2007年01月24日

ご無沙汰アビ


さて、今度はアビの近況ですClap
アビも食欲たっぷりで体調も良く元気いっぱいぴかぴか(新しい)
そして、一大ニューースとして、邪魔だったエリザベスカラーをようやく取り外しました顔(イヒヒ)

っていうか。。。ある朝、起きたらアビがどうにかして自分でカラーを取り外していて、
傷口を舐めまくっていた、というのがキッカケなんですけどね顔(汗)
エリザベスカラーって一度つけちゃうと、なかなか取るタイミングが難しいんですあせあせ(飛び散る汗)
取ってまた傷口がひどくなったらどうしようあせあせ(飛び散る汗)とか、ぐちゃぐちゃ考えちゃって怖いんですよね顔(汗)
なので、アビが自分で取ってくれて、意外に傷口がひどくなってなかったので、
「このまま外しちゃえexclamation」ってことになったわけですClap

そして耳血腫の影響で通気性の悪い折れ曲がった耳の汚れは相変わらず顔(汗)
少しでも汚れると掻くので、今では朝晩の1日二回の液体耳洗浄をしていますよGood


DSCF0672.jpg
相変わらず、ストーブが大好きなアビなのですが、ストーブからの距離
は、グレンと比べて相当近いあせあせ(飛び散る汗)
そんなに陣取ったら、グレンが近くに来れないじゃんよ〜顔(汗)


DSCF0687.jpg
こんなに近づいて、何故熱くないんでしょうかね〜顔(なに〜)
そのうち、ブスブスと焦げ臭くなってくる気がするんですがあせあせ(飛び散る汗)
(ちなみに、背景の乱雑さは気にしないでくださいねがく〜(落胆した顔)


DSCF0694.jpg
床があったまってくると(というか、相当熱いどんっ(衝撃))、
ごろんと、寝転がってゴロゴロ喉を鳴らしてるアビです顔(イヒヒ)
なんか、口元がニッコリ笑っているように見えませんか?顔(イヒヒ)


DSCF0695.jpg
アビたん、エリザベスカラーも外れて、お気に入りのストーブ前でのんびりぴかぴか(新しい)
ご機嫌なようですね猫(笑)


DSCF0688.jpg
エリザベスカラーがないと、こうやって顔を自分で洗うこともできます顔(メロメロ)
良かったね〜猫(笑)
だけど、見えないところでこっそり掻いているのも知ってますよ顔(ぷんっ)
また傷口がひどくならないよう掻くのは我慢してくださいねパンチ

以上、グレンとアビの近況でした〜Clap
(今度は、もう少しマメに更新するぞ犬(怒)

ニックネーム TOMO at 22:32| Comment(12) | TrackBack(0) | アビ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

ご無沙汰グレン


大変ご無沙汰しております顔(汗)
一ヶ月以上、こちらを更新しておりませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
師走から正月、そして現在まで何かと忙しかったものでバッド(下向き矢印)

とりあえず、ご無沙汰なので、グレンとアビの最近の様子をみっちりとexclamation&question
ご報告させていただきます〜わーい(嬉しい顔)

まずはグレンです猫(足)
グレンは相変わらず元気ですが、しょっちゅう鼻をグジグジして
くしゃみしていますたらーっ(汗) 鼻の粘膜がそれで傷つくせいか、
たま〜に血が混じった青っぱなを鼻からでろ〜んと出しているときも顔(汗)
ティッシュで拭いてあげて、落ち着くんですけどね〜たらーっ(汗)
でも、朝なんて私を起こしにくるとき、私の顔めがけてクシャミされた時は
鼻水が私の顔にびろ〜〜んと・・・顔(なに〜) ←結構ショックバッド(下向き矢印)


DSCF0370.jpg
お待ちかねexclamation&question こちらが、グレンの前足ですぴかぴか(新しい)
ふわふわして可愛いですよね〜にゃんこの前足揺れるハート
ちなみに、爪は週一でちゃーんと私が切ってますよお〜Good


DSCF0374.jpg
こちらもお待ちかね(←しつこいあせあせ(飛び散る汗)) グレンの後ろ足です顔(笑)
ウサギに似ているなあ〜って思うのは私だけexclamation&question
そして、可愛くってたまーに足の裏のニオイを嗅いでしまうのも私だけ?顔(笑)


DSCF0376.jpg
・・・・・。ダッシュ(走り出すさま)
手足が可愛かったのに、顔を見たら、急にフテブテしい〜い顔(汗)
でも、一応リラックス中なんでするんるん
だって、天敵のMAKO(旦那)がいないからねえ〜パンチ
ちょっと、とろ〜んと眠たそうなグレンですわーい(嬉しい顔)


DSCF0373.jpg
全身です。
結構、デカい〜あせあせ(飛び散る汗) 
そういえば、以前住んでいたアパートで、一度だけ網戸を倒して外に出ちゃった
時があって、近所の人に目撃されたんですけど、
「ねえ、今の猫? すごい大きかったよねえ!」と驚かれちゃったことが顔(汗) 
ロシアンの毛色ってあまり野良猫には見かけないし、少し大きめに見えたんでしょうねえ顔(イヒヒ)


DSCF0677.jpg
ご機嫌なグレンですわーい(嬉しい顔)
グレンは首筋を撫でられるより、頭を撫でられるほうが好きな猫なのですハートたち(複数ハート) 
皆さんのニャンコは首筋派かな?頭派かな?
あと、人差し指を鼻づらにもっていくと、必ず、『ツン』って押してくれますよ〜顔(メロメロ)
この『ツン』 が、グレンの体調のバロメーターだったりします顔(ペロッ)
体調が悪いと、無視するんですからあせあせ(飛び散る汗)


DSCF0682.jpg
頭を撫でられるのだけでなく、首筋もまあまあ好きなグレンです。
だけど、ずーっとしつこく首を撫でていると、いきなりガブリと噛み付くこともあったりして顔(汗)
『しつこいんじゃ!』って言いたいのかなあ顔(イヒヒ)

以上、最近のグレンの報告でした〜Good
次はアビだよんひらめき
ニックネーム TOMO at 00:00| Comment(6) | TrackBack(0) | グレン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする