをやります〜ダッシュ(走り出すさま)
その点、グレンは手間要らずで、なーんにもお手入れをしませんドコモポイント 
週一の爪切りぐらいですね(笑)
アビも手間がかからないと嬉しいのですが、そうもいかないので損方ないですあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0828.JPG
<おまけ>
昨日、珍しい存揃を見れたので思わず写真に撮ってしまいました顔(メロメロ)
ノンちゃんのベッドにアビとグレンが仲良くexclamation&question一緒に寝ていたんです顔(笑)
そんなにこのベッド、居心地がいいのかな〜猫(笑)




ニックネーム TOMO at 18:27| Comment(7) | TrackBack(0) | アビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする